燕蔵の成長記12。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



燕蔵の成長記12。

2010年11月30日(火)

ぽかぽか陽気の火曜日。
燕蔵サンといっちゃんの3人で。
近くの公園までお散歩。

お茶とクッキーを1枚だけ持って。
気分はピクニック。

いっちゃんを乗せたベビーカーを
1人で引いていくと聞かない燕蔵サン。
ちょっとした坂道も頑張って登りきってマシタ。

20101130-1.jpg

オヤツの時間になり。
クッキーを食べていると。
郵便配達のバイク。
燕蔵サンの目は釘付けに。
燕蔵サンの中では 『 オヤツ<乗り物 』 ナリ。 ジー。

家でも扉がきちんと閉まっていないと気になる燕蔵サン。
バイクの荷台についている
箱の蓋が開いていたのが
これまた気になって仕方ありませぬ。

20101130-2.jpg

旦那サンの実家では。
とっても大人しく。
お返事する時も頷くだけ。
まさに借りてきた猫状態。

ご飯を用意してもらっている時は
椅子に座って手はお膝。

ずっごく大人しいし。
トイレはできるし。
本当にいい子だよぉ~と義母。
家では考えられない光景ナリ。


箱に書かれていた雪だるま。
旦那サンが燕蔵サンに
『 これなぁーんだ。』
と聞くと。
 『 スノーマン!』
と答えた燕蔵サン。

思いもよらない答えに旦那サン相当な驚き。
キッチンに飾ってあるスノーマンを指差し
 『 これなに?』
と2~3回聞かれたことあったから覚えたんだね。


最近は単語をインプットしているのか。
分からないモノは何度も何度も繰り返し聞いてくる燕蔵サン。
でも。
『 きつつき 』だけは言えないらしく。
 『 きづき?』
 『 きつき?』
 『 ・・・・。』
 『 分かりません。』
と諦めモード。
素直でかわいいなぁ~。

そんな燕蔵サン。
オムツで用を足しているのはまさに確信犯。

最近は。
オシッコが出ると自分でオムツを脱いで。
新しいのに交換し。
ズボンを履くんだよぉ~。と旦那サンに話すと。
『 それができるならトイレでしろよぉ~。』
と大笑い。 ケケケ。

確かに・・・。

でも。
本人のやる気は全くなし。
旦那サンの実家ではできるらしいし。
暫く居候させてもらうカナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<師走デス♪ | Top | ひなチャマの成長記39。>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01 08:05 URL by [ 編集] Pagetop△
2010/12/01 08:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

大丈夫ですかぁ???
実は先日電話しようと思っていたんデス。

化粧水。
とってもいいですよねぇ~。
さっぱりしていて。
本当にお気に入りデス。
妹だけでなく。
遂に実母も使い始めましたよぉ~。(笑)



2010/12/02 14:27 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
燕蔵くん 家から離れると頑張ってきちんとするのが偉いですよね。今や しっかりしたお姉ちゃん以外の何者でもない頼れるアネキ ひなちゃんも小さい頃は そうだった覚えがあります。(ブログだけど 笑)
なんだか可愛いなぁ 師匠のところに しばらくお泊まりするかい? 自分のことは自分でやらせるけど、とことん甘やかして車見せるよ~ 笑
2010/12/10 01:05 URL by 燕蔵君の師匠 ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
燕蔵の師匠ぐっさん。こんばんわぁ。
最近は照れが入るみたいで~。(笑)
気分屋の所も大きく。
ひなよりは性質が悪いなぁ。と。
保育園に行ったらどうなるのか。
ひなよりも心配が多いです。
まぁ。
ひなが手が掛からないってコトも大きいんですけどねぇ~。

それにしても。
ぐっさん。色々なことをよく覚えてくれててありがとぉ。
本当にすごい!!
大きくならないうちに本当に1度
生ひな。生燕蔵。生いっちゃんを見てもらいたいデス。(笑)

師匠のお宅にお泊り。
もぉ~。
慣れてしまったら帰らないって言うと思いますよぉ~。
まだ。
服を脱ぐこともできない燕蔵ですが。
修行のたび。
どうぞ宜しくお願いします。
( *´艸`)ムププ


2010/12/11 20:54 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1591-baf4aceb
» FC2blog user only
| Top |
