時は流れてく・・・。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

時は流れてく・・・。

2011年3月14日(月)

海外のメディアでは。
日本人の今回の地震の対応は
暴動などもなくとても冷静で素晴らしい。
そう報道されているのだとか。

マダマダ。
行方不明者の数さえ把握できていない現状なのに。
メディアでは再建の話も・・・。

株が暴落しているのも事実。

国内外からの旅行や宿泊の
大量のキャンセルが出ているのも事実。

大企業の工場が止まり。
それが今後の日本を大きく左右するのも事実。

でも。
まだまだ全然受け止められない。

20110314.jpg

そんな中。
今日。
ひなチャマはチアダンス最後の日。

昨日旦那サンと買って来た
先生へのプレゼントをラッピングするものの。
気持ちがついていかないヨ。

でも。
今日が最後のレッスンだから。
ひなチャマも頑張ってお熱下げたカラ。
しっかり見届けなきゃね。

良くも悪くも時間は経っていく・・・。
どうか。
1人でも多くの人が救われますように。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




<<いっちゃんの成長記16。 | Top | いっちゃんの成長記15。>>



心配してくれてありがとう

涙がでるほど怖かったけど

今はなんとか落ち着きを取り戻してるよ

まだまだ被災された人が多すぎて

テレビを見ていても涙が出ちゃって…

がんばるね 本当にありがとう
2011/03/14 20:21 URL by renacco [ 編集] Pagetop△
地震。
ビックリですよね。
さすがに震度5の揺れが長く感じて
コワイって思いました!!

被災された方も多いし、まだ見つかってない方も多い。
まだまだ悲しいニュースが多いけれど
でもアタシは少し日本とは違う海外メディアの感想(?)に
救われた気もします。

もちろんこんな災害は無いほうがイイ。
1人も亡くなる方がいないほうがイイ。
そこは当たり前なんですが、
日本だからここまでで食い止められた、
日本は強い。
そういう前向きなパワーも復興のために
頭に入れておきたい、気づきたいなぁと思いました。


どう立ち直るか・・・。
まだまだ長そうですが、一刻も早く
被災された方が普通の生活を取り戻せたらと思いますね。
2011/03/14 23:46 URL by マキ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16 01:42 URL by [ 編集] Pagetop△
renaccoちゃん。こんにちわぁ。
本当に無事で何よりデス。
まだまだ余震も続く中。
心も体も休まらない日々が続いていると思います。

私も涙を流す毎日だけど
少しでも何か力になれないかと思っています。

大変な中。
コメント本当にありがとぉ。




2011/03/18 13:18 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
マキさん。こんにちわぁ。
本当に無事でよかったデス。

海外では日本はなぜ暴動が起きないのか。
議論にまでなったと聞き
スゴイのは東日本の方々なんだけど
すごく嬉しいニュースだなぁ。と思いマシタ^^

外国の方のボランティア活動もすごく感激で
今本当に世界中が日本を支えようとしてくれているんだなぁ~って。

私も出来る事は少しでも!
ニュースをみてそう思いました。

まだまだ不安なこともいっぱいだけど
1人でも多くの方の心と体が救われますように☆

そして。
私は今自分に出来ることをしていけれたらいいなぁと
思っています☆


2011/03/18 13:22 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
2011/03/16 01:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

色々なアドバイス。
本当にありがとうございます♪

結局こちらでも今品不足で。。。
あれから最低限なモノしか買えなく。
在庫はあまり抱えていない暮らしをしているので
大切に使おうと思っています。

あとは。
できることを出来る限り・・・。
そんな状態デス。

いつか。
何事もなく無事落ち着く日がきたら。
今度はしっかり備えておこうと思っています。

いつも本当にありがとうございます☆

2011/03/18 13:27 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1685-63c29f7e
» FC2blog user only
| Top |