フラワーアンレジ300円♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2011年3月5日(土)

『 himeサンの好きそうなバザーあるから行って見ない?』
義母がそう誘ってくれて。
義母と義父。義姉に義妹。甥っ子'S・・・。
っと大人数で揃っていくことに。 ニャハ。

バザーは。
布小物。フラワーアレンジ。
そして洋菓子カラ軽食まで様々。
手品などもやってて面白い。 ワイワイ。

私は・・・。
義妹と2人。
フラワーアレンジをすることに。

やり方は簡単。
卵の殻に。
ドライフラワーを挿すという小さなアレンジ。

まずは。
卵の殻やお花・リボンなどの材料をチョイス。

卵の色や殻の割れ方も微妙に違うし。
お花やリボンなど組み合わせで
仕上がりが全然変わってくるカラ
あれがいいかな?
これがいいかな?っと2人とも真剣モード。 ンー。

流行のスイーツのデコなどもオプションであったケド。
ボリュームの面カラも。好みの面カラも。
私的には基本のモノだけで十分。

20110305-2.jpg
写真:義妹のアレンジ

作ること数十分。
私はウエディングっぽく洋風な仕上がりに対し。
義妹は和風。
同じ素材の中から選んだのに正反対。
ホント。そういうところが面白いナリ。 ケケケ。

平面的にも。高さ的にも。
三角形を考えて作ったつもりが
イマイチ上手く行かなかったケド・・・。

義妹と2人。
こういう時間が持てて嬉しかったし。

最後は藁に見立てた
茶色のクッション材に入れてくれて
お値段300円ととってもリーズナブル。 ワーイ

20110305-1.jpg
写真:私のアレンジ

短時間で出来る手作りは
子供を育てている立場としては嬉しい限りだし。
作っている間
面倒を見ててくれた旦那サンと義母に感謝。

さぁーて。
作ったお花。
何処に飾ろうかなぁ~。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記23。 | Top | 手作りノート♪>>



こんばんわv-291
やっぱりじょうずですね~v-354

わたしも今週、フェルトコースターの体験に行ってきまーすv-266
2011/03/06 18:25 URL by りゅん [ 編集] Pagetop△
わぁ~~~かわいいね。

卵の殻かぁ。。。そういえば来月はイースターだわ。
イースターは日本語で言うと復活祭といって、それぞれ国ごとで祝い方が違うけど、卵にね絵を描いて飾ったり、himekichiさんがアレンジメントで行ったように花を飾ったり、ウサギやひよこ、鶏の置物を飾ったりしています。
あっ、長くなるのでここで終わりと。。。

春の訪れを感じます。
himekichiさんのセンスは素敵です♪
2011/03/06 19:54 URL by miamiya [ 編集] Pagetop△
りゅんサン。こんばんわぁ。
コメントいっぱいありがとうございます♪
今日も母と話していたんですけど
私。本当に細かいことがダメで。
工作とか大嫌いだったんです。(笑)
ホント。今が嘘みたいデス^^

フェルトコースターですかぁ。。。
是非見ていたいのでUPしてくれたら嬉しいデス~♪

ホント。
多趣味でスゴイです☆



2011/03/08 23:41 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
miamiyaサン。こんばんわぁ。
世界を知っているmiamiyaサンに
素敵と言ってもらえてすっごくすっごく嬉しいし。
自信につながります♪

でも。
miamiyaサンのコメントみて。
どっちが義妹のアレンジで。
どっちが私のアレンジか書くの忘れたぁ~と思い
補足しました。

義妹のモノ。
本当に可愛かったデス♪
(人´∀`)☆゚*:.。

誰かと一緒にモノ作りすると
すごく参考になりますネ☆

2011/03/08 23:44 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1676-55cd10d5
» FC2blog user only
| Top |