芽が出た♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

芽が出た♪

2011年1月28日(金)

先日植えたハーブたち。

( その時の記事は こちら


100均で買った器とお揃いのミルクピッチャーを使って
毎朝水遣り。

20110128-1.jpg

ついつい手を掛けすぎて水が多すぎてダメにしてしまったり。
逆に放置しすぎて枯らしてしまったり。

でも。
今回はキッチンで育てているカラ。
目が向く分慎重に。 ウムー。

20110128-2.jpg

すると。
小さな。小さな。芽を発見。

1番の器はタイム。
2番の器はカモミール。 ワイワイ。

20110128-3.jpg

バジルだけはまだ出てこないけど。
無事発芽してくると嬉しいなぁ~。

20110128-4.jpg

この器からはみ出るくらい。
ニョキニョキ。ニョキニョキ。育ってネ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<雪山旅行♪~電車編~ | Top | 一緒にクリーム作り♪>>



フランス語ですね。

タイムとカモミは ぐっさん。には使いこなせそうもないですが、バジルの方は食べがいがありますね。収穫祭の時にはバジルをいっぱいすりつぶして作る ジェノベーゼとか楽しみですね。あとバジルって害虫防止のコンパニオンプランツとして良いようです。人のうちの鉢植えにロマン ぐっさん。でした。
2011/01/28 21:35 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。こんばんわぁ。

>フランス語ですね。

色々考えて3日経った今
やっと意味が分かりましたぁ~。
カナリ阿保???(笑)


バジル私も大好き~。
意外にも?納豆スパに合うんですよ♪うふふ。

食べきれないほど育ったら
コンパニオンプランツ・・・是非やりたいのですが
何故かバジルだけ芽がでず・・・。
水あげすぎたのかなぁ。(泣)
(*ノω<*)

ドンドン口出しちゃって下さい☆
参考になりますんで♪
v(≧∇≦)vワイワイ。




2011/01/31 21:41 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1644-6b848fae
» FC2blog user only
| Top |