ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記11。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2010年11月19日(金)

11月上旬。
1人で家事・育児をするようになって半月。
旦那サンの宿直がきっかけでダウン。
久しぶりに微熱が出ましたぁ。

その後も。
お茶を沸かせばティーパックが2つ入ってて。
お茶は真っ黒でビックリ。
1つ目のティーパック入れた記憶が
全然なかったのよねぇ。

数日後。
夕食に作ったブリ大根。
ひなチャマと燕蔵サンと3人で食べていると
何やら大きな物体が。 ???

箸で摘んでみると
ブリが売られている時に入っていたスポンジ・・・。 ヒョエー。

どうやら一緒に煮ていたみたい。
こんなおかあちゃんでごめんよぉ~。 グスン。

20101119-1.jpg

天気の良かった11月4日。
燕蔵サンといっちゃんと3人で郵便局まで歩いていくことに。

会う人。会う人。
『 こんちーわー。』
と挨拶する燕蔵サン。
沢山の人に褒めてもらって嬉しそう。
温かい人にいっぱい出逢えて本当によかったネ。

途中。
ベビーカーを1人で押していくと言い張る燕蔵サン。
曲がって溝に落ちそうになると
バックしてタイヤの向きを変えてまた直進。

流石カーキチ。
運転はお手の物。
いっちゃんが乗っているから重たかっただろうに。
大きな道路に出るまで頑張って引いてくれたネ。

20101119-2.jpg

住宅街を出ると。
道を挟んで消防署の前。
 『 お母さん。動かないで。』
と立ち止まり見学すること数分。

すると。
消防隊の方が気付いてくれて
消防車や救急車に乗せてもらえる事に。

燕蔵サン。
あまりの出来事にビックリしたのか号泣。
それでも最後は飛びっきりの笑顔で
写真も撮れて大喜び。 ワイワイ。

またいつでも来ていいよ。
って言ってもらえて。
本当によかったネ。

この日のお散歩約2時間。
いっぱい。いっぱい。
優しい人に出逢い。
色々な体験ができましたぁ。

最後はベビーカーの中で大泣きだったいっちゃん。
お付き合いご苦労様~。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記12。 | Top | 蜜蝋キャンドル ~ROSE~>>



ぷぷ^m^ だいぶお疲れのようですね^^ 3人はほんと体力も半端じゃないものね~**
スポンジはかなりぶりのお味がしみこんでいたことでしょう(笑)

それぞれに、それぞれの感じ方で 誰が決めたわけでも教えたわけでもないけれど
個々の個性はしっかり育っていくんですよね^^
ひなちゃんも絵がとっても上手になりましたね。^^
見ていてこちらまでにんまり優しい気持ちになる暖かい絵です。
燕蔵君も荒っぽいけど、優しい性格と几帳面なこだわりがでてますね^^
さてさて いっちゃんはどんな個性が垣間見れるかなぁ~^m^ 
2010/11/28 23:51 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。こんにちわぁ。
遡って記事を読んでくださってありがとうございますぅ~。

スポンジは主人が居なくてよかったぁ~っと。
事情が分かるひなチャマは
さっきの何???っと想像も出来なかったようですが
保育園でお話されると恥ずかしいので
何か食べられないものだったぁ~とごまかしました。
(*´・ω・)ゞテヘッ

>それぞれに、それぞれの感じ方で 誰が決めたわけでも教えたわけでもないけれど
個々の個性はしっかり育っていくんですよね^^

本当に不思議だなぁ~って。
ayaサンのおっしゃるように
同じ環境の中でも
それぞれ感じ方や捉え方の違いで
こうした差が出てくるのかもしれませんね。

こんなにやんちゃな燕蔵も
主人の実家では借りてきた猫のようなのでビックリ。
義母が本当に大人しくてよい子だよぉ~。
おしっこもトイレで出来るしねぇーっと・・・。

やっぱりひなと同じで。
ここにも確信犯がいるようです。(笑)

いっちゃんはさらに手ごわいのか???
どんなやんちゃ坊主になるのか
楽しみでもあります。

かかって来い~。
ってね。
( *´艸`)ムププ


2010/11/29 15:10 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1580-6f6666c1
» FC2blog user only
| Top |