ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記17。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年1月4日(火)

時は遡り2010年12月25日。
朝1番で病院へ。
しかし。午後。
燕蔵サン。40.2度。
いっちゃん。38.5度。 ガビーン。

12月27日。
薬もなくなるので病院へ。
燕蔵サン。またまた点滴。
いっちゃんはお薬を変更。

12月28日。
ひなチャマ。耳鼻科で再検診。
無事完治という事で一安心。

12月29日。
いっちゃん。38.2度。
下痢・嘔吐・食欲不振。ご機嫌斜め。
ひなチャマと燕蔵サンを義母に預け。
総合病院の救急に連れて行くことに。

診察を受けるなり即点滴。
血液検査・レントゲン・尿検査を行うと・・・。
肺には白い陰。
血液検査では細菌の値が高いと報告。
胸の音も良くないし。
ミルクも飲めない状態なのでその場で入院決定。

咳や熱の原因は燕蔵サンと同じくRSウィルス。
24時間の点滴。
1日に数回。
飲み薬とは別に抗生剤を投与。
4時間おきの吸入に。
口元には酸素。
1週間の入院予定。

旦那サンには・・・。
またまた会社を早退してもらい。
病院には私といっちゃん。
実家にはひなチャマと燕蔵サンの
服やら必需品を届けてもらい大忙し。
お疲れ様デシタ。

20110104-1.jpg

この日は。
10時ごろ病院に着いたものの。
入院が決まり。
病室に入れたのは15時ごろ。
それまでずっと点滴しながらダッコ。ダッコ。ダッコ。

部屋が決まり。
漸くベットに寝かせれたと思いきや。
今度は顔にあたる酸素が気になるらしく・・・。
ダッコで寝かしつけても。
酸素があたった瞬間にグズグズ。グズグズ。

結局日付が変わる頃までダッコ。ダッコ。ダッコ。
こちらの腰がどうかなりそうだよぉ。 トホホ。

そして。
まだ食が戻っていない燕蔵サンを心配しながら
朝がやってくるのデシタ。







ランキングに参加してます。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記18。 | Top | A HAPPY NEW YEAR 2011。>>



燕蔵くんも いっちゃんも
雰囲気、表情、強そうな感じからして大丈夫だろうって
客観的には思っちゃいますが、大変でしたね。
正月で これだけしっかり病気しとけば
1年は いや 向こう数年は丈夫過ぎるぐらい
丈夫にいけるでしょう。
2011/01/10 22:59 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。こんにちわぁ。
遡って読んでくれてありがとぉ。
そして。
コメント読んで笑っちゃったよぉ~。
ホント。
そうだといいなぁ~。

入院はプロが近くに居てくれるから
私的にはすっごく楽で。
よかったなぁ~って。
ただ。
ひなと燕蔵を見てくれていた義母には
とっても負担かけてしまったけどネ。

なにはともあれ。
みんな元気になってほっとしています^^

燕蔵もいっちゃんも体が太い。太い。
小さい時は体重があった方が
体力もあるみたいなので
回復も早いのかな~^^

いつも心配してくれて本当にありがとね☆


2011/01/11 15:15 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1618-38ddaf16
» FC2blog user only
| Top |
