ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記15。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2010年11月29日(月)

ぽかぽか陽気の月曜日。
いっちゃんがお腹にいた今年の夏は
本当にしんどくって・・・。
3人目だからか凄くお腹は大きいし。
異常な暑さに。
手のかかる燕蔵サン。
カラダを動かすのが辛かったぁ。

その反動もあり。
今は公園遊びに私が1番はまっているのカモ。 ニャハ。

でも。
ここ数日ハードだったので。
今日は燕蔵サンもいっちゃんも。
まったり過ごさせることに。

20101129-1.jpg

朝。
ひなチャマを送ったあと。
燕蔵サンと少しだけ裏庭遊び。

ふとした時に。
ふわぁ~と優しい香りがしてくる銀木犀。
折角お花を咲かせてくれているのに。
お庭のお手入れが
なかなか出来なくって・・・。

もう少しいっちゃんが大きくなったら
みんなでお外に出てお手入れ出来たら楽しいよね。

20101129-2.jpg

そんないっちゃん。
随分しっかり首も据わり。
11月24日地点で体重は6.46kg。 スゴ!!

実は。
退院したあとから震えが酷く。
1日に何回も震えることも多々。
初めは燕蔵サンの時も少しだけあった反射かな?
と思っていたケド段々心配な状態に。 ギクッ!

随分長い期間あるし。
震えている時間も長め。
悪性の痙攣なのか。
よくある反射なのか。 コワイ。

病院の検診でも。
実際震えているところを診て見ないと・・・。
と2つの病院で言われチョッピリ心配だったケド。

先日。
これだけ体重が増えてて。
笑っていれば反射でしょうとの診断が。
漸く一安心ナリ。 ホッ。

生まれた時とあまりにも変わった容姿には。
お友達もみんなビックリなほど大きくなったいっちゃん。
とても生後2ヶ月とは思えませぬ。 ムフ。

ひなチャマの時は。
お祝いくれた方々に。
それぞれピッタリのアイテムをチョイスし内祝いに。

燕蔵サンの時には。
生まれたときの体重分だけ
お米をパッキングしてくれるというダッコ米。

いっちゃんは。
地元で作られた
お醤油と料理酒を一升瓶でセットにして贈る事と。
家族が多い親戚関係には大好評。

地産地消。
やっぱりその土地その土地で出来る自然の意味も
大きいと思うしネ。

3人とも。
これからも元気にスクスク育ってねぇ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<ひなチャマの成長記39。 | Top | 楽しい日曜日♪>>



大きくなったなぁ~ 5ヶ月ぐらいかと想っちゃいました。思わず画面をあやしてしまいそうな子煩悩 おじさんです。健康だけは注意深く見守ってあげてください☆ でも こんだけスクスクと育ってて元気そうなら大丈夫!!
2010/11/30 01:24 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
遡って読んでくれていつもありがとぉ。
いっちゃん。本当に大きくなって。
先日退院日のブログの写真が目に入ってビックリ。
ホント。別人デス。
(*´・ω・)ゞテヘッ

自分の子でも思うんだから
他の人が見たら気付かないほどだと思います。(笑)

今も燕蔵が熱を出しているので
いっちゃんに移らないか心配していますが
出来る限りは気をつけて・・・。

やれるだけやっていたらもう仕方ないので
次は看病に徹します。
( ̄-  ̄ )
2010/12/02 14:17 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1590-fe07ce50
» FC2blog user only
| Top |