混ぜるだけシャンプーとヘアーワックス♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2010年12月21日(火)

慌しい毎日だけど。
日々楽しんでいる手作りコスメ。
でも。
今は簡単なモノしか作れない・・・。

そんな訳で。
先日買って来たシャンプーベース。
好きな精油を混ぜるだけ。

しかも。
リンスは不要なので。
お風呂の時間は戦場化する我が家にはピッタリ。

私とひなチャマの髪が長いから。
1つ手間がなくなるだけで
随分時短になるのよネ。

20101221-1.jpg

以前。
ayaサン から頂いたシャンプーがあまりにもよくって。
求めているのはあの感覚。

( その時の記事は こちら )

早速使ってみると。
オイルの香りはいいけれど。
泡立ち方がイマイチだし。
石鹸本体の香りも・・・。
なんと言っも。
お値段決して安くない。 グスン。

もう。
お店では取り扱うのをやめ。
最後の1本だったらしいけど。
もう少し違うものにまた出逢えたらいいナ。

でも。
色々使って試してみないと分からないし。
既製品ではayaサン特有の優しい手作り石鹸には
やっぱり勝てないカモしれないネ。

そして。
旦那サンに頼まれていたワックスも無事完成~。
こちらも。
材料さえ揃えば。
湯銭にかけて混ぜるだけの簡単なモノ。 ワイワイ。

20101221-2.jpg

材料。

椿オイル。
蜜蝋。
ローズEO。


頭からローズの香りがする30男。
カナリ怪しい???
と笑いを堪えながら作っていたけど
あぁ~。楽しい。

昨夜。
ワックス作っておいたよ。と言うと
『 明日の朝。使ってみようペッペ。』
と。
燕蔵サンの真似をしながら浮かれていた旦那サン。

朝。
瓶を見てみると使った形跡。
今頃会社では。
女の子たちに横目でコソコソ言われてたりして~。
しーらない。 ケケケ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







<<Merry X'mas♪ | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記16。>>



想像つく~~~~(笑)

2010/12/21 23:18 URL by tomo* [ 編集] Pagetop△
tomo*サン。おはよぉ~。
想像つく???(笑)
てか。
最近色々話を聞いて
うちらって全然成長していないんぢゃん!!!!
って気付きましたよぉ。
(*´・ω・)ゞテヘッ


仕事カラ帰ってきて
ワックスどうだった???
って聞いたら すっげーいい匂いだった。って。。。
まぁ。
気に入っていただけてよかったデス。
( *´艸`)ムププ


2010/12/22 09:05 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
こんばんは~^-^ 色々試して、比較して、作ってみて
自分の納得できるものに出会えたら嬉しいものね。。^-^

>頭からローズの香りがする30男。
カナリ怪しい???

あはは~~(^◇^)怪しい!怪しい!
でも、ご本人はお気に入りのようでよかったですね^m^
2010/12/22 23:16 URL by aya [ 編集] Pagetop△
かなりはまっていますねぇ~~~。
先日、EOオイルが入っている箱を見つけ開けたらびっくり。
・・・必要以上に沢山あるじゃん。しかも、ダブって買っているし。

少しずつ増やして、自分好みの香りを作るとなお楽しくなると思います。
気分は香水ブレンダー♪

それにしても・・・
だんな様、気に入ってくれてよかったね。
2010/12/23 08:31 URL by miamiya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。
いっぱいコメントありがとぉ。

このシャンプー。
段々馴染んできて
今はなかなか気に入っています^^
でも。
私の中ではayaサンのシャンプーが1番ですけどネ♪

確かに季節や使った回数によって
使い心地も全然変わってくるんだなぁ。って。
本当に天然素材の奥深さ。
感じています☆

ワックスは
瓶を覗いてみると減っているので
使ってくれているようで
よかったなぁ~って^^

やっぱり体に良い物を主人にも使って
欲しいですしね~。

出逢った頃から白髪が多く。
もしも薄くなったらどうしよう~って
不安に思っているようなので
少しでも頭皮や髪に優しいモノを使って貰えたらナ。って
前々カラ思っていたんですよね。

それにしても。
奥は深いけれど意外と簡単にカタチにはできるので
面白いなぁ~って。
益々はまってしまいそうデス♪


2010/12/28 18:49 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1613-4b9da0c3
» FC2blog user only
| Top |