ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記22。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



2011年1月23日(日)

付録についていたミニーちゃんのカチューシャがお気に入りのひなチャマ。
昨日。
旦那サンが帰ってくるなり見せていると・・・。
早速旦那サンの玩具に。

ターゲットはいっちゃん。
頭に付けるなり家族みんなで大笑い。
これは犯罪でしょ~。
笑いモノにしてごめんねぇ~。 ケケケ。

次のターゲットは燕蔵サン。
普段はお調子者のくせに断固拒否。
一度やらないと決めたらやってくれませぬ。 ブー。

今日の夕方。
義父と義母が家に来てワイワイお話していると・・・。
カチューシャを手に取りいっちゃんの頭に付けて遊んでいるお義父サン。
やっぱり親子。
血は争えませぬ。 ニャハ。

20110123-2.jpg

車が大好きな燕蔵サン。
車種もカタチやマークで覚えているらしく。
色には惑わされることなく当ててしまうからビックリ。 スゴ!

鉛筆に付いている三菱のマークを見て
『 ねぇね。ねぇね。』
と言っててビックリ。
実妹は三菱の車に乗っているもんネ。

車に乗っていると
『 あ!タンクローリだぁ。』
『 あ!ゴミ清掃車だぁ。』
と常に興奮状態の燕蔵サン。

でも・・・。
『 あ!タラップシャだぁ。』
いやいや。
いくらなんでもそれは道路は走らんだろぉ~。
と思わず突っ込み。
たまには間違えることもあるのネ。 デヘ。

数ヶ月前。
PCで調べ物をしていると
燕蔵はつまらない様子。

適当に相槌を打っていると
頭にボールが飛んできてビックリ。
燕蔵サン。
相当気に入らなかったのカナ。 ゴメンヨ。

『 おもちゃで遊ぼぺっぺ。』
『 ご飯食べようぺっぺ。』
などなど。
語尾に~ぺっぺ。とつける燕蔵サン。
そして何故か突っ込みは関西弁で
『 なんでやねん。』
最近我家の流行語。
何気にムードメーカーなのカナ? ムフ。

20110123-1.jpg

燕蔵サンも1人でお庭で遊べるように。
家の中で使っていたバケツなどを外に出し。
片付けも自分で出来るように整理してもらうことに。

とっても嬉しかったらしく。
早速1人でお外遊び。
暫く遊んでいると畑にハト。

それを見た燕蔵サン。
『 おうち入る。』 

普段は気が強いくせに。
根はとっても怖がりや。
節分の話をしただけで顔は真顔になるほど。
ハトくらい追いかけて遊ばないとぉ~。
節分では喜んで豆撒かないとぉ~。
なんとも小心者の燕蔵サン。

俺が守ってやるぅ~。てなくらい。
いつか逞しくなってくれるのかなぁ?
それとも。
燕蔵サンらしく。
頑固で小心者のまま行くのカネ?
どちらにしても。
んー。楽しみ。 ウフ。









ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<プチプチ模様替え。 | Top | ローション作り♪>>



子供って好きな事、興味のあることへの記憶力、
すごいですよね~!!
お友達の子供は電車がすきで
色々な電車の名前を見ては云ってました^^
ウチは何好き男子になるんだろう(笑


そして、himekichiさんのおうちはお庭が広いんですね~!
ウチなんて猫の額ほどですよ(笑
そのせま~~~~~~~~~~~い庭で
たまに娘が地味~~~~~~~~~~~~~に遊んでますw
2011/01/24 22:15 URL by マキ [ 編集] Pagetop△
マキさん。こんばんわぁ。

>子供って好きな事、興味のあることへの記憶力、
すごいですよね~!!

ホント。ホント。
ノートとかにも書くことなく。字が読めるわけでもなく。
耳で聞くだけでおぼえちゃうんだから
本当にすごいなぁ~て私も思います^^

マキさんの息子くん。
本当に楽しみだねぇ~。

私も男の兄弟も居なかったし。
本当に燕蔵を産んだ時は先々どうなるのか
想像もつかなかったけど。
男の子。本当に可愛いデス。

またマキさんの息子くんの色々なお話聞きたいナ。


庭は広くないのよぉ~。(泣)
自分たちで買える範囲の土地だし。
建て方も工夫したんだけどん・・・・・。
失敗は今の所ないけれど
当時は家族2人。
今は人数が増え5人になって。
もっと広い家が欲しいなぁ~って思えちゃいますぅ~。
(*´・ω・)ゞテヘッ




2011/01/24 23:47 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
いっちゃんのミニーちゃんがカワイイ~ 笑
ただ、なぜだか笑えちゃいますね。
我が愛弟子は やんちゃだけど細かいなぁ~ 意外と大きくなるとおとなしい子になって、車マニアの気があるのかもしれませんね。それこそ俺の年齢になると車を型式で呼ぶようになるかもしれません。E-BA8、GF-BB6、DAA-ZE2 と乗り継いでる ぐっさん。でした。
2011/01/26 22:17 URL by 燕蔵くんの師匠 ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
燕蔵の師匠ぐっさん。
コメントありがとうございます♪
ホント。
最近主人はマツコデラックスとか言ってて・・・。
私は好きでないのでイライラ。
でも。
このいっちゃんはそんな感じカモです。(汗)

燕蔵は本当に細かくって~。
保育園に行くようになったら
先生も本人も凄く大変だろうな・・・。っと。
もっと師匠みたいにドーンと構えて
包容力のある男になってもらいたいものデス。(笑)

車の型式・・・確かに車関係の職についたら
とってもそんな気がします!!!!
今でも清掃車っていうとゴミ清掃車!って言い直されますからね~。
(*´・ω・)ゞ


2011/01/28 13:52 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1640-439c5f69
» FC2blog user only
| Top |
