プレートから生まれたストーリー♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年5月21日(土)

バザーに並んでいた まゆみサン のプレート。
お客サンが手に取るたびに
『 淡路島の海の貝殻なんですよぉ~。』
そんなお話から会話はスタート。

とても気に入って見ていた1人のお客サン。
一緒にお話しながら
貝殻や石の色。
微妙な配列や色の違いを1つ1つ手に取りつつ。。
どれにしようかなぁ~と悩んでいると。 ジー。

持っていたチケットでクジが引けるんだって。
お友達の方にそう言われ
クジの方へ立ち去ってしまったお客サン。

あのお客サン。
とっても気に入っていた様子だったケド。
どうされるのかな?
そう思っていると・・・。
『 このプレートが当たったの!!!』
そう言って私の元へ。 エェ!!!

20110521-1.jpg

この日バザーでは。
500円以上購入された方はクジを引くことができ。
その中には各ブースから出品した
手作りグッズも含まれていて。
見事まゆみサンのプレートを当てたのだとか。 スゴイ!

しかも。
貝の配列もとってもお好みだったらしく。
そういうのって。
本当に縁があったんだなぁ~って思わずにはいられないし。
お客サンにとって益々思いいれが強くなったのを感じて
見ていて私も本当に嬉しくて大興奮。

しかも。
購入した後でもなく。
R+バザーのブースを訪れる前でもなく。
今の今。
手に取りながら迷っていたモノ。
というタイミングもまた凄いよネ。

お金を払わずに何だか申し訳ないなぁ~。
でも。
もう1つお友達のプレゼントに買っていこ。
そう言って買ってくださることに。

お金ではない。
その気持ちがとっても温かかったし。
嬉しくって。
心がほっこり。

作られた方にもクジで当たった運命的な出会いを。
是非伝えてください~。
そう言って帰られたお客サン。
お連れのお友達の方も購入されて帰られましたぁ。

20110521-2.jpg

心のこもったモノって。
やっぱり人を引きつけるんだなぁ~。と感じたクラフトフェア。
我が家にも。
その噂の可愛いプレートやって来ましたぁ。

心のこもったプレートには。
愛情いっぱい込めて作られた石鹸が相性ピッタリ。
ジャンルは違うけれど。
私にはそう見えるので一緒にディスプレー。

両側には。
手持ちの貝殻と薔薇の石。

ずっとPCを通して見ていたモノが
今は私の元にあるってとっても不思議。
私も大切にしますネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<可愛いアイテム。コランダー♪ | Top | クラフトフェア♪>>



himekichiさん、こんばんは~
うれしい~~~♪
saboさんから、himekichiさんのブログでって
バザーの件はご連絡いただいてたけど
私のプレートを気に入って下さった方があり
また、himekichiさんにも届いていたとは、感激です!!

こうして素敵に写真に撮ってブログで紹介していただいて
淡路島の貝殻とシーグラスが、幾人かの方の手に。。
バザーに出して下さったsaboさん、
プレートの説明をしてくれてたhimekichiさんに感謝感謝です!
ほんとに、ありがとうねぇ。
あぁ、今日もイイ日♪
涙が出そうなほど、嬉しいです^^
2011/05/23 20:55 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。こんばんわぁ。
本当に本当に物凄い感動的だったんですけど
なかなか上手く伝えられなくてすみません~。
でも。
少しでもその時の風景やみんなの気持ちが
伝わっていたら嬉しく思います^^

やっぱり欲しいなぁ~っていう気持ちが強いと
縁があるもので^^
この後saboさんがくじを引いてて。
引く前に『手作りソーセージがいいなぁ。』って言っていたら
本当に当てていたんですよぉ~。(笑)

saboサンって本当に素敵で可愛いなって
改めて思いマシタ♪
( *´艸`)ムププ


2011/05/26 00:01 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1743-c0bdf252
» FC2blog user only
| Top |
