手作りノート♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



手作りノート♪

2011年3月4日(金)

義父の還暦祝いに
トイレットペーパー60個を贈った我家。

( その時の記事は こちら

その時包装に使った藁半紙。
余っていたのを使って
ノートを作って見ることに。

20110304-1.jpg

表紙には。
厚紙に生地を貼り。
レースやスタンプなどでおめかし。 ワイワイ。

20110304-2.jpg

内側はクラフト紙をベースに。
アンティークの紙モノをコピーしてペタリ。

20110304-3.jpg

何に使うか決まったら。
表紙の空いているスペースに
タイトルを入れて使おうカナ。

20110304-4.jpg

コンセプトはシンプル且つエレガント。
もう半分。
藁半紙が残っているケド・・・。
同じテイストにしようか。
それとも。
違った感じで作ろうか。
んー。悩む。 ンー。

こんな悩みはとっても嬉しい限りナリ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<フラワーアンレジ300円♪ | Top | welcome door♪>>



himekichiさん、こんにちは~
藁半紙って、なつかしい!!!
小学校の時の塾の先生が、ガリ版で剃ってたプリントは藁半紙だった気が。。。
そういうのがシンプルでナチュラルで味があってイイですよねぇ。
これって、普通にコピーできるの?
どこで買えるんだろう?って思って検索したらアマゾンでも売ってるのね♪
使いたくなってきた~~教えてもらって嬉しいです^^
himekichiさん、どんどんセンスアップしてるし
見ていて、参考になるし、とても楽しいです。

あっ、そうそう、ほうきの記事をアップしたのですが
一枚目にsaboさん経由で届いたhimekichiさんグッズが写っていますよ~
スタンプ押して使わせていただいてます^^
色々つながって、嬉しいなぁ。ありがとう♪
2011/03/04 14:01 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
わたしもお友達の誕生日プレゼントにトイレットペーパーを年齢の数だけプレゼントしたことばあります。
かわいい柄のばかりあつめてv-290
2011/03/04 17:19 URL by りゅん [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。こんにちわぁ。
私も小学校の低学年の時
藁半紙を専用機械で刷っていたの覚えています。
あのインクの匂いとか。
独特ですよねぇ~。(笑)

このノート。
早速ひなに目を付けられて。
残りの藁半紙をあげましたぁー。(泣)

大人も子供も。
ステーショナリーって大好きですよね。
( *´艸`)ムププ

あ!
あのガーデンサインやっぱりそうだったんですね。
嬉しい~。
v(≧∇≦)vワイワイ。

実は写真をクリックしてじっくり見てみようと
試みたんです。(笑)

あぁ~。
まゆみサンの下に行けて幸せだと思います^^
朽ちていくと思いますが
それも楽しんでいただけると嬉しいデス♪


2011/03/06 15:06 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
りゅんサン。こんにちわぁ。

遊びに来てくれてありがとうございます♪
あれカラ私も毎日覗いていますよぉー^^

そして。
同じようにトイレットペーパーを贈った事があるなんて
すっごく感激~☆

同じこと考えるなんて^^
やっぱり気が合いますネ~。
v(≧∇≦)v

2011/03/06 15:15 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1675-c3554aa4
» FC2blog user only
| Top |
