いっちゃんの成長記16。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年3月15日(火)

TVのニュースで。
避難所に居た10歳程の女の子がインタビュー。
『今まで自分がどれだけ幸せだったのか今は良く分かる。』
小さな子が発するその言葉の重みに涙。涙。涙。

その子は家族とまだ連絡が取れていないんだとか。
どうか。どうか。
1人でも多くの方が救われますように。 オネガイ!

そしてR+バザーでは。
売り上げの1部分を介護施設の
お花ボランティアの活動に使っているのだけど。
今回。
東日本巨大地震に寄付したのだとか。

今の私たちが直接出来る事は義援金くらい。
また少しでも寄付できるようにバザーの品作らなきゃ!
そして。
今度は家族で寄付しに行けれたらいいなぁー。

20110315-1.jpg

さてさて我家では。
今日で6ヶ月となったいっちゃん。
遂に離乳食開始。

ずっとこの日を待っていた燕蔵サンは。
前日カラ食べさせてあげると大張り切り。 ヤッター。

いっちゃんも始めてなのに。
ぐいぐいスプーンを押し込む燕蔵サン。

いっちゃんからしたら
楽しい食事って言うよりは何がなんだか???
と嵐のように過ぎた初めての食事。

いつもてんてこ舞での我家だけど。
家族に囲まれて幸せそうに育っているいっちゃん。

生まれる前は低置胎盤だったり。
生後3ヶ月で入院したり。
色々あったけど。
ここまで大きくなってくれて。
どうもありがとぉ。

原発の問題もすっごく心配ダケド。
1歩1歩。
みんなで歩んでいけれたらいいネ。
頑張ろう。 オー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<今の私に出来ること①♪ | Top | 時は流れてく・・・。>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16 23:17 URL by [ 編集] Pagetop△
2011/03/16 23:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

コメントありがとうございます。
私も全く同じ事をニュースをみて思いました。

今世界中の方が日本に手を差し伸べてくれていて
とても嬉しいなぁって。
そして。
私も少しでも力に・・・。
そう思い今できることからはじめようと思っています。

まだまだ心配なことも沢山あるけれど
1人でも多くの方の心が救われますように。
そして。
これ以上の被害がでませんように。
祈るばかりデス。

お願いしてあった件。
本当にありがとうございました。
また連絡させていただきますね^^



2011/03/18 13:33 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
優しいけど手荒なアニキと 頼れるアネキで
食事も逞しく育ちそうですね。
社会混乱が続く中で いっちゃんも逞しくても小さな子供
何かと神経使いますが、頑張りましょう。
2011/03/24 20:59 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
コメント沢山ありがとぉ。
本当に生後6ヶ月で色々な試練がのしかかってくるけれど。
無事逞しく育って欲しいなぁ。と願うばかりデス。

離乳食もお陰さまで順調にすすみ
周りが何か食べているとよだれダラダラ。
雰囲気を察してくれているのか
本当に手がかからなくて楽させてもらっています^^

いつかこの反動がくるのかなぁ~。(笑)


2011/03/25 09:19 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1686-7472e59a
» FC2blog user only
| Top |
