微妙ですがクリスマスっぽく♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2010年11月26日(金)

ブログも思うようになかなか出来ない
今日この頃。

1日ってこんなに短かったっけ???
と思うほど。 ンー。

あれもやりたい。
これもやりたい。
カナリ欲張りに生活してまする。 ニャハ。

20101126-1.jpg

モノづくりもチマチマと進め。
こちらは。
どうしても材料費が嵩むキャンドルちゃん。

ラッピングは微妙な感じでクリスマスセット。
悪魔でもテイストはナチュラルでね。 ウフ。

20101126-2.jpg

早速。
納品に行くと。。。
蜜蝋キャンドルの良さを分かってくれるYサン。
アロマにはとっても詳しいカラ。
色々教えてもらえて嬉しかったなぁ~。 ヤホー。

20101126-3.jpg

ローズとネロリ。
香り違いの双子ちゃん。

モノ作り。ど素人の私だから・・・。
リーズナブルに提供したい気持ちは強いケド。
せめて材料費はネ・・・。

お嫁にいけるか。
全く自信がないけれど。
Yサンに良さを分かってもらえ。
可愛いと思ってもらえて嬉しかったぁ。

お金では買えないモノ。
いっぱいいっぱい詰め込んであるから。
その想い。
誰かに届いたらまた嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<秋から冬へ? | Top | お嫁に行ったWOOD BOXの今。>>



結構、素材にこだわるとかなり出費も痛くなりますよね。。。

以前は、蜜蝋(私の知っている底値1kg=10ユーロ)やら安くてよい素材が多かったけど、ここではかなり難しいです。
あの国では結構キャンドルを作っている人たちが多く、材料もすごく豊富なの。
ここは・・・やっぱりカルチャーが違うから材料も限られている。
手作りをするという光景を本当に見ない感じがします。。。

でも、そこから作る手作りは、作る方の心が伝わりますよね。
キャンドルの炎に込められた願い、そしてほのかな香りの中に暖かさ・・・素敵!!
2010/11/28 22:13 URL by miamiya [ 編集] Pagetop△
miamiyaサン。こんにちわぁ。

>結構、素材にこだわるとかなり出費も痛くなりますよね。。。

本当にそうなんです。
でも。
良くない物は使いたくないし・・・。
これから色々試してみて。
質と料金のバランスを自分なりに
見てみることができたらいいなぁ~って思っています^^

miamiyaサンから送っていただいたものは
本当にどれも素敵で~。
(人´∀`)☆゚*:.。
お気に入りデス。

>あの国では結構キャンドルを作っている人たちが多く、材料もすごく豊富なの。
ここは・・・やっぱりカルチャーが違うから材料も限られている。
手作りをするという光景を本当に見ない感じがします。。。


本当に所変われば・・・・。
ですね。
日本でも100均で大量のキャンドルが手に入れれるし。
蜜蝋の良さも知る人ぞ知る。
って感じですしね~。

でも。
私はやっぱり体にも環境にもよいものを
チョイスしていけれたらいいなぁ~って思っています♪


2010/11/29 15:18 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ドイツ土産に買ってきたアロマキャンドルも結構喜ばれたし、広未シ京子もキャンドルアーティスト(?)と再婚しましたし、今って静かなキャンドルブームが来てますよね。私の周りのブログ(と言ってもhimekichiさんも知ってる人ばっかだけど 笑)でもキャンドルを扱う人が多いです。キャンドルブームだし ちゃんとした蜜蝋なので 結構 好評だと想いますよ。
2010/11/30 14:08 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
コメントいっぱいありがとぉ。
ドイツ土産のキャンドル。
私も欲しい~。(笑)
v(≧∇≦)v

広未シ京子(笑)の旦那サンって
キャンドルアーティストなんですね。
知らなかったデス^^

蜜蝋のよさを知ってくれている人はいいんですけどねぇ~。
今は値段のみで決められてしまうことが多いから残念です。

でも。
先日のバザーで。
2つ納品して1つ売れたそうデス。
嬉しかったぁ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

ぐっさん。
優しい言葉を本当にありがとぉ。
凹んでいたので元気になります♪


2010/12/02 14:24 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1587-fa49b1fb
» FC2blog user only
絆-kizunairo-色(生産限定盤)(DVD付) |Lia
絆-kizunairo-色(生産限定盤)(DVD付)LiaAMG MUSIC発売... 見つけます2010/11/28 08:21
| Top |