母の日のお花。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

母の日のお花。

2011年5月4日(水)

今日は母の日のお花を見にお出かけ。
向かった先は雑貨屋サン。
お花はお花屋サンっていうイメージだけど。
ここの雑貨屋サンは
ジャンクな雑貨にグリーンを植えていたり。 ホホー。

他のお店にはないモノがいっぱい。
しかもお洒落。
プレゼントにはピッタリのお店なのよネ。

お店に着くと。
グリーンのとっても良い香り。
そして。
案の定珍しいモノもいっぱい。 ウフ。

20110504-1.jpg

迷いに迷って。
義母には
フルーツを絞るお皿に入った多肉チャンをチョイス。

ひなチャマのメッセージを添えて。
ちょっぴりアレンジ。
喜んで貰えたら嬉しいナ。

20110504-2.jpg

実母には。
とっても鮮やかなグリーンをしていた多肉チャン。
ロゲルシーをブリキの缶に入れて贈る事に。

勿論。
ラベルもつけて。
こちらも超簡単アレンジ。

20110504-3.jpg

これで。
こちらも世界に1つだけのお花なり。 ニャハ。

20110504-4.jpg

華やかなカーネーションもいいケド。
ずっと楽しめる多肉チャンもいいよネ。

すっごく久しぶりに行った雑貨屋サン。
あー。
楽しかった。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村














<<本日のエントランス♪ | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記28。>>



お久しぶりです。私と息子、 溶連菌感染症の∞にはまりまして、息子2回目、私も2回目の感染中です。

我が家では母の日、義母には某メーカーの化粧品をプレゼントしました。
旦那さんがふと私に「化粧品って飲めるの?」と訳わからん
事を言い出しました。
もちろん「飲めるわけないじゃん」と私は答えましたが、

旦那さんは「そんな化学的なもの肌につけて大丈夫なの?」
と聞いてきて、
私はハッとしました。

なるほど、himekichiさんが実践している天然生活って
そうゆうことなのね、と改めて実感しました。

2011/05/05 18:48 URL by sakura [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05 20:53 URL by [ 編集] Pagetop△
sakuraサン。こんにちわぁ。

カラダ大丈夫ですか???
看病で疲れたり。
繰り返しかかると精神的にも疲れて。
sakuraサンも抵抗力が落ちているのかも
しれませんねぇ。

私も子供の熱が治まり。
今になってどっと疲れが出たのか。
今日も頭痛にやられてます。(泣)

お互い早く良くなりますように☆



>「化粧品って飲めるの?」
旦那サマの言葉。
私も改めてはっするような思いをしました。

今我家にある多くのモノは子供たちが口にしても
大丈夫だから~。
そんな思いがすごく強いし。
安心して使えることがとっても嬉しく思っています。

私自身もお出かけする時以外は
化粧をするのにも抵抗があって。
ノーメイクの日がすごく多くなりました。

それでも 『飲めるの?』
という言葉を改めて聞くと色々なことを感じずにはいられませんね~。

ゼロにはならないけれど。
肌につけるものや洗剤などなど
できるだけ優しいものを使っていけれたらいいなぁ~って思っています^^

2011/05/08 10:51 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
2011/05/05 20:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

コメントありがとうございます♪
忙しい中早々に手配してくださり
とっても嬉しく思っています。

本当にいつもありがとぉ。
感謝の気持ちでいっぱいデス☆


2011/05/08 10:53 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1724-b27805f9
» FC2blog user only
| Top |