スマートフォン♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



スマートフォン♪

2011年2月6日(日)

かれこれ3年以上?使っている携帯。
気に入っていたんだけど。
来年電波が変わって使えなくなる。
というお知らせが来たのと。
液晶の一部分が映らなくなっていたので
スマートフォンに変える事に。

昨日。
予約待ちしていたスマートフォンが遂に入手。
カラーは勿論ホワイト。 ワイワイ。

20110206-1.jpg

ショップに行くなり。
スマートフォンの画面をスクロールしているひなチャマ。 ヒョエー。

それは。それは。
大人より早く使いこなせてしまいそうな勢い。
私と違って。
ひなチャマ。機械に強いナリ。

そんな私は・・・。
とりあえず。
電話の発着と。
メール。
バイブの仕方とカメラはマスター。

今回初めて。
子供の写真を壁紙にしてみることに。 ウフ。

スマートフォンのカメラ。
デジイチよりも光を感知してくれるのは気のせい???

メール打つのに以前より時間がかかるのは
腕のせい???

PCでなくても携帯で色々出来るようになり
時短に繋がったら嬉しいナ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<手作り石鹸3♪ | Top | ひなチャマの成長記43。>>



スマートフォンほしぃ~~~~~っ。
使い心地はどうですか?
Google検索も簡単にできるし、GPS機能もついているし、Skype機能もついていて・・・はぁ。
私も同感、デジカメよりも携帯で写しほうがすごく明るくきれいに取れるときが多いよね。どうしてなのかしら??

スマートフォンを持っている友達を見ていると・・・仕事で持っていると、束縛されているように見えました。

今後の写真の幅も広がり楽しみね♪
2011/02/06 20:13 URL by miamiya [ 編集] Pagetop△
スマートフォンゲットしたんですね!私も去年末に変えましたよ。
まだまだ、i-phonユーザーが多いですけれど、これからはアンドロイド携帯が主流になりつつあるようなので、便利なアプリやかわいい携帯アクセサリーが増えていくといいなと、思っています。

何にせよ、かなり便利ですよー!

年末にパソコンが壊れて途方にくれていた時にブログ更新で活躍してくれました。カメラの性能もかなりいいです。ただ、メールは打ちづらいかな・・・
あと入れているアプリによって?重くなったりで、電話の着信時に
電話に出れなかったことがあり、何度かかけなおした事がありました。そこが唯一不満かな。
そうそう、バッテリー消費量は激しいですね(・ω・;A)
充電はこまめにしています。

でも、総合的にすごく便利なツールであることには間違いなしです。子供の授乳中とか気軽に使えるので、お友達ブログのチェックや暇つぶしのゲーム、動画サイトを見たり、とっても役に立っています。
パソコン同様に楽しんでくださいね(*´∀`*)ノ

2011/02/06 23:57 URL by syrup [ 編集] Pagetop△
miamiyaサン。こんにちわぁ。
メールでのやり取りが多いので不便~って思っていたんですけど
ちょっとした調べモノなどカナリ使えます♪
今では変えてよかったぁ~って^^

機械音痴の私すらそう思うので
miamiyaサンなら全然いけちゃうと思います^^


今の携帯のカメラの性能には本当にビックリ!!
いつもなかなか機種変更しないので
変えたときは毎回カルチャーショックです。(笑)

>スマートフォンを持っている友達を見ていると・・・仕事で持っていると、束縛されているように見えました。


それは言えるかもしれないねぇー。
何事もバランスは大切ですよねぇ。。。


2011/02/08 14:26 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
syrupサン。こんにちわぁ。
コメントありがとうございました!
syrupサンのコメントを見て見方を少し変えることができましたぁ。
確かにとっても便利♪
逆に手放せなくなりそうですね!!

>アプリによって?重くなったりで、電話の着信時に
電話に出れなかったことがあり、何度かかけなおした事がありました。そこが唯一不満かな。

すっごく参考になりました。
ありがとぉ~。

我家では使っている横から子供が手を出してスクロール・・・。
(#`□´)⊃===○ムッキーっとなりながら
格闘しています。(笑)

子供は覚えるのが早い^^;

2011/02/08 14:29 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1653-5d48c6e6
» FC2blog user only
| Top |
