春を感じて。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

春を感じて。

2011年2月20日(日)

すっかり温かくなった今日この頃。
三寒四温とは言うけれど。
外に出れば春の香り。

ここ数日は。
みんな体調もまぁまぁなので毎日外遊びナリ。

20110220-1.jpg

今日は・・・。
朝は畑作り。
お昼もお庭食べ。
近所を散歩して。
オヤツもお庭。
と1日中お外で過ごすことに。

何処かへ出かけるのも楽しいケド。
近所で1日お外っていうのも
なかなかいいかも。

ひなチャマ。
汗をかいておりました。 ムフ。

20110220-2.jpg

そして。
おうちの中でも春の風物詩。
先日。
旦那サンと燕蔵サンが出してくれたお雛様。

私が生まれた時買ってくれたモノだから。
サビサビ。
お顔や着物も時代が表れているかしら? アハ。

でも。
お雛様の小物って。
ホント。可愛いのよネ。 ウフ。

20110220-3.jpg

スイミングで働いていた時は
昼夜逆転の生活だったし。
年中プール。

日の出や日の入りが早くなったとか。
温かくなってきたとか。
あんまり感じることがなかったケド・・・。

こうして自然の変化を感じながら過ごせるって。
本当に幸せなことだなぁ~って。 シミジミ。

子供たちにも。
自然を大切に。
そして感謝して。
自然から色々なことを感じとって。
共存して生きていってもらいたいナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<空き瓶×くまちゃん切手♪ | Top | こんな缶を頂いたら・・・♪>>



こんばんは~^-^ 来週も昼間はほっこり暖かくてなりそうですね^^
少しずつ春が忍び寄ってきていますね~♪

お雛様。。私は母から娘に引き継がれていくものに憧れますね^^
年に一度だけお披露目されるお雛様。。
そのお顔からうかがい知れるものは時代の流れとともに
家族の手の中で大切にひき継がれてきた想いが感じられるんですよね。。^^

新しいものや変化を知ることも大切だけど ものを大切につないでいくことも
お雛様から感じ取って成長してくれると思います^-^

2011/02/20 23:34 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。
コメント沢山ありがとうございます♪

本当にここ数日はとっても温かくって。
2月とは思えないような陽気。
今年の冬は雪はいっぱい降ったけど
短かったなぁ~って思います。

このお雛様。
いつかひなの子供に受け継がれる日が
来たら良いなぁ~っと思っています^^

それまで燕蔵サンやいっちゃんに壊されないよう
カタチをキープしなければぁ~。(笑)


旦那サンはひなが保育園から帰ってきて
お雛様みたら喜ぶかなぁ~と言いながら出していたのに
ひなに見せると
お雛様怖い!とか言ってました。
(*ノω<*) アチャー

旦那サンはガックリだろうケド。
これも良い思い出・・・カナ???? (笑)





2011/02/25 23:25 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1664-887fc184
» FC2blog user only
| Top |