ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記14。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2010年11月21日(日)

ずっと書きたかった育児日記。
ここ数日続いているけど。
本日もマタマタ書き留めておきたいことが。
お付き合いくださると嬉しいデス。

20101121-1.jpg

昨日。
ひなチャマが描いて見せてくれた自画像。
お隣にいるのはいっちゃん。
男の子はズボン。
女の子はスカートが顔の下カラ描かれてマス。 ムフ。

自分で机の前のコルクボードに貼ったひなチャマ。
明日は燕蔵サンのお顔も描く予定ナリ。 ワイワイ。

20101121-2.jpg

お友達の誕生日プレゼントにも。
絵を描いて贈る事に。

今度は。
お顔の色も塗られているうえに。
空には雲。
足元には草やどんぐり。
果物もいっぱい描いてあってビックリ。
今の季節を感じるような可愛い絵。
随分上手になったネ。

20101121-3.jpg

一方。
服のボタンは上カラ下マデきちんと締めていないと
気がすまない燕蔵サン。
靴下のかかともピッタリ履けていないと
直してくださいとお願いしてくるほど。
食器棚の扉もきちんと閉めてないと
指摘するほど細かい一面も。

かと思えば。
玩具は壊しながら遊ぶのが燕蔵流。
お絵かき用に買ったノートは1晩で全ページびりびりに。

でも。
車が載っていたトイザラスのカタログは
1ページも破らなくてビックリ。
よっぽど車が好きなのね~。 ウフ。

基本的には荒い性格だけど。
慎重な一面も持ち合わせている燕蔵ナリ。

20101121-4.jpg

今日。
運動公園へ遊びに行くと・・・。
勢いよく何でも遊んでいくひなチャマとは対照的に。
なかなか1歩が踏み出せない燕蔵サン。 イヤ!

カナリ長い間みんなの様子を見て。
やるか。やらないか。
決めている様子。

普段もそれくらい控えめだと
楽なんだけどなぁ~。 デヘ。

20101121-5.jpg

それでも。
撮った写真を見てみれば。
ひなチャマも燕蔵サンも飛びっきりの笑顔。 ヤホー。

やっぱり子供は公園が大好き。
今日は紅葉もとっても綺麗だったし。
温かくて過ごしやすく気持ちがよかったネ。









ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<ハンドクリーム♪ | Top | アジサイを使って♪>>



おはよ~。
遊びにくるのが遅くなってしまいました・・・。
でも成長記全部みたよ~。
いっちゃん、スクスクと大きくなってるね~!
オムツのサイズもあっとゆう間に変わるんだよね~。
うちもいきなり新生児サイズがはけなくなりそう・・・。
買ったばかりだから、使い切るまでサイズ変わらないでほしい!

ひなちゃん、絵が上手だね~。
うちもだいぶ上手に書けるようになったから、
絵の記事をUPしようなか☆

himekichiちゃん。
疲れてない?大丈夫?
お魚のスポンジ・・・びっくりだよね。
疲れがたまってしまってるのかな?と心配です。

また成長記を楽しみにしてるね♪
2010/11/22 07:45 URL by あや [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/23 09:21 URL by [ 編集] Pagetop△
あやサン。こんばんわぁ。
そうそう。
オムツのサイズって毎回思うんだけど
どうしてあんなに急に変わるんだろうねぇ~。
Sサイズが1つあまってしまって・・・。
あやサン近かったら是非使ってもらいたいのに~。
今までは余ることなく使っていたケド。
今回ばかりは使えないほど大きくなっているのよねぇ~。
(*´・ω・)ゞテヘッ

因みに。
昨日病院で体重量ったら6460gだったかなぁ~。
ビックリだよぉ。

ひなは漸く塗り絵も出来るようになってきて。
子供の成長って早いし。
教えていなくても保育園で色々学んで来るんだよねぇ~。

見逃さないように。
1つ1つ書き留めていけれたらいいなぁ~って
思っているよ。


魚のスポンジには流石にビックリしたけれど。
日々大切に過ごせれたらいいなぁ~って
思っています^^


いつも気にかけてくれて
本当にありがとぉ。

2010/11/25 23:21 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
2010/11/23 09:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

ご丁寧に連絡ありがとうございます。
燕蔵と一緒にポストに行こうと思ったら
父が遊んでくれることに。

投函もお願いしてしまったので
心配していて。
連絡いただけて安心しました^^

最終的には私の愚痴となってしまって。
申し訳なく思っているのですが
喜んでいただけて私の方が元気になりましたぁ。

いつも本当にありがとうございます☆


2010/11/25 23:24 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
公園に ハイッ 行きましょう♪ ハイハイッ
みんなで行きましょう レッツゴー
(←おかあさんといっしょ の歌が出てくる独身男 笑)

ひなちゃんの絵は相変わらず良い笑顔ですねぇ~
全部の絵が満面の笑みなのが ひなちゃんらしいです。
我が愛弟子の燕蔵君は 丁寧なのか 荒っぽいのか分からん
性格ですねぇ~ 笑 でも車への愛着はカワイイものです。
2010/11/30 02:11 URL by 燕蔵君の師匠 ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
燕蔵の師匠ぐっさん。
沢山コメントありがとぉ。

>公園に ハイッ 行きましょう♪ ハイハイッ
みんなで行きましょう レッツゴー


我家全員で合いの手入れれますよぉ~。(笑)
ぐっさん。の
独身男ってところがまたイイです。
(・∀・)イイ

ぐっさん。のコメントを読んで
ひなの描く絵で泣いていたり怒っているところ
見たことないかもしれないなぁ~って。
絵があらわすように。
心はまっすぐ育ってくれているといいなぁ。
(人´∀`)☆゚*:.。

燕蔵は喜怒哀楽が激しくって。
私に似たのかしら???
( *´艸`)ムププ

車への執着心は相当で
車に乗っていると
あ!バスだ。
あ!ミキサーシャー。
あ!カーキャリア。
とずぅーっと話し続けています。

聞いていると意外と重機って走っているなぁ。と
感心させられるほどデス。(笑)


2010/11/30 14:48 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1584-8d0e088d
» FC2blog user only
| Top |
