今の私に出来ること①♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年3月17日(木)

毎日。毎日。
涙が止まらない東日本の現状。
そんな中で。
被災された方の強さと優しさには本当に感激。

色々な方に背中を押され。
今私に出来ることを。そう思い。
カウプレに用意していたモノをバザーに出品することに。

20110317-1.jpg

もしも。
誰か気に入って購入してくださったら。
その売り上げを少しでも義援金に・・・。
そう思ってマス。 ムフ。

カウプレ用に出したボックスは。
元々バザーでカードと一緒に出品する話を貰い。
試作で作ってみたのが始まり。

勿論。
試作と言っても欠品ではないので。
少し手を加えカードを飾れるように変更。

20110317-2.jpg

あれこれ試行錯誤し。
側面の板に穴を開け。
紐を通し天然素材で紐を固定。

左側がどんぐり。
右側は小枝。
ひなチャマと燕蔵サンがリースを作る時
拾って来てくれたモノなり。 ニャハ。

20110317-3.jpg

透明シートには。
レースをつけてカーテン代わり。
勿論。
簡単に取り外しも出来るように一工夫。

20110317-4.jpg

全体的にはこんな感じに。
気分転換に。
お気に入りの写真やポストカードを飾って貰えたら
また嬉しいナ。

20110317-5.jpg

今日は。
ひなチャマと燕蔵サンも自分のお小遣いを義援金へ。
ひなチャマは300円。
燕蔵サンは80円。
貯金箱カラ選んで保育園の募金箱へ。

80円っと言っても。
500円玉よりも。100円玉よりも。
10円玉が好きな燕蔵サン。

大好きな10円玉を8枚選んでいたので
金額は少なくても。
気持ちは大きいはず。
明日は私の分を募金箱に入れてこようカナ。

どうか。
1人でも多くの方の体を心が救われますように。
そして。
明日もみんなが無事に過ごせますように。







コメントのお返事が遅れていてスミマセン。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













<<輪。 | Top | いっちゃんの成長記16。>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18 08:22 URL by [ 編集] Pagetop△
2011/03/18 08:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

朝1番でのコメント。
本当にありがとうございます☆

私の気持ちを分かっていただいて
本当に嬉しく思いマシタ。

義援金ですら我家で出せる金額はしれています。
子供を抱えている今の私が他に何ができるか・・・。

モノを作って。
バザーに出す目的を説明して。
少しでも輪を広げ。
携わった全ての人の気持ちと一緒に
お金を送ることくらいなんですよね。

皆さんそれぞれ色々な考えがあると思うケド。
みんな一生懸命で。
みんな相手の事を想っての行動だと思うし。
受け止め方もまた色々あると思います。

これ以上被害が大きくならないこと。
そして。
1人でも多くの方の心と体が救われることを
願うばかりデス☆




2011/03/18 13:39 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
himekichiちゃんのお隣さんも
himekichiちゃんも素敵だわ~♪
被災者の方々のためになることを
みんなが自分が出来ることをする。
こういう気持ちの輪がどんどん広がることを願って
私もなにか見つけてしたいと思います。
2011/03/20 10:46 URL by みんと [ 編集] Pagetop△
みんとサン。こんにちわぁ♪
コメントありがとぉ。
色々な考えや温度差もあると思うケド。
私は私なりに色々想い。考え。
今自分が出来ることを長く
続けていけれたらいいなぁ。って^^

みんなが少し意識するだけで
日本や地球は凄く変わると思うカラ。
こういう輪がドンドン広がるといいなぁ~って思っているヨ☆

2011/03/21 10:11 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1687-1fcf4751
» FC2blog user only
| Top |
