手作り石鹸2♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

手作り石鹸2♪

2010年12月6日(月)

先日。
またまた可愛い荷物が到着。

ayaサン。 オリジナルの手作り石鹸。
ラッピングは。
リネンをコピーしてスタンプやマスキングテープを使った
シンプルな材料。


20101206-1.jpg

でも。
とっても私好み。 ウフ。

そしてこちらは。
おかきが入っていた袋なんだとか。 ヘー。

和テイストだなぁーとは感じても。
まさか『 おかき 』とは想像もつかない~。
裏話を聞くと面白いナ。 ニャハ。

家にある物で工夫して。
そんなスタイルも私と通ずるところがあって。
こういうの好きだなぁ~って思うのよネ。

20101206-4.jpg

可愛い紙の中から出てきたのはマーブル石鹸。
同じマーブル石鹸でもクレイの柄の付け方の違いで
洗った感じも違ってくるっていうから驚き。 ホホー。

今回は頼まれモノだけど。
我家にもあるので使うのがとっても楽しみだナ。

20101206-2.jpg

こちらは。
今とっても気になっている米ぬか石鹸。

米ぬかにはくすみを除去したり。
肌に潤いを与えるなど
透明美白な肌へと導いてくれる作用があるのだとか。 フムフム。

ん~。
是非使って見たい。
そう思える効能ナリ。

20101206-3.jpg

そしてプリン型の可愛い石鹸はシャンプー。
きめ細かいあわ立ちで。
オリーブオイルの優しい香りのこの石鹸。

とっても髪がまとまりやすく
いいなぁ~って思った1回目。

2回目。
さらに髪に馴染んでサラサラに。
そして。
髪にコシが出てきて。
髪の毛洗うのが楽しみなほど。

20101206-5.jpg

3回目にはもう他の石鹸使うのが
勿体無いって思えるほどナリ。 ケケケ。

ayaサンの作った石鹸の使い心地のよさに。
私の生活にも変化が。
前々カラ気になっていた分野だけど。
只今少しずつ勉強中。

知れば知るほど。
自然の持つパワーって凄いなぁ~って感じる日々。

クリーム1つをとっても。
気温や材料によって仕上がりも違って。
面白すぎ。 ヤホー。

すっかり虜になってまする。 ムフ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













<<手作りハンドクリームと化粧水キット♪ | Top | ボタニカルアート。>>



himekichiさん、こんばんは~^-^
素敵にご紹介していただきありがとうございます♪
手作りの化粧品にどっぷりはまっていますね~(笑)
でも手作りものって 本当に奥が深いなぁ~と私も思います。
おなじれレシピなのに季節で違ってくるし日々試行錯誤の毎日です^^
↑の手作りクリームも先日義兄がきてて手が荒れて仕方無いんだけど
市販のクリームはどれをぬっても湿疹がでてくるので
塗っていないんだ。。と言われたので、さっそく私が使っていたクリームを
分けてあげたのですが、それで手荒れがよくなるといいなぁ~と思います。
その兄もはじめはエッセンシャルオイルの香りがどれも苦手だったのに
石鹸で顔を洗い始めてからもう1年近く。。
すっかり大好きになりました。(笑)
エッセンシャルオイルの香りも不思議な物でなれというのか
私もはじめは苦手かなぁ~と思っていた香りも好きになってくるから不思議。
それに苦手な香りもブレンドするとまた違う香りになるところが
自然の良いところですよね^^

シャンプー石鹸がそんなに早く効果が感じられるのは
himekichiさんが今までも石鹸で洗顔や髪もあらっていたから
素直な髪や肌になっているんでしょうね^-^
私は散々市販のものを使っていたから半年はかかってしまったもの^^
体も心も素直だと吸収が早いってことですね~♪^--^
2010/12/07 23:41 URL by aya [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/08 00:17 URL by [ 編集] Pagetop△
ayaサン。こんばんわぁ。
もぉー。
本当に虜。
手作り石鹸最高デス♪

>シャンプー石鹸がそんなに早く効果が感じられるのは
himekichiさんが今までも石鹸で洗顔や髪もあらっていたから
素直な髪や肌になっているんでしょうね

すっごく納得できましたぁ。
あれから。
もうクエン酸するのが勿体無くって。
多分我家のクエン酸モノがよくないので・・・。
シャンプーだけで十分だなぁ。と思い辞めてしまいました。

もぉ~。
本当に髪にコシがでて。
とっても綺麗に。

もうすぐなくなってしまうので。
次回お願いするのが楽しみデス♪


親友にも。
コスメの手作りを勧めていますよぉ~。(笑)


2010/12/11 21:02 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
2010/12/08 00:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

ご丁寧にありがとうございました。
どこか天然っていうか。
そそっかしいというか。
思い込みが激しいというか。
(*ノω<*) アチャー


また色々と教えてくださると嬉しいデス。
宜しくお願いします♪

(人´∀`)☆゚*:.。

2010/12/11 21:04 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1598-17c0e854
» FC2blog user only
| Top |