ひなチャマの成長記39。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2010年11月30日(火)

保育園が楽しくて仕方のないひなチャマ。
背はクラスでも低いほうなのに
とっても力持ちで
椅子を片付けるとき
先生が1人1個片付けてねと言っても
2個も3個も持って片付けているのだとか。
カナリ張り切っている様子目に浮ぶナリ。 キャハ。


今年の4月。
新しい園長先生になり。
ポケットにはハンカチ・ティッシュを入れてきてね。
というお話を聞いたひなチャマ。

始めはみんな園長先生に持ってきたよぉ~。
と見せていたんだけど段々見せる子が減る中。
ひなチャマ。未だ見せているのだとか。
どんなコトでも。
1つのコトを長く続けられるっていい事だよね。


未満児のときから
1ヶ月に1回保育園に通っていたひなチャマ。
当時見てもらっていた先生は今の担任の先生。

1ヶ月に1回行っていただけなのに
当時のことを鮮明に覚えてくれているらしく。
『 大きくなったね~。』
『 色々出来るようになったねぇ~。』
とお話を。
成長を一緒に見てもらえてて心強いナ。


先日。
お給食のメニューは焼きそば。
3杯お代わりしたにもかかわらず。
まだ食べたかったひなチャマ。

先生に他のクラスで余っていないか見て来て。
と頼んだのだとか。

未満児の頃からただひとつ。
食欲だけは変わっていませんよぉ~。
っと笑いながら話してくれた先生。

先生をパシリに使うなんて。
ひなチャマ。なかなかやりますなぁ~。 ククク。

20101130-3.jpg

おうちで。
宅急便ごっこをしていたひなチャマ。

旦那サンに印鑑お願いしまぁーす。
と手渡されたのは名前の書いた1枚の紙。
どうやら荷札のつもりらしい。
旦那サン。自分の名前が書いてあってビックリなり。 スゴ!


明日からは12月。
友達に貰ったクリスマスまでカウントダウンのカレンダー。
日付が書いてある数字のBOXをめくると
一口サイズのお菓子が入っているというモノ。
25日まで楽しみダネ。

20101130-4.jpg

プレゼントも考えないといけない時期だけど・・・。
最近よく
 『おかあさん。また赤ちゃん産んで。』
と言ってくるひなチャマ。
ひなチャマのサンタさんのお願いは赤ちゃんなのかしら???
んー。
想像しただけで4人兄弟恐ろしいナリ。 アハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<燕蔵の成長記12。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記15。>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01 22:36 URL by [ 編集] Pagetop△
2010/12/01 22:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

ご連絡ありがとうございます♪
お忙しい中すみません。
日時はいつでもOKデス。

詳細はメールさせていただきました。
とっても楽しみにしていますので
どうぞ宜しくお願いいたします☆


2010/12/02 14:29 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1592-8d5669d0
» FC2blog user only
| Top |
