一緒にクリーム作り♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



一緒にクリーム作り♪

2011年1月27日(木)

今日は旦那サンに子守りをお願いし。
tomoサン と一緒にクリーム作り。

とっても気に入ってくれたらしく
自分用と。息子ちゃん3人分。
更にお友達のプレゼント用にも。

こんなに沢山の人に使ってもらえて。
何度も作り。
配分など試行錯誤した甲斐あったなぁ~。

ハンドクリームを作ったあとは
2人でアロエパック。
映画 『 マスク 』 みたいな顔してマシンガントーク。
それはカナリ異様な光景。
でも。
パック後のお肌はプルプル。 ウフ。

いっぱい話して。
いっぱい笑って。
お肌も心もピッカピカ。

朝1番に来てもらったのに。
時間がどれだけあっても足りないわぁ。

20110127-1.jpg

ご飯を食べた後はクリームを入れてた缶のラベル作り。
ベースの模様を決めて。
コラージュやら。
スタンプやら。
蝋引きしたら後は貼るだけ。

センス抜群の tomoサン。
こういうの苦手~。と言いつつも。
めっちゃ可愛く作ってましたぁ~。 ワイワイ。

待ちに待ったこの日だったケド。
めっちゃ楽しかったぁ。

旦那サン。
1日子供の面倒見てくれてありがとぉ。
そして。
tomoサン。お土産もいっぱい貰ってしまって・・・。
いつも本当にありがとぉ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













<<芽が出た♪ | Top | 燕蔵の成長記13。>>



こんばんは~^-^
この冬は手作りハンドクリーム&リップも大活躍ですね~^^
私も乾燥が強いこの季節も乾燥知らずで過ごしています。
オイルも効能別や香り別にアレンジできるし柔らかさも
好みにできるところは手作りならではですよね^^
なにより簡単にすぐできるところが私も好き♪

ラベル。。いつ見ても素敵~♪
私はまだそこまで手がまわらないわぁ~(笑)
2011/01/28 19:55 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。こんばんわぁ。
ホント。ayaサンの石鹸がきっかけで
私の中では革命が起きていますよぉ~。(笑)

元々手作り石鹸など興味はあったケド。
一気に引き込まれ。
もう天然素材のモノ以外は付けたくなくって・・・。

ノーメイクの日がカナリ増えマシタ。
( *´艸`)ムププ


tomoサンもハンドクリームをきっかけに
この世界に足を・・・。
身近にも仲間ができてすっごく嬉しくって^^

化粧品会社の方には申し訳ないけど。
世界中の人がこの良さに気付いたらいいのにって
思えちゃいます。(笑)

そうそう。
ラベルは改良されてて。
冷蔵庫で保管するものにははがれてしまうので
今は両面テープで貼っています。

蝋引きしたら少量であれば水も弾いてくれるし。
テープでしっかり貼りつくし。
大満足デス~♪


2011/01/29 00:31 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
最高ですね。毎日顔や手に塗るのが楽しみです~♪
あの後・・・お友達が私もほしい・・・・・と言われ、子供用のを一つ分けてあげることに。かなり気にいっていました。
まだまだ、乾燥がひどいので大活躍間違いなしですね(^O^)

ローションもお友達に試したら。超感動していました。
なんだか、みんな大興奮ですよ(笑)

今度は一日遊びに行きます。
オーダーの件はまた連絡します。
2011/01/29 23:10 URL by tomo* [ 編集] Pagetop△
tomo*サン。こんばんわぁ。
ローション合いましたか???
色々感動してもらえて私の方が感激デス。
(人´∀`)☆゚*:.。

もう天然モノを使ったら。
化合物は付けたくなくって~。
旅行にも持って行きました。(笑)

全然時間が足りないので。
1日と言わず。
もぉー。泊り込みでないと。ナンテ・・・。
( *´艸`)ムププ

今度は子供たちも是非♪
2人のパパさんに子供6人任せてって鬼カナ(笑)
でも。
色々一緒に作れたらいいですねぇ~。




2011/01/31 21:36 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1643-b036de91
» FC2blog user only
| Top |
