椿オイルで髪パック♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2011年2月15日(火)

石鹸で髪を洗うようになって数年。
買っていた無添加の石鹸は
イマイチだったんだけど。
ayaサン が作ってくれるシャンプーは本当に最高♪

さらに。
クエン酸リンスもお気に入りのモノができ。
今では大満足。

環境も整ったので。
ずっとやってみたかった
椿オイルで髪パックをすることに。

やり方は簡単。
椿オイルを髪に塗ったら。
サランラップを巻いて20~30分ほど置くだけ。

でも今回。
色々な事情からラップを巻くことが出来ず。
なかなかお風呂にも入れず。
放置すること1時間。

ラップ巻けなかったけどどうかなぁ~。
そう思いながら髪を洗って乾かしてみると・・・。
コシがしっかり出て髪もサラサラ。ツヤツヤに。 キラーン。

簡単だし。
美容院でコラーゲンとかやってもらうより全然安いし。
何と言っても天然素材ONLY。
これは癖になりそう。
ただ。
数年間。無添加のモノを使って洗っていたから
より一層効果が得られたのかもしれないけどネ。

20110215-1.jpg

すっかりはまっている手作りコスメ。
先日。
気になっていたカモミールの芳香蒸留水を注文。

これは。
このままでも
化粧水やヘアースプレー・ルームスプレーとしても使えるモノ。
基本シンプルが好きなんだけど。
ちょっとアレンジに挑戦してみたくって。
次回作るのが楽しみだなぁ~。 ムフ。

手づくりって肌に優しいのも良いけれど。
自分好みにできると言うのが1番嬉しいところ。
そして。
1人でも多くの人に
手作りの輪が広がったらもっと嬉しい。

20110215-2.jpg

先日。
以前ハンドクリームを贈った義母から
お代わりの催促。
そして。
それを聞いていた義妹カラもお願いが。 イイヨ。

少しでも早く使ってもらいたくて。
夜な夜な頑張って作っちゃった。 ワイワイ。

20110215-3.jpg

ずっとやりたかった
念願の手作りアロマ生活。
めっちゃ楽しいし。
癒されてマス。 ニャハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<革の小物入れ。 | Top | いっちゃんの成長記14。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1659-098709c0
» FC2blog user only
| Top |