お気に入り。手作りコスメの容器♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年4月9日(土)

手作りクリームを作り始めて数ヶ月。
今では家族みんながお気に入り。

ひなチャマも。
ココナッツクリームとか。
シアバターとか。
色々な名前を覚えた様子。
親の影響力って凄いんだネ。

何事も無頓着な旦那サンも
それなりに良さを感じてくれているのか?
ヘアーワックスのお代わり。

そして。
事務仕事になり。
エアコンで肌が乾燥するからという事で
化粧水も要望。

20110409-3.jpg

スプレータイプの茶瓶に。
はらぺこあおむしのステッカーを貼れば。
旦那サンだけでなく。
ひなチャマも燕蔵サンもお気に入り。
3人でシュッシュとかけておりまする。 ムフ。

クエン酸リンスは。
遮光性があり。
どんなEOを入れても
長年使える素材・・・。 ウムー。

悩みに悩んだ末。
陶器の入れ物に入れることに。

20110409-2.jpg

割れた時は危ないけれど。
管理さえしっかりすれば問題ないし。
中味は勿論。
気に入った容器だと
それを使うだけでモチベーション上がるのよネ。 ニャハ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記25。 | Top | 今の私に出来ること②♪>>



こんにちわ!
はらぺこあおむしのラベルかわいい‼
これは子供たち、テンション上がりますね~
陶器の容れ物もステキです。

ものづくり楽しんでますね♪
それにしても母親の影響って大きいんですね。。。
子供たちは親の背中を見て育つってホントね^^
わたしも何か作りたくなってきました~^^
2011/04/11 11:11 URL by snow [ 編集] Pagetop△
すごいね~いろいろ作ってる^^*
ダンナサマにも大人気なんだね。
容器に気を使うってとても大切だと思う。
遮光瓶や陶器の容器などなるべく中身が劣化しないものを。
そうやって総合的に考えられたら使う側も安心ネ。
きっとひなちゃんも数年後お手伝いしながら一緒に作ってるかも♪

今日はありがとう。
とても元気が出ました。
またいろいろなこと頑張れる。

2011/04/11 22:55 URL by yuirin [ 編集] Pagetop△
snowサン。こんばんわぁ。
このシール。
ひなチャマがある方に貰ったモノなんですけど
本当に可愛くって~♪

顔に水がかかるのを嫌がっていた燕蔵も
今では喜んでやっています。(笑)

私もsnowサンからモノ作りのパワー
頂きましたぁ。
次回がんばろって思っています^^

ひなも手作りが大好き。
いつか一緒に色々つくれるといいなぁ~って
思っています^^

悪い所もまねされないように
気をつけなきゃぁ~^^;

2011/04/11 23:21 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
yuirinサン。こんばんわぁ。
容器を探して選ぶのも楽しいし。
作るのも楽しいし。
使うのも楽しい。
本当に楽しいこといっぱい。(笑)

愛着も更に湧いちゃいます^^

こちらこそ。
今日は色々と本当にありがとぉ。
長々とごめんね。

でも。
とっても楽しかったしyuirinサンの人柄が
更に伺えましたぁ~。

母にも言われるんだけど
私は見かけ以上に薄情なところがあるらしくって。
良くも悪くもバザっと切ってしまうところがあるのよネ。^^;

でも。
yuirinサンの言いたい事は。
しっかりと伝わっって受け止めているつもりデス♪



2011/04/11 23:26 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1704-66310abd
» FC2blog user only
| Top |
