ひなチャマの成長記46。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年4月2日(土)

あったかぁーい。
ぽかぽかな土曜日。

今日は保育園の入園式。
ひなチャマ。遂に年長サンなり。 ムフ。

朝お支度しながら。
 『年長サンはね。S先生だよ。』
とひなチャマ。

去年の入園式。
 『年中サンはN先生だよ。』
と見事予言していたのよネ。

登園すると。
年長サンを向かえているのはS先生。
ひなチャマの予感的中。
ていうより願望なのカナ。 デヘ。

年少さんの頃から。
みんなに期待されていたひなチャマの学年。
凄くまとまりがあって。
何を教えてもすぐに覚えてしまい。
先生たちからの評判は上々。

去年の年長サンは行事の度に先生たちがヒヤヒヤし。
無事。生活発表会を終えたときは。
園長先生まで号泣だったのに対し。

ひなチャマたちの学年は。
発表会の練習が上手く出来すぎて
担任の先生が泣いたほど。

20110402-1.jpg

そんなひなチャマたち。
3歳児の時。
外部の方が視察に来て
英語もカナリ期待できると言ってもらえたらしく。
今年は毎週月曜日。
ネイティブの先生と一緒に1日英語で過ごすのだとか。 ホホー。

これは試験的でもなく。
これから永続するわけでもなく。
この学年の子に保育園が与えてくれたカリキュラム。

先日。
ラジオから流れてくるビートルズの曲を聴き。

あ!この歌知ってる~。
You say goodbye and I say hello.
Hello hello ....

と歌い出すひなチャマ。
旦那サンと顔を見合わせビックリ。 ヘ?

確かにヒヤリングも発音も既に違う。。。
強制的ではなく。
自然に覚えているところがまたいいよネ。

年長サンになり。
マスマス張り切って保育園に行くひなチャマ。
今年も1年。
楽しい園生活が送れますように。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<新たな芽♪ | Top | 別れ。>>



俺ですら外人さんと英語で仕事できなくて悪戦苦闘してるのに ひなちゃんはすでに英ペか~ 今の時代ってすごいなぁ。
保育園のカリキュラムがいいのか、ひなちゃんの向上心が強いのか… なんだか 保育園に通うひなちゃんはホント楽しそうです。
2011/04/18 02:21 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。こんにちわぁ。
保育園も今年で3年目。
1度も嫌がることなく。
未だ土日を悲しむほど保育園が大好きなようです^^

全てにおいてひなは決して優秀ではなく
クラスの子みんな英語が大好きなようです♪

楽しいのが1番。
喜んで保育園に行ってくれるので
私もとっても楽な気持ちで預けれます☆

もしも英語が身についたらラッキーだなぁー。
っと欲をかかず。期待せず。(笑)
でも。
ヒヤリングは明らかに既に違うだろうなぁ~と感じています。


2011/04/18 13:55 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1699-e679f6db
» FC2blog user only
| Top |
