燕蔵の成長記14。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

燕蔵の成長記14。

2011年2月17日(木)

相当頑固な燕蔵サン。
融通も全く利かない性格。

ある朝。
 『ごはん食べる?』
 『ううん。パン食べる。』
 『ご飯にしたら?』
 『だって。昨日じぃじが朝パン食べてね。って言ってたもん。』

それはね・・・。
夕方パンを貰ったんだけど
今食べると夕食が食べれなくなるから
明日にしようね。と言う意味なのよ。 アハ。


雪の日。
靴だと濡れてしまうから。
長靴を履いてじぃじの家へ行こう!
そう燕蔵に言い聞かせお出かけ。

じぃじが庭で草履を履いていると・・・。
 『じぃじ。雪だから長靴でないとダメなんだよ。』 っと。

義姉にその話をすると。
 『私にもどうして草履を履いているの?
なんで?なんで?って言ってたのはそういうことだったのねぇ。』 っと・・・。
1人。1人。みんなに言っていたなんてネ・・・。

TVを見ていると。
ベッドの中でお話をしているシーンをじっと見つめる燕蔵サン。
 『どうして裸でお話しているの?』
と素朴な疑問。

勿論。
 『ホントだねぇー。裸でお話していたら風邪引いちゃうよね。』
と答えたナリ。


お茶を飲む時は。
必ず自分のコップでないといけない燕蔵サン。
全てにおいて。
融通も。応用も。全く利きませぬ。

そんな燕蔵サン。
すぐに熱を出す割りに体力は1人前。
2時間の散歩もなんのその。

最近は寒いながらも随分温かくなってきたし。
天気の良い日はお外遊び。
家の中では体力が消耗しないのよネ。

途中。
体が温まるように
茹でたさつま芋をあげると大喜び。
お外で食べるって格別だもんネ。

20110217-1.jpg

天邪鬼な上。
相当頑固な燕蔵サン。
保育園に行ったら先生も本人も大変だろうけど
徐々におへそを真ん中に戻さないといけないネ。

背中におへそがついているのでは?
と思えるほどの性格だけど。
憎めないところも多々。 ウフ。

いつまでダッコしたり。
手を繋いだりできるのかなぁ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<ヒヤシンス♪ | Top | 革の小物入れ。>>



あはは~^0^ 裸で寝たら風邪ひいちゃうわね(笑)
確かに素朴な疑問です^m^
電車の中でよく似た光景を見たことも・・。
電車の中から見えるラブホテル。。小さな子供がお母さんに
ねぇ~~!あれ綺麗~♪何のお城?? 
お母様お答えにこまっておりました(笑)

背中におへそがあるのねぇ~^m^
そんなとことんなへそ曲がりも大好きだわぁ♪
頑固な程に自分という物を持ち合わせているのだろうけど
思いやりは深い燕蔵サンなりよね~^^
2011/02/20 23:53 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。こんばんわぁ。
お返事遅くなってしまってスミマセン。

ayaサンのコメントみて。
私も母にラブホテルの看板を何???と聞いたことを
思い出しました。
隣町なんですけど
夜になると電気で光った十字が
クルクル回っていて病院?とか思っていたんですよねぇ~。(笑)

燕蔵は背中におへそがあるんですけど
ふとした時にすっごく素直で・・・。
そんなギャップにまたやられちゃいます。
(*ノω<*)

>頑固な程に自分という物を持ち合わせているのだろうけど
思いやりは深い燕蔵サンなりよね~^^


そうなんです^^
そこまで分かっていただけているなんて~。
感激デス^^


このまま優しい心を摘み取ってしまわないように
育てていけれたらいいなぁ~って思っています^^

2011/02/25 23:18 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
あははは 男はもっとおおざっぱに生きないとダメだぞ~ 笑
こだわりは細かくても 外で歩き回る体力があって 芋をほおばるワイルドさがあるから大丈夫かなぁ~ 小さい手で芋を食べてるのがカワイイ~
2011/02/27 10:23 URL by 燕蔵くんの師匠 ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
燕蔵の師匠ぐっさん。こんばんわぁ。
ホント。細かいんですよぉ~。
でも。
観察力も長けていて???
玩具の車や電車の動く仕組みを下から覗いてみてみたり。
引き出しが開かないと
何で開かないのか自分で見ていたり・・・。
性格が細かいだけのことはあるなぁ~っと
思ってみています。(笑)

男は特にワイルドに育って欲しいんですけどねぇ~。
( *´艸`)ムププ

師匠の弟子だから大丈夫カナ~。(笑)

2011/03/01 23:51 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1661-f5a1467e
» FC2blog user only
| Top |