キャンドル作り♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



キャンドル作り♪

2011年1月13日(木)

先日。
早く寝るつもりが。
カクカク。シカジカ。色々あり。
寝室に入ることが出来ず・・・。 ウムー。

ボーっとしているのも時間が勿体無いと。
夜な夜な作ったキャンドルちゃん。

20110113-1.jpg

勿論。
材料は蜜蝋。 ヤホー。

蜜蝋でも。
精製されたモノと未精製のモノがあり・・・。 メモメモ。

未精製のモノは蜜蝋そのものの香りがあり。
有効成分も豊富。 フムフム。

逆に。
精製されたモノは香りは殆どなく。
有効成分は未精製よりも少なくなってしまうケド。
コスメを作った時の安定性も得られるという感じ。 ホホー。

最近は。
香り重視のキャンドルには精製。
素材の効能を重視したいコスメには未精製。
と使い分けているのよネ。

20110113-2.jpg

環境にも。
体にも。
とっても優しい蜜蝋キャンドル。
インテリアにもピッタリ。

20110113-3.jpg

香りもつけたので。
火を灯せばアロマの香り。 クンクン。

納品用にいっぱい作ってみたケド。
お嫁に行けれたら嬉しいナ。

20110113-4.jpg

大きいタイプと。
小さいタイプ。

これ。
紙コップで型取っているの。
結構気に入ってマス。 ウフ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<ガラスケース♪ | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記21。>>



いや~ん。。。。Σ(|||▽||| )欲しい
himekichiさんの作る物を何でも欲しがる駄々っ子おばさんです。
見ているだけでこんなに癒やされるんだもん、実物はきっと(♥Ü♥)
ゆらゆらとろうそくの炎を眺めて過ごす。。。贅沢なひとときですよね
2011/01/14 18:50 URL by 南天 [ 編集] Pagetop△
南天サン。こんにちわぁ。
いつも嬉しい言葉をありがとうございます♪
今までも私の作った物を実際に見ていただいている方からの言葉は
本当にとっても嬉しくって^^
自信にもつながります♪

また良かったら是非。
お願いします☆

コメント読んで
南天サンがキャンドルに火を灯しながら
読書している姿が目に浮びましたぁ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

2011/01/15 15:33 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
今 確実にキャンドルブームが来てるし、アロマキャンドルは良いですね。未精製のアロマキャンドルは香りが出そうですねぇ~ このまったりと柔らかな色は火を入れた光が優しそうです。
2011/01/15 21:55 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
いるもコメントありがとぉ。
ホント。今キャンドルブームですねぇ。
びっくりデス。
未精製と精製。
随分違うものだなぁ~ってビックリ。
このキャンドルの色は
私もとっても気に入っていて
飾っているだけでも癒されます♪
(人´∀`)☆゚*:.。



2011/01/17 14:14 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1629-35558755
» FC2blog user only
| Top |
