空き瓶を使って♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

空き瓶を使って♪

2011年2月23日(水)

今日もぽかぽか陽気。
午前中は燕蔵サンといっちゃんと3人で
お外遊びが定番に。

まずは近所で作業していたミキサーシャの見学をし。
燕蔵サンの希望で裏庭で遊ぶことに。
お昼ごはんもお庭で食べたものの。
それだけでは疲れないらしく。
お昼寝は必要なし。
私はしっかり疲れているんだけどなぁ。

さてさて。
合い間。合い間を見てカタチに出来た空き瓶リメイク。
この瓶。
実はクエン酸が入っていたモノ。

とっても可愛くて。
お外で過ごしながらキャップを塗装。 ドレドレ。

でも。
はめてみるとイメージと違ったから。
やめちゃった。

20110223-1.jpg

3つ同じテイストで・・・。
そんな中1番初めにアイデア浮んだ鍵のモチーフ。
エレガントに仕上げたかったので。
クッション材とレースで柔らかい雰囲気に。

20110223-2.jpg

次に何を入れようか・・・。
そう思ったとき浮かんだ素材はやっぱり紙。
英字でデザインされたモノを
クルクルッっと丸めて瓶へIN。
こちらの中には。
モスを敷き詰めてみましたぁ。 ワイワイ。

20110223-3.jpg

モチーフ。ペーパーと来たら。
やっぱり欲しいのはグリーン。
ドライを入れようと思ったケド。
アジサイのプリザーブドをチョイス。
下にはローズの花びらを。

違う素材を使っても。
それなりに同じようなテイストに仕上げることが出来て満足。

ひなチャマはお花の瓶が1番好きなんだとか。
そんな会話をするのがまた楽しいのよネ。

20110223-4.jpg

頭に浮んでいるカタチにしたいモノ。
マダマダ色々あるケド。
次は何に手をつけようかなぁ~。 ムフ。









ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<ふたり時間♪ | Top | コレクションBOXのお引越し。>>



かわいいアレンジね♪
・・・我が家、ジャム、蜂蜜、ホワイトアスパラガスなどの空き瓶がゴロゴロ。
なかなか捨てられず、地下室にすやすやと寝ています。
暖かくなったら一応オイルやチンキを作るつもりです。。。

かわいくアレンジできればいいんだけど。。。今度は場所との格闘。
himekichiさんのアレンジをみらなわなくては。。。メモメモ
2011/02/24 19:58 URL by miamiya [ 編集] Pagetop△
こんにちわv-291
今日、DFPO CAFEでお隣だったヒメキチさんv-362
わたし、HPにたどりつけたかなv-362
ステキなHPですねv-344
また訪問させてもらいますねv-298
2011/02/25 15:59 URL by りゅん [ 編集] Pagetop△
miamiyaサン。
沢山コメントありがとぉ。

我家もあっちこっちから貰ってくるから
いっぱい空き瓶が・・・。
(*´・ω・)ゞ

断捨離が必要かしら???
と思っているほどデス^^;

私も今年の夏は
夏用のクリームや虫除けなど
作れたらいいなぁ~っと思っています^^

私の方こそ。
miamiyaサンの手作りコスメ。
参考にさせてくだぁーい♪



2011/02/25 23:30 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
りゅんサン。こんばんわぁ。
今日は素敵な時間と出逢いのきっかけ。
本当にどうもありがとぉ~♪
すっごく嬉しくって感激デシタ^^

とっても可愛いお店なのに。
上手く表現できないのが残念だけど。
私なりに記事にしてみましたぁ~。

またりゅんサンのブログにも
お邪魔させていただきますねん☆
(人´∀`)☆゚*:.。

2011/02/25 23:33 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1667-d7203ef9
» FC2blog user only
| Top |