ラベンダーのドライ。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2010年11月3日(水)

以前作ったラベンダーのドライフラワー。
ラベンダーは。
昔は気つけ薬として
花をハンカチに包んで持ち歩いたというエピソード。
古代ローマでは浴場で使われていたという記録も。

20101103-1.jpg

精神的なストレスからくる
あらゆる症状にも効果的なので。
お皿に出してお部屋に置いておくだけで
心も体もリラックス。

布の小袋に入れて入浴に。
抗菌・虫除け効作用もあるので
サシェにしてクローゼットで使うのもオススメ。

そんなラベンダーを。
遮光性のある空き瓶のラベルを剥がし。
中をエタノール洗浄。
可愛くアレンジしてIN。

20101103-2.jpg

このラベンダー入りの瓶。
あることをきっかけに。
サロンに 『 Sun vil.』 の品物を置いてもらえることに。 ワイワイ。

遠く離れた場所に
この子たちが行くのかと思うと感慨深いモノ。
1人でも多くの方に手に取って貰えたら嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<『 オリジナルカレンダーF・G 』 のご紹介♪ | Top | アジサイを机の前に。>>



読んでいる内にラベンダーの香りが届くような気がしました。
いえ!届いたな!うん^^v
タイトな瓶にナチュラルなスタンプ、中身がラベンダーですものね~
今日もhimekichiさんワールドでたっぷり癒やされました。ありがとう~
2010/11/03 21:05 URL by 南天 [ 編集] Pagetop△
ラベンダーいいよねぇ~~~。
小さな花だけど、すごく力強くて、いまだに花が咲いているラベンダーがあります。

お嫁にいっても、大切につかわれるとおもいます。
himekichiさんの真心こもったギフト。
たくさんの人が癒され、使われるんだね。

私も、ラベンダー植えているんだけど・・・接木(というのかな?)下からなかなか育たず。。。やっぱり種から育てるか!!
2010/11/04 19:24 URL by miamiya [ 編集] Pagetop△
南天サン。こんばんわぁ。
栄養ドリンクのリメイク瓶は。
Liaで商品を要れる器に使っていたんですけど
大量に頂いたので
何か使えないかなぁ~って^^

ドライも遮光瓶なら管理の意味でも良いし。
よかったデス♪

でも。
肝心の中身がもうないんですよね。(笑)


2010/11/05 21:39 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
miamiyaサン。こんばんわぁ。
種からってすごいですねぇ~。
流石デス。
miamiyaサンから頂いたラベンダーは
衣替えをしたので
サシェに入れても使いたいなぁ~って思っています^^

ラベンダーってすっごく大きくなりますよねぇ~。
あっちこっちの家でよく見るんですけど。
皆さん上手に育てられててすごいなぁ~って思います^^





2010/11/05 21:42 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1564-27ee0c0d
» FC2blog user only
| Top |