ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記16。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2010年12月20日(月)

相変らず腹痛を訴える燕蔵サン。
お腹が痛いからトイレ行く。
そう言って何度トイレで用を足したのかなぁ。 ンー。

気がつけば。
お昼寝以外は全て失敗なくトイレで成功。
やっぱり確信犯だったのネ。

しかし。
昼下がり。
お腹痛ーい。
と急にうずくまり泣き叫ぶ燕蔵サン。

他には何も症状はないし。
出来るだけ病院に行きたくないと思っていたケド。
これは尋常ではないと急遽診て貰うことに。

診断は胃腸風邪。
 『 これはカナリお腹痛かったと思いますよぉ~。
    燕くん。1人でよく頑張って闘っていたネ。』 
とライオン先生。
お腹本当に痛いの?とか言ってる場合ぢゃなかったネ。 アハ。

更に。
 『 燕くん。お利口さんだから(昨日の)朝も昼も食べなかったケド。
    もし食べていたらきっと吐いていたと思いますよぉ~。』 と。

胃腸風邪は食べないのが1番。
下痢や嘔吐・熱などが無ければ水分も少しだけでOK。

燕蔵サンは無意識なんだろうケド。
体に耳を傾け食べなかったってすごい。
実は思っている以上に体って敏感で。
気付かないことが多いけど。
サインだしているもんなんだよねぇ~。

とりあえず。
原因も分かり安心していると・・・。
保育園カラ帰るなり咳が酷いひなチャマ。 マジ!

あれこれ試してみるものの。
夜は眠ることができず。
咳き上げ・・・。 ヒョエー。

これからは。
クリスマス会にスイミング。
お持ちつきにお正月。
イベント盛り沢山。
頑張って看病しないとネ。 オー。

2人とも。
お熱が出てないのでまだ安心。
あとはいっちゃんに移らないで~。と。
空気を入れ替えたり。
布団干したり。
アロマ焚いてみたりと必死なのに・・・。

ひなチャマ。
いっちゃんのお口にチューしている所を目撃。 ヒョエー。

可愛いのは分かる。
思わずしてしまったのも分かる。
でも・・・。
いっちゃんまだ小さいカラ。
治ってからいっぱいしてあげてネ。 グスン。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







<<混ぜるだけシャンプーとヘアーワックス♪ | Top | 混ぜるだけの手作り石鹸♪>>



hikmekichiさん、こんばんは~
3人となると順番にあれこれ色々ありますねぇ。
燕蔵くん、食べない養生もしっかり身についてるようで
自然な姿に、やるね!と微笑ましく読ませていただきました♪
大人はあれこれ考え過ぎてしまうけど
子どもって、本能のままだからね。そっちの方が正しかったりするのよね~
私なんて普段でもあまり食べない方が動けちゃうから
ついつい熱中した時は食べることすら忘れてる。。。と、
これはまた話が違うケドね。。。
ひなチャマ、いっちゃんのお口にチューですかぁ^^
大丈夫、大丈夫!きっと愛の力の方が強いですよ(笑)
たくましく育ちますよ~いっちゃん!
2010/12/21 19:54 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。おはようございます♪

>食べない養生・・・。
ホント。ビックリ。
食べないなら辞めときなぁ~。
てな感じで寝かせて本当によかったなぁ。と。

子供の声は本当なのかよく分からないなぁ。と思うけど。
きちんと耳を傾けてあげることが大切だなぁ~って。
特に女の子と違って男の子って本当にストレートで・・・。
ついついひなと同じ調子で燕蔵にも裏を読んでしまうんですけど
いけない。いけない。って思います。

こちらも頭を柔軟に
老化に負けないように対応しなきゃ。(笑)

私も最近1人の時間が貰えると
食べる時間も惜しくって~。
まゆみサンの気持ちよぉーーーーく分かります^^

昨夜は燕蔵も咳が酷いなか。
今度は燕蔵がいっちゃんにチューしているところを
旦那サンが発見!!!

ホント。
みんなキス魔なんですよねぇ~。
誰に似たんだ???
( *´艸`)ムププ

まゆみサンのおっしゃるとおり。
愛の力の方が大きいといいナ♪
モノは考えようだなぁ~ってすっごく思いました^^

見ていてもとっても微笑ましい光景なんですけどネ♪


2010/12/22 09:03 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1612-6cf8b638
» FC2blog user only
| Top |