可愛いラッピングを・・・♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年3月29日(火)

ここ数日。
お昼寝なしで遊んでいるため
寝るのが早い我子たち。 ヤホー。

昨夜。
いっちゃん18:30就寝。
ひなチャマと燕蔵サンも19:00過ぎには熟睡。

日が沈んだら寝て。
日が出たら目が覚める。
これも立派な節電よネ。

さてさて。
震災数日前。
ayaサンにお願いしていた手作り石鹸。
震災後。
送られてきた可愛いラッピングを見て心はほっこり。

きっと。
複雑な気持ちを抱えながらも。
素敵にラッピングしてくれたんだろうケド。
目にしたとき本当に癒されたのよネ。
いつも本当にありがとぉ。

20110329-1.jpg

少し前。
『自分用とお友達のプレゼントにハンドクリームを。』
とKサンからお願いされていたので。
クリームを作って今日は缶のラベル作り。

今回はお友達とお揃いで。
アンティーク楽譜を使ってちょっぴりエレガントに。

20110329-2.jpg

そして。
Kサン用のクリームの最後のラッピングは。
ayaサンの素材を再利用。

Kサンなら。
私の気持ちをきっと理解してくれると思うし。
共感してくれると思うカラ気軽にできること・・・。

今。
我家にある色々な素材を使って。
何か新しくて可愛いモノを作れないか考え中。 ウムー。

ほんの少しだけだけど。
今の我家にできるエコライフ。
1つずつ。
増やしていけれたら嬉しいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<田舎行き♪ | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記24。>>



himekichiさんのエコライフって無理せず、楽しんでいる所が
いいよね。
逆に今の世の中何でもありすぎて、スッキリとしないことが
多いよね。
2011/03/31 12:43 URL by sakura [ 編集] Pagetop△
缶のラベル、とっても可愛いです♪
お家にあるもので作れちゃうなんて、尊敬してしまいます。
私はそういうセンスがないので・・・。
ブログを拝見して勉強します!!
応援のクリック押しておきます。
2011/03/31 21:02 URL by 整理収納アドバイザーSana [ 編集] Pagetop△
himeちゃん、お久しぶり~。
子どもたち、早寝早起きで理想的。
明日からうちも早寝早起き心がけようかな。
あっという間に新学期始まるしね。

うちは全員B型、ニャンコも(笑)
わかりやすくてとっても楽♪

2011/04/02 21:56 URL by yuirin [ 編集] Pagetop△
sakuraサン。こんにちわぁ。
環境問題は出来ることを・・・って言ってられる状態ではない。
っておっしゃる方もみえたけど。
無理するとすっごくストレスになるし続かなく。
その続かないことがまたストレス。
実際は家事や子育ても平行していかなければならなく
エコばかり考えていられないのも現実。

無理をしてもなんの味もないと思うので
それよりは小さくても出来ることを1つずつ増やしていった方が
結果も得られるかな。って思っています^^

我家も断捨離を試みたんですがマダマダ・・・。
本気でやったらすごい量のゴミが出そうです。
シンプルに・・・と思っていても意外とモノは多いです。
(*ノω<*) アチャー



2011/04/03 12:34 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
整理収納アドバイザーSanaサン。こんにちわぁ。
まだSanaサンのブログにコメントが残せていない状態にも関わらず
訪問していただきありがとうございます♪
とっても嬉しかったデス。

色々な面で活躍されているSanaサンに
素敵な言葉を頂いて感激~♪
嬉しくなっちゃいました^^

逆に。
あるモノで気に入ったものが出来た時は
嬉しさも倍増で^^
はまってしまってます。

年度末でバタバタしていましたが
またゆっくりお邪魔させてもらって。
今度こそコメント残しますね~。
(人´∀`)☆゚*:.。

いつも応援クリック。
本当にありがとうございます☆

2011/04/03 12:47 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
yuirinサン。こんちゃぁ。
こちらこそ。
なかなか訪問できなくってごめんねぇ。

早寝早起き。
本当に理想だし。体にもいいし。
環境にもいいので。
毎日頑張ってます^^

でも。
燕蔵はお昼寝なしとか。
日中計画的にしにぎり運動させないと
体力有り余ってなかなか寝てくれないのよねぇ~。(泣)

でも。
この習慣が大人になっても続いてくれたら
いいなぁ。ってね^^

家族みんなB型っていいわぁ~。
我家は私がまず無理だしねぇ。
ナナちゃんもB型って笑えるぅ~。
( *´艸`)ムププ

2011/04/03 12:57 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1695-ce915a2c
» FC2blog user only
| Top |
