今の私に出来ること②♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2011年4月9日(土)

今日は洋裁学校の生徒たちが
自分たちの作った子供服を売るバザーの日。

売り上げは義援金に・・・と。
1ヶ月ほど前。
お隣の奥サマから聞いた催し。

その時の記事は こちら

楽しみにしていたケド。
いっちゃんのお熱で断念。 グスン。

もしもバザーで在庫が残ったら
おうちで見せてもらうか。
次の催しを教えて欲しいとお隣サンにお願いしましたぁ。

20110409-1.jpg

あれからまた大きな余震もあり。
頑張ろう。そんな雰囲気だっただけに
追い討ちをかけるような出来事で。
更なる心労も・・・。
想像するだけで胸が痛む想い。

私は幸いにも。
大きな天災に遭ったことがないので。
ニュースや新聞で様子を知り。
出来る限り心寄り添い。
色々な事を考え。
想像することでしか気持ちは分かってあげられないけれど。

出来る事は色々あるのだなぁ。と思う今日この頃。
微力だけど。
バザーなどに参加し。
購入することもできるし。
R+バザーに出品し義援金を送れたらいいなぁとも思う。

東北地方の物産の購入も
私に出来ることの1つだと思う。

そして。
私が被災者だったら
今回の出来事を忘れて欲しくない。
そう思うのではないかなぁ。。。って。

いつか。
毎日のようには今回の地震が
TVや新聞で取り上げられなくなっても。
現地では様々な問題を掲げたまま
復興に向けて日々頑張っている日がきた時。

目には見えなくても。
心の中では忘れることなく。
この当たり前のような生活に日々感謝し。
いつ災いに見舞われても大丈夫なように
防災用具を見直し。
子供にも色々な知識や知恵を教えていく事は
今回亡くなられた方への供養にもなるのではないかな?っと。

そして。
細くても長く支援を続けることが
今の私にできることなのカナ?


リンクさせていただいている
『 フランダースの猫 』
 のmiamiyaサンは。
今回の地震に関する記事を世界カラ見た目で
いくつかのお話を記事に。

これらのお話はmiamiyaサンだからこそ出来るお話だと思うし。
とっても興味深い内容なので。
気になる方。
是非クリックしてみてネ。


こちら









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<お気に入り。手作りコスメの容器♪ | Top | お熱騒動。>>



今回の震災はただ事じゃないわよね。。。
それぞれ悩み、私たちができることを模索し、行動する。。。形は色々あるけど、持続しないと意味が無いと思うわ。

紹介してくれてありがとう。
最近時間をかけて書いているから、UPするのに時間がかかりますが、私も、自分にできることをやっていきます。

形は違うけど、持続して続けていこうね。(^^)V
2011/04/18 05:48 URL by miamiya [ 編集] Pagetop△
miamiyaサン。こんにちわぁ。
miamiyaサンの記事。
とっても面白くって主人にも読んでーっと
時間を見つけて読んでもらっているほど
はまっています^^

時間も手間も相当かかっていると思っています。
そして何よりも神経使うよね。

色々な考えがあると思うケド。
みんなが同じコトをしても一方向にしか物事が進んでいかないし。
色々な考えがあって当然。

それぞれが出来ることを長くしていくことが
1番いいのだよな。
そう思っています。

被災者の方のブログを拝見させていただくと
私のしていることは自己満足?って思えることも多いけど。
今はまだこれしかできること思い浮かばなくって・・・。

どれが正解とか不正解とかも無いと思うし。
出来ることをやっていこうと思っています。

2011/04/18 13:59 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1703-73335651
» FC2blog user only
| Top |