いっちゃんの成長記10。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2010年10月22日(金)

風邪を引いている燕蔵サン。
熱はないものの。
結構こじらせていて
いっちゃんにうつらないかとっても心配。

咳する時は手を当ててね。
と何度も何度も教えているのに。
いっちゃんのおしゃぶりを見つけ。
自分が吸ったあと。
すぐさまいっちゃんのお口へIN。

おぉぉぉぉぉぉ~。
カナリ気をつけているのに。
そんなコトしてくれちゃうのね~。 ヒョエー。

夜中カラ朝にかけて。
鼻水が出るいっちゃん。
息がしづらくてとっても苦しそう。

そして。
咳が酷くて寝れない燕蔵サン。
2人の面倒でマタマタ寝不足ナリ。 ネムー。

20101022-1.jpg

そんな中。
今日はいっちゃんの1ヶ月検診。

体重 4790g
身長 55.0cm
胸囲 36.0cm
頭囲 36.0cm

薄々気付いてはいたけど・・・。
いっちゃん。
いつの間にかドラえもん状態。 ヤッパリ。

しかも。
3人の中で1番小さく生まれたのに。
1番大きくなっている上。
1日59.4gずつ増えている計算。
手も輪ゴムがはまっているような状態ナリ。 ブヒ。

そして。
1日の増え具合は
今日1ヶ月検診を受けた中で
1番だったそうな。

20101022-2.jpg

さらに。
でべそを指摘されたいっちゃん。
これからもっともっとおへそが出てくるから・・・。
と治すように指示。

私も旦那サンも全然気にしていないんだけど。
大きくなって手術するの大変だし。
それがコンプレックスになったり。
イジメられてもネ・・・。
今のうちに出来ることを試してみようカナ。

何はともあれ無事1ヶ月。
これからもスクスク育ってネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<three and three ♪ | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記9。>>



ギャハハ!


燕ちゃん、やってくれるね~

笑い事ぢゃないけん、燕ちゃんの優しさの一つかな?って、心が和むよ~

プックプクな、いっちゃんのお手手きゃわゆいっ

なんでも一番は良いことだ(笑)
大きく元気に育てぇ
2010/10/23 08:52 URL by 上ちゃん [ 編集] Pagetop△
南天さんのところからお邪魔しました。

子育てお疲れ様です。
全て終わった私ですが、とても懐かしい思いで投稿を読ませて
いただきました。

息子さん、赤ちゃん帰りしてるのかな?
でもお兄ちゃんらしい気持ちも忘れずに!!

疲れますが、充実している子育ての頃、、、楽しんでくださいね。

2010/10/23 12:50 URL by flower314 [ 編集] Pagetop△
上ちゃん。
いっぱいコメントありがとぉ~。
そうなの。そうなの。
燕蔵なりの優しさなのよねぇ~。

泣いていても1番に駆けつけて。
顔の周りでゴホゴホ。ゴホゴホ。
注意するのもなんだか可哀想で~。
(*´・ω・)ゞオイオイ。

いっちゃんの体重増には本当にビックリで。
病院の先生も驚くほど。
私の母乳。
一体どうなっているんだぁ~。

旦那には
小さく産んで。大きく育てるって。
今は言われているからそのとおりぢゃん。
と嫌味?皮肉?を言われたヨ。
ψ(=ФωФ)ψ

2010/10/24 21:09 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
flower314 サン。初めまして♪
コメント残してくださってありがとうございます☆

息子はおしゃぶりは自分は使っては駄目な物。
っと分かっていながらわざと使い
下の子が泣いているからお口へ~。

おしゃぶりを吸っている間
目が悪戯子の目をしていたので
そんな心境のようでした。(笑)

赤ちゃん帰りするかなぁ~と思っていたのですが
意外と可愛がってくれる方が多いので
ダメダメ言うよりは可能な限りやらせてあげよう。
そう思って黙っていたのですが
赤ちゃんの口にすぐさま持っていかれたのは
予想外でした。
(*´・ω・)ゞ


>疲れますが、充実している子育ての頃、、、楽しんでくださいね。

今は本当に心にも余裕がなくいけないなぁと思うのですが
本当にアッと言う間に1年が過ぎてしまうので
1日1日。一時一時を大切に心がけたいと思います^^

優しい言葉ありがとうございます。
よかったら子供たちの成長を見に
また遊びに来てくださると嬉しいデス♪



過ごしていけれたらいいなぁ~と思いますが
2010/10/24 21:15 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1552-40494ca7
» FC2blog user only
| Top |