お熱騒動。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



お熱騒動。

2011年4月7日(木)

いっちゃんが生まれ半年。
随分大きくなったので。
19時ごろ寝室に入り。
絵本の時間を再開。

ひなチャマと燕蔵サン。
好きな本を1冊ずつ持ってきて読むことに。
いっちゃんには
以前南天サンから頂いた『がたんごとん』。
相当お気に入りのご様子で声を上げて喜んでまする。 キャピキャピ。

20110407.jpg

6日の夜。
目を擦りながらも話を聞いている燕蔵サン。
本を読み終わり。
私も一緒に就寝。

22時ごろ目が覚めると。
燕蔵サン。40度近いお熱。
何も症状がないのにいきなりの高熱。
即インフルの疑い・・・。 ヒョエー。

幸い。
実母が仕事がお休みでいっちゃんを預け病院へ。

検査の結果インフルは陰性。
気管支炎の診断。
熱から咳や鼻水の症状がでることもあるのネ。 フムフム。

ここ数日。
 『 お父さんは家に帰ってくる?』
と毎日宿直勤務を気にしていた燕蔵サン。
7日の日は丁度その日。 ムム。

更に。
火曜日カラずっとばぁばの家に行きたいと言っていた燕蔵サン。
こんなカタチで念願のばぁばの家に行くことになるとはネ。

燕蔵サンが赤ちゃんの時。
旦那サンが夜勤勤務で夜中いきなりの40度越のお熱。
ひなチャマもいるので実母が飛んできたら
お熱がスーっと下がったことあったのよネ。 フシギ。

今回も。
昨夜の熱が嘘のように暴れている燕蔵サン。
落ち着いていたし。
私も序に歯医者に行かせて貰うと
急遽親不知を抜くことに。

結局夜マデ実家でお世話になり。
私も燕蔵サンも夜には回復。
実母の力。偉大ナリ。

燕蔵サンの病院へ行く前。
いっちゃんを預けた時。
『なんか燕蔵でなくいちが熱臭いんだけど。。。』
と言っていた母。

その2日後。
いっちゃんお熱。
恐るべし。母の嗅覚。 クンクン。

私の体が弱かったから。
母が育児で得た業なのか?
それとも分からないのは私だけなのか???

まだまだ母に学ぶ事は
沢山あるのだなぁと感じる今日この頃ナリ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<今の私に出来ること②♪ | Top | 我家の裏庭より♪>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1702-ec60217d
» FC2blog user only
| Top |
