秋から冬へ?



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



秋から冬へ?

2010年11月27日(土)

昨日。
用事が早く終わったので。
急遽公園へ行くことに。

風があったから
風邪気味のいっちゃんには少々申し訳ないだけれど。
天気はいいし。
お昼ごはんもおにぎり買って。
公園で。

20101127-1.jpg

燕蔵サン。
とっても楽しそうでこちらまでにっこり。
お外で食べるごはんって格別だもんネ。

木の葉はすっかり黄色に変わり。
地面にも落ち葉がいっぱい。
お外で体を動かすって
いくつになっても気持ちいいなぁ~。

20101127-2.jpg

そして今日。
ひなチャマと燕蔵サン。
これまた急遽義母と義父と一緒に
旧国鉄の廃線跡を歩きに行くことに。

県境のトンネルも期間限定で歩けるらしく。
片道1.7㌔。
往復約2時間の散策コース。

いっちゃんが生まれてから。
実母と毎日2時間お散歩に行っていた燕蔵サン。

ベビーカーは不可能なほど道が悪いらしいけど
無事1万歩歩いたのだとか。 スゴイ!

1ヶ月実母に鍛えられた成果が
しっかり芽をだし。
花を咲かせているネ。

20101127-3.jpg

それにしても。
11月も終わるというのにこのあたたかさ。
ラッピングに赤とグリーンを使ってみたけど
クリスマスってまだピンとこないのは私だけかしら??? ウムー。









ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












<<楽しい日曜日♪ | Top | 微妙ですがクリスマスっぽく♪>>



himekichiさん、おはようございます!
なかなか訪問できず、自分のブログも更新できず(やっと今日更新しましたぁ!)
やる気が出てきてからは作業に追われていました。
というか、
外で土を触っている時間がとても好きで、そっちの方が多かったので
himekichiさんの素敵な小物作りやラッピングを見ていると
あ~いいなぁ、素敵!って、私も制作意欲を掻き立てられるのだけど
今日はまた続きのガーデン作業になり、
夜は早めに寝ちゃうというパターンになりそうな。。。
燕蔵くん、しっかりそれだけ歩けるって、すごいですね♪
最近歩かない子が増えているけど、この年齢からこれだけ歩く習慣がついていると将来が楽しみですねぇ^^
2010/11/28 09:59 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
こんばんは~^-^ 凄い~~!! 1万歩ですかぁ!?
大人でも歩いて無い人多いよ~(笑) たくましく育ってくれそうですね^^ 
歩くというほど健康に重要な事はないなぁ~ってつくづく思います。。
それが子供の時から習慣化されていたり、苦にならないというのか
がんばれるっていうのはとっても大切な事ですよね^-^
クリスマス。。今年は去年ほどいまいちピントこない私です^^
てか、クリスマスに全くイベントの無い私は ますます感じなくなってますが(笑)

2010/11/28 23:24 URL by aya [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。こんにちわぁ。
更新されたと知り。
早速お邪魔しましたぁ~♪
復活されたようでとっても嬉しく思っています^^

私も土いじり・・・・。
と思いつつ。
やっぱり今の本業を大切に。(笑)


ずっと自分に言い聞かせてきた
近い将来子供たちと一緒にやるから今は我慢!
を今度は実現できたらいいなぁ~って思っています^^
まぁ。
その前に子供たちが自然や畑に興味をもつよう
洗脳させなければいけませんけどね。
( *´艸`)ムププ

燕蔵は母のお陰で本当によく歩けるようになりました。
私もずっとそれを願っていたので
感謝。感謝。です^^
燕蔵が歩く前。
まゆみサンに出来るだけ長い間ハイハイを。
机などは出来るだけ避けて。
早い時期からつかまり立ちもさせないように。
とアドバイスをいただいたことも今に繋がっているように思います^^
今でも燕蔵はワンコになりきってハイハイで遊んでいますしね。(笑)

いっちゃんも出来る限り同じように
育てられたらなぁ~って思っています^^



2010/11/29 15:25 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ayaサン。
沢山コメントありがとうございます♪

私も小さい頃から母に歩かされていて
スイミングで2km泳いだ帰り。
また1時間以上かけて歩いて帰ったことも多々。

本当に小さい頃得た財産って大きいなぁ~って
思います^^

しかも。
この散策コース。
みんながスタート地点で燕蔵には無理だと
止めたらしく・・・。
よく頑張ったなぁ~って^^

いっちゃんが生まれて1ヶ月間。
実母が一生懸命鍛えてくれたお陰で
燕蔵にもすでに成果が出て。
お肌でもayaサンとの出会いがあり。

お散歩から色々なところで芽が出て花が咲き。
母がとっても喜んでいます^^

我家はいっちゃんのお喰い初めが
クリスマスイブなので。
和食でクリスマスかなぁ~???
( *´艸`)ムププ

2010/11/29 15:31 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
歩くこと、燕蔵クンにもお母様にとっても良い事ですよね~
季節を感じながら楽しく歩けるなんて最高ではないかしら^^v
風は冷たくなってきたけれど、足腰も肌も鍛えられ、きっとこの冬は元気に過ごせますね。
お買い物に出かけると街はクリスマス一色ですが、家にいると今年があと1ヶ月なんてシンジラレナイです
2010/11/29 17:27 URL by 南天 [ 編集] Pagetop△
おおっ さすがは 我が愛弟子。
まだ2歳でヨチヨチから少ししっかりしてきたぐらいだと想いますが、3.4kmも歩くとは大したものです。いっぱい歩いて いっぱい自転車乗って いっぱい車を運転し いっぱい電車や飛行機に乗る いっぱい移動する男になるのかなぁ~ って予感しちゃいます。
外で食うなら パスタよりもサンドイッチよりもおにぎりですね。あと唐揚げとウィンナーと卵焼き …食い過ぎかな。。。
あんまし関係ないけど弁当と言えば
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/flash/kizuna_obento.html

へたすりゃ 泣けます。
2010/11/30 13:42 URL by 燕蔵君の師匠 ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
南天サン。こんにちわぁ。
本当に燕蔵にとっても。
母にとっても。
お散歩良い運動になっているようで。
いっちゃんを見ていないといけない私は
なかなか長距離は連れていけれないので
カナリ助かっています。

燕蔵もちょっとの運動量では
もう足りないみたいなんですよねぇ~。

ホント。
あと1年で今年が終わるとは思えない
この温かさ。
なんか年々寒さが和らいでいるような。。。
今年は厳冬だと言われていましたが
どうなるんでしょうねぇ~。

2010/12/02 14:02 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
燕蔵の師匠ぐっさん。こんちゃぁ。
このCM凄いねぇ~。
ホント。感動したぁー。
旦那サンにも見せようって思うほど
気に入っちゃいました。(笑)

すっごく丈夫なひなに対し
燕蔵はすぐお熱だし。
一度熱が出ると高熱・・・。

なので実母が燕蔵を鍛えようと
思ったのがきっかけで毎日2時間のお散歩を
1ヶ月続けてくれたんです。

そのお陰でカナリ足腰丈夫に。
いっちゃんが小さいのでなかなかですが
これからも続けていけれたらいいなぁ~っと
思っています☆

2010/12/02 14:14 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1588-469bfe04
» FC2blog user only
| Top |
