ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記24。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年3月28日(月)

ひなチャマ。
春休みに入って2日目。
燕蔵サンはカナリ嬉しいらしく毎日ウキウキ。
昼寝もしないで2人で一緒に遊んでマス。 ワイワイ。

昨日。
一昨日始めた模様替えの続きをしつつ。
寝室にマットを敷いて子供たちと体操ごっこ。
前転したり。横向きに転がったり。
クルクル。クルクル。大興奮。
いっちゃんは午前も午後もお昼寝してくれてよかったネ。

今日は。
ひなチャマ優先DAY。
絵を描きその下に卒園式の日に撮った写真を貼って
先生にプレゼント。

20110328-2.jpg

ずっと集中して描くことはできないので。
午前1枚。午後1枚。
合い間。合い間は燕蔵サンとお遊び。

何をする訳でもないけれど。
普段。絵や字を描いていても
ゆっくり隣で見てあげることも出来ないカラ。
とっても良い時間だったナ。

昨日。
日本地図のパズルに
県名のフリガナシールを付けてあげたら。
興味津々の様子。

47都道府県。
パズルは全て1人で完成。
今日は昨日より更に短い時間で作り上げててビックリ。
すぐに県名も覚えちゃいそうだね。

普段。
全くこだわりがなく。
大切なモノを燕蔵サンに破られたり。落書きされても
まぁ。いっか。で終わるひなチャマ。

そんなひなチャマも
小さい時からパズルは好きなご様子。
お正月出来なかった駒回しも。
今では紐を巻いて簡単に回せ。
技まで披露。
保育園で毎日毎日練習していたのカモ。

好きな事はトコトンのB型さん。
基本大雑把なひなチャマの性格。
好きなのよねぇ~。

20110328-1.jpg

同じB型でも。
ひなチャマとは逆に何でもこだわり派の燕蔵サン。

玩具の車も全て同じ向きで。
ピッタリくっつけて並べないと気が済まない。

お茶が飲みたい時。
コップは自分のコップを使わないとダメ。

ひなはお母さんが好き。
燕蔵はお父さんが好き。
物心ついた時カラひなチャマにそう教えられているので
逆の事を言い続けるとマジギレする燕蔵サン。
トンカチでも割れないくらい頭カチカチ。 ムキー。

ACのCMで最後『AC~♪』と流れる部分を
『へんし~ん♪』と歌っている燕蔵サン。
冷蔵庫を『ぜいぞうこ』と呼んでいる燕蔵サン。
正しい言葉がなかなか頭に入らないことでしょう。 オイオイ。


ひなチャマや燕蔵サンと同じように
人見知りをすることなく。
誰にダッコされてもOKないっちゃん。

ひなチャマと燕蔵サンは哺乳瓶がダメだったケド。
いっちゃんは母乳でもミルクでも。
おしゃぶりだってお気に入りアイテム。

赤ちゃん用の玩具も2人は遊ばなかったのに。
いっちゃんだけ喜んで遊び。
ミルクが欲しくても限界マデ我慢。我慢。

先日。
お腹が空いていて泣きたいのに。
その時。
大泣きしていたのはひなチャマ。

私VSひなチャマのやり取りを見ていたいっちゃん。
これは無駄だと思ったのか。
近くにあったお茶を手に取り。
一生懸命空腹しのぎ。
いっちゃん。本当にごめんよぉー。

一見。
誰よりも癖がなさそうだけど。
寝る体勢に入ると
頭をブルン。ブルン。振って
ポジションを作るいっちゃん。

首が動かせる月齢カラ始まったこの行動。
頭の辺りは常に髪の毛が散乱。
後頭部を見ると大きなハゲ。
相当激しい動きナリ。

これをみると・・・。
燕蔵サンの上をいく予感。 プンプン。

数ヵ月後には。
大まかな性格が判明することでしょう。
過去。
好きになった人は殆どB型というくらい。
B型の人が大好きな私。
いっちゃんもB型だったらいいなぁ~。 ニャハ。

1日中。
子供3人の育児は大変だけど。
燕蔵サンもいっちゃんもひなチャマが大ー好き。

喧嘩も勿論するけれど。
ひなチャマが居てくれた方が助かる部分も多いし。
何よりも。
4人で過ごせる時間は本当に幸せ。
こんな風に過ごせるのも僅かな時だよネ。

家計は決して楽ではないけど。
家に居て子育てをさせてくれる旦那サンに感謝。
本当にありがとぉ。
私はとっても幸せデス。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<可愛いラッピングを・・・♪ | Top | アンティーク。ウッドクリップの変身♪>>



おこちゃまの成長、かわゆす~*
そして、なつかしーい(*^^*)
うちの娘たちもかわゆかったなぁって思い出しちゃいました♪
2011/03/30 18:16 URL by りゅん [ 編集] Pagetop△
りゅんサン。こんにちわぁ。
遊びに来てくれてありがとぉ♪
もぉ。
こんな時期も本当に一時なんだろうなぁ~と
楽しむように心がけています。
まぁ。
怒鳴ることも多々あるんですけどね。(笑)

まだたった5年の子育てなのに
もう既に忘れてしまったこともいっぱい。
出来る限りブログに書き留めておけれたらいいなぁ。と
思っています☆

2011/04/03 12:29 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1694-042003ae
» FC2blog user only
| Top |
