寄り添う土筆♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

寄り添う土筆♪

2011年3月20日(日)

ニュースや新聞を目にするたびに。
まだまだ涙を拭う日々。
ここには書ききれない想いが沢山。

そして。
とっても深刻な放射能の問題。
野菜や動物たちにも被害が・・・。

20110320-1.jpg

我家では。
常日頃節電や節水も心がけているケド。
もっともっと節約できる部分があると思うし。
水・空気・土。
全てに優しい生活を心がけたいナ。

ご飯茶碗1つ洗うにも。
お水に浸けて。
アクリルだわしで洗えば。
洗剤も要らないし。
お水も最小限。
普段食洗機を使うおうちなら。
自然乾燥させれば節電に・・・。

土筆を採ったら。
それを安心して食べれるような日本を目指して・・・。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<この1週間。 | Top | 輪。>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24 16:45 URL by [ 編集] Pagetop△
土筆の写真、素敵です。
こういう小さな発見がとても幸せに感じます。
今までの普通の生活がどれだけ幸せだったんだろうと思います。
そして、この震災の経験を乗り越えて、日本はきっともっといい国になると思います。
頑張ろう、日本!!
応援のクリック押しておきます。
2011/03/24 21:55 URL by 整理収納アドバイザーSana [ 編集] Pagetop△
2011/03/24 16:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

キャァー。
すっごく知りたかったこと教えてくれて
ありがとうございます!!!!

最近はPCに向かう時間が殆どなく。
昨日こそは・・・と思いながら
20時前に就寝。
病院で検査を受けていたので疲れてしまったんです・・・。


いつも本当に色々な情報ありがとうございます。
さっそく伝えますね~。

2011/03/25 09:21 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
整理収納アドバイザーSana サマ。

初めまして♪
訪問ありがとうございます。
そして。
言葉を残してくださってとっても嬉しく思っています^^

私は幸い地震によって被害はありませんでしたが
一時一時を大切に過ごし。
感謝して生きて生きたいなぁ~って強く思っています。

そして。
今回のことを子供たちにもしっかりと伝えていきたいなぁ~って。

Sanaサンも色々な活動をされているんですね~。
私も頑張って少しでも復興の力になれたらいいなぁと思い
出来ることをやりたいなぁと思っています^^

またゆっくりとブログにお邪魔させていただきますねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

応援クリック。
ありがとうございました!!
またブログ頑張ります♪


2011/03/25 09:58 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
寄り添う土筆には愛がいっぱいみえますね^-^
こんなふうに人も互いに支えあい寄り添えば
きっと日本も世界も少しずつでも変わっていきますよね。。

一人ではできなくても 二人ならできる事があるように
たくさんの人が寄り添えば無限大の可能性と愛が生まれますよね。。^--^
2011/03/27 20:40 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン
コメント沢山ありがとうございます。

今回の大地震で。
素敵な話も沢山聞くことが出来。
東北の方の心優しい人柄は
本当に素晴らしいなぁ。
私だったらそこまで出来るかな???
そう思いながら涙を流す日々が続いています。

地震の前は毎日毎日悲しいニュースばかりでしたが
まだまだ日本に愛はいっぱいあるんだなぁ~て思う部分も。
東北の方々の本当の愛情や強さをすごく感じています。

私も1人ではできないことが
仲間が集まればカタチにできるという事を身に染みて感じています。
そして。
今回のことを忘れることなく。
子供たちに伝えていくことも私の使命で
出来ることの1つだと思っています。
色々な事を感じて。
心広い人間に育って欲しいと思っています^^

2011/03/28 21:22 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1689-b58255c1
» FC2blog user only
| Top |