言葉にならない・・・。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年3月12日(土)

11日。
ブログを更新して約2時間後。
疲れているし目眩かな。
そう思った今回の地震。

少し立って。
地震だ!
そう気付き子供を抱きしめ揺れること数分。

揺れが落ち着いて。
逃げ道を確保し。
これはどこかで大きな震災になっているかも。
そう思いリビングへ移動しTVで情報収集。

携帯の充電。
ガスの元栓を締め。
非常用の鞄を出し逃げる準備。

この時間・・・。
漁師の義父は海に出ている時間。
確認してみると。
幸い連絡も行き届いていたようでよかったぁ。 ホッ。

この日は。
早めにご飯の仕度を終え。
お茶も多めに沸かし。
早めの就寝。

横になれるうちに横になろう。
私もひなチャマもいっちゃんも。
体調が優れない。。。

きっと災害に逢われた方にも。
体調を崩している方もいるんだろうな。

いっちゃんみたいに。
幼い子を抱えている人も沢山いるんだろうな。

避難場所の中で。
これから風邪やインフルなど流行らなければいいけどな。

ニュースをみながら本当に胸が押しつぶされそうになる毎日。
地震前とは言え更新したカウプレもとても続ける気になれず。
勝手ながら中止させていただくことにしました。

記事を見てくれていた方々。
応募を考えてくださった方々。
本当にスミマセン。


被害に遭われた沢山の方々。
心よりお見舞い申し上げます。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




<<いっちゃんの成長記15。 | Top | ☆祝5周年☆カウプレ参加者募集!>>



私も眩暈程度に地震を感じました。
非常用品はすべて屋外の物置にあるのでそれを確認しました。

私は両親とも福島にルーツがあるのでショックを受けてます。
津波はもちろん、原発も福島にあったなんて
知りませんでした。

自然災害の怖さ、それは完全に防ぎきれない部分もあると思います。

でも原発は・・・・・・・・・。
今中部地方では原発推進のcmが流れていました。
エコとか安全とか、色々言ってるくせに!
電力会社は原子力発電所の見学会をおこなったばかりです。

日本人が一番放射能の恐ろしさを知っているはずなのに。
そんな思いが私の頭をグルグル回っています。

2011/03/14 14:18 URL by sakura [ 編集] Pagetop△
sakuraサン。こんにちわぁ。
我家では何かあったら非常用品が足りていない状態。
あの時色々なことを思いながらも
sakuraサンが準備した甲斐ありましたねぇ^^

先日TVで津波を3回経験された方は
6か月分のお水や食料を確保していて
震災後も自宅で暮らしている姿が報道されていて
本当に常日頃の備えは大切だなぁと感じました。

sakuraサンのご親戚の方。
ご無事だといいですね。
原発もとっても心配ですよね。
私も日本の何処に原発があるのかネットで調べました。

そして。
先日の地震で静岡原発の運転停止を求め
看板を作り1人で抗議している方がみえると新聞でも読みました。

海外では日本以上に被爆のことを厳しく見ていて・・・。
本当に色々考えさせられます。。。



2011/03/18 13:13 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1683-de8a3a37
» FC2blog user only
| Top |
