ひなチャマの成長記40。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2010年12月4日(土)

天気の良い土曜日。
今日はひなチャマの生活発表会。
心配していたお熱も上がることなく。
無事出席。 ホッ。

保育園に行くと入り口に大きなツリー。
ミッキーサンタさんがいっぱい飾られていて。
ひなチャマが描いたサンタさんは
星の左下に。
良い位置に飾ってもらえてよかったネ。

20101204-1.jpg

教室には。
どのお部屋にも可愛いサンタさん。

年長サンのお部屋には。
どんぐりに書かれたお顔や。
紙で作られた手足の長いサンタさん。
天然素材がいっぱいで本当に可愛いナ。 ウフ。

20101204-2.jpg

年中サンのクラスでは。
まつぼっくりや木の枝などを使ったツリーが。
このどんぐり。
ひなチャマがばぁばと一緒に拾ってきたモノを。
クラスのみんなで使って工作したのだとか。

こうして工作に使ってもらえるなんてちょっと感激。
いっぱい拾ってきた甲斐があったネ。

20101204-3.jpg

折り紙で作られたサンタさんには。
綿を使ったお髭。

ひなチャマの絵には。
手が無いことが多々ありまする。

ついこの間まで描けなかったハートも。
ツリーの中にいっぱい。
成長したねぇ~。

20101204-4.jpg

生活発表会では。
『 金のがちょう。銀のがちょう。』 の劇をしたひなチャマのクラス。
遊びの中で子供たちがつぶやいた何気ない一言が台詞となっていたり。
クラスみんなが大好きなジャンケン列車が取り入れられていたり。
見所満載。
ホール全体を使っての発表には驚き。 スゴ!

ひなチャマは。
欲張りなお菓子屋サンの役だったケド。
台詞もハキハキ。
大きな声で言えてたし。
何よりとっても楽しそう。 ワイワイ。

1年前も上手に出来ていたケド。
クラスの子みんながすごく成長していたし。
内容も仕上がりも全てレベルUPしていて思わず涙がホロリ。

1日。1日。
色々な事を感じて。
色々な事を体験して。
日々大きくなってくれているんだね。
ありがとぉ。

20101204-5.jpg

こちらは。
昨夜燕蔵サンとお絵かきをしていて
描いていたアンパンマン。
一目見て。
アンパンマンって分かるからすごい。すごい。

昨日カラ。
ひなチャマの絵には手が描かれるように。
このアンパンマンには4本の手?
今まで描いていなかった分。
サービスなのかな??? ムフ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<ボタニカルアート。 | Top | 葉牡丹。>>



おはよ~。
ひなちゃん生活発表会だったんだね!
うちは来週にクリスマスおゆうぎ会があります。
ちゃんと踊れるか心配で・・・・。
だってね、違うチームの踊りばかりお家でやってるんだもの。

セリフもハキハキ言えて、サンタさんの絵も上手で。
たくさん頑張って成長してるんだね~。
ハートもとっても上手だよ♪
女の子の書く絵はかわいいよね!
折り紙をちぎって、まつぼっくりとどんぐりで作ったツリー☆
とってもステキ!!!
自然素材を使って工作するのっていいね!
園ってだいたい教材とかを使用するところが多いでしょ?
うちの幼稚園もそうだから。
だから、こうやって自然のもので物づくりをしてるのが
すごくいいな~って思ったよ~~。

お手手!!!
きっと、サービスだよ~。
あんぱんまんってすぐわかったし、ひなちゃんすごいね!
2010/12/05 09:53 URL by あや [ 編集] Pagetop△
あやサン。こんちゃぁ。
そうそう。
小さい子って他のクラスの踊りとかまで
しっかり覚えているよねぇ~。
( *´艸`)ムププ

きっと大丈夫だよ^^
笑顔で踊っている姿。
目に浮ぶよ~。可愛いだろうねぇ~。

幼稚園だとやっぱり教育だから
保育園とは違うかもしれないねぇ~。
今もリースの材料はそろえてあるんだけど
最近は帰ってくると熱がでて。
家ではなかなかやる時間を作って上げられなくてねぇ~。

それでも保育園に行きたがるし。
朝になると熱も下がっているから。
よっぽど楽しいのかなぁ~ってネ^^

お手手。
やっぱりサービスかなぁ。(笑)
子供の絵って癒されるよねぇ~。






2010/12/08 10:15 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ひなちゃんも もう40か… (違っ

アンパンマンってマントありましたっけ? おそらくマントと手だと思います。ひなちゃんのサンタさんは口ひげに隠れて いつものひな画伯スマイルが見えませんが、目が優しく笑ってますね☆
2010/12/10 01:01 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
コメントいっぱいありがとぉ。
確かにマントかもぉ~。
流石ぐっさん。
思いもよらなかったわぁ~。

母親なのにお恥ずかしい~。
手って大人の価値観で勝手に決めては
いけないねぇ~。
(*ノω<*)


2010/12/11 20:56 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1596-eaa48704
» FC2blog user only
| Top |
