母の日。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

母の日。

2011年5月8日(日)

ノートと鉛筆をよく持ち歩いているひなチャマ。
今日も朝カラお絵かきタイム。
机の上に置いてあったノートを見てみると・・・。 ドレドレ。

20110508-4.jpg

旦那サンと私のお顔。
旦那サンは眼鏡をかけて。
あごひげまで。
すぐに誰だか分かったよぉ。 スゴイ!

20110508-1.jpg

そんな今日は。
旦那サンが会社で貰ってきたカーネーションを花瓶に活け。
我家もちょっぴり母の日気分。
でも。まだまだ
『 母の日=実母や義母の日。』
って感じ。

私の体調も絶不調で・・・。
午後からお庭遊びする予定が。
家の中で事故のないよう努めるのが精一杯。
天気も良いのに子供たちを外にも出してあげられず。
可愛そうな日曜日となってしまいましたぁ。 ゴメンヨ。

夕方。
少し調子がよくなってきたので
ひなチャマと一緒にお絵かきタイム。

20110508-2.jpg

毎年母’sに贈っている絵も。
年々上達していてスゴイ成長。

今年はお空や草やお花。
そして家まで登場。
去年はお顔だけだったのにネ。

20110508-3.jpg

そして。
こちらのじぃじの顔にはハートの眼鏡。
そんな自由な発想も面白くって。
子供の絵って本当に大好き。 ウフ。

じぃじも見たら大喜びも間違いなし。
まだ未完成の状態だから。
近いうちに完成させ渡しに行かないといけないネ。






拍手やランキングをクリックしてくださる方々。
とっても嬉しくって。
励みになってマス。
本当にどうもありがとぉ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<燕蔵の成長記17。 | Top | 手作り石鹸4♪>>



ほんとだね~!^^
ひなちゃんの絵はいつ見てもこちらが楽しくなるわ!
今までより身につけているものへの鋭い観察と
風景も上手に描けるようになりましたね~♪
お顔の表情も豊かになってきましたね~!e-278e-280 
2011/05/09 22:44 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。こんにちわぁ。
そうなんですぅ~♪
お空やお花も描くようになったり。
1人1人目が違ったり^^
本当に子供の絵って可愛いなぁ~て思います^^

このあと1番下の絵は続きが描かれたんですけど
じぃじのハートの眼鏡は色つきになって
サングラス化されていました。(笑)

そして。
そのとなりには妹のお顔も^^
燕蔵がひなこれ誰?
可愛いねぇ~って話していて。
それもまた微笑ましい光景でした。

2011/05/10 15:19 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1728-81afb724
» FC2blog user only
| Top |