蜜蝋キャンドルに飾りつけ♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2010年12月14日(火)

先日買った蜜蝋シートで。
早速キャンドルを作ってみることに。

作り方は簡単。
ロウ芯を入れてそのままクルクル巻くだけ。

20101214-1.jpg

半分にカットし。
2つ繋げて巻けば。
短くて太い蝋燭が。

斜めにカットすればこんな感じに。
気温が低い部屋で作ったから
少し温めてから作れば
もっと綺麗に巻けたカモ。

20101214-2.jpg

思い立ったが吉日の私。
説明書を作り終えてカラ
読む所がいけないねぇ。 アハ。

20101214-4.jpg

それでも。
なんとかそれなりにカタチになったので。
100均で買ったマドレーヌの型に入れて。
まつぼっくりなどで飾りつけ。

キャンドルが短くなったら危険かもしれないけど。
ディスプレーするには満足ナリ。 ニャハ。

20101214-3.jpg

火を灯しても。
クリーンで環境にも優しい蜜蝋キャンドル。
今流行っているんだネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<手作りコスメグッズ。 | Top | 昨日のお買物♪>>



こんばんは~♪
今ね、紅茶(ピーチ緑茶味)飲みながら。
アロマキャンドルはちょっと隠れたブームです。
今ってストレス社会だもんね~静かに流行っているとか。

あっ、お客さまの中にね、夜遅く家族が寝てから再度お風呂に入る方がいて、
(ふやけないかしら?笑)
照明を消してアロマキャンドル置いて入るんだって。
ずっとお湯に浸かったままのんびりするらしい。
いいわよ~って♪

巻き巻きの蜜蝋シート、いいねぇ~。
斜めのがとっても可愛い♪ディスプレイもいい感じ~

2010/12/20 00:02 URL by yuirin [ 編集] Pagetop△
yuirinサン。おはよぉ~。
あったかぁーい飲み物飲みながらPCって
すっごく幸せな時間だよね^^

確かに今はストレス社会。
蜜蝋キャンドルだけでなく
アロマキャンドルも流行っているんだなぁ~って。
先日精油を買いに行った時感じたヨ。

最近はお目当ての買物しか行く時間なくって~。
たまにはぶらっと外に出て
世の中のニーズを把握しないとついていけなくなるなぁ~って。
でも。
今の我家の状況ではまだ難しいかなぁ。。。
まぁ。
ボチボチだね♪

それにしても夜照明を落としてキャンドルでのお風呂。
素敵~☆
私も昔は2時間くらいお風呂入って居たのになぁ~。(笑)
すっごく癒されそうだね^^

この蜜蝋シート。
面白かったぁ~。
やっぱり色々試してみなくちゃ分からないよね☆
v(≧∇≦)v


2010/12/22 08:47 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
去年、ドイツ人学校のバザールでhimekichiさんが作ったキャンドルが売っていましたよ。
3枚目の写真に似た飾りつけのクリスマスバージョン。
懐かしいなぁ。。。

ここの不便なシステムのおかげで、netの支払いの為、家から80km離れている街へ行き、その帰りにクリスマスバザーへ行ってきたの。。。でも全部しまっていたわ。(大泣)

もう、早くこの雪どうにかしてぇ~~~~~っ
2010/12/23 08:24 URL by miamiya [ 編集] Pagetop△
miamiyaサン。こんちゃぁ。
お返事遅くなってしまってスミマセン。

そうだぁ。
去年私好みのバザーだったよ。って
教えてくれたのよねん♪
そこで蜜蝋シートが売っていたのかしら?

今はやっぱり本当に良いものっていうことを
考えさせられます。
でも。
それはそれでやっぱりお金がかかんですけどネ。

大雪の中出かけたんですね~。
お疲れさまぁ。
そちらのクリスマスバザー見たかったナ♪

また機会があったらぜひ。
ブログを通じて見せてくださいねぇ~☆


2010/12/28 18:32 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1606-257795b2
» FC2blog user only
| Top |