ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記8。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2010年10月13日(水)

実母が毎日我家へ通ってくれているお陰で。
3食昼寝付の毎日。
今までの産後の中で。
1番快適に過ごしておりまする。 ムフ。

気持ち的にも。
時間的にも。
今ならちょっぴり余裕が。

燕蔵サンが生まれる前。
やっと授かったひなチャマが可愛くて。可愛くて。
お腹に居る燕蔵サンのことも同じように愛情を注げるのか。
すごく心配だったケド・・・。

4歳児。2歳児。0歳児。
それぞれ可愛さが違って。
不安を抱いていたことも忘れそうになるくらい。
今はみんな同じように可愛い存在ナリ。 ウフ。

20101013-1.jpg

先日。
じぃじと一緒にお散歩に行ったひなチャマ。
お土産っと持ってきてくれた椿の実。
こんな風に殻に入っているなんて
知らなくて感激~。

ひなチャマ。
何気に私の好みを知っているのかしらネ。 ケケケ。

一方。
相変らず。
車や電車が大好きな燕蔵サン。

毎日。毎日。
必ず欠かさない車遊び。
畳みに並べたり。
ソファーに並べたり。
すごいスピードで走らせたり。
いっちゃんに当たったら危険なほど
遊び方はなかなかハード。

20101013-2.jpg

毎日遊んでいるだけあって随分汚くなったケド。
燕蔵サンにとっては大切な大切な車たち。

そんな車を。
いっちゃんが泣いていると
いくつもいくつも持って。
今日も駆け寄る燕蔵サン。

 『 燕蔵。側に居るから大丈夫ヨ。』
 『 車あげるよ。』
 『 新幹線と車どっちがいい?』
そう話しかけながら手に持たせようと・・・。

いっちゃん。
まだ掴めないのが残念ネ。

数日前。
いっちゃんが泣いていたので見てみると。
側に並べられていた赤ちゃん用のぬいぐるみ。

こちらは泣いているいっちゃんの為に。
ひなチャマが持ってきた様子。

20101013-3.jpg

ひなチャマと燕蔵サン。
誰が教えたわけでもないのに。
一生懸命いっちゃんをあやして。
それぞれ。
喜ぶであろう品物を持ってきて・・・。
2人の想いが伝わってきてとってもあったかいナ。

いっちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて。
本当に幸せ。
見ている私が心温まるよ。

でも。
実母の助けがなくなったら。
こんな心のゆとりもなくなるのかなぁ?

暫くは。
みんなそれぞれストレスが溜まる日々かもしれないケド。
思いやりは忘れずに。
仲良く暮らしていけれるといいネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<大人可愛いスタンプ♪ | Top | トイレットペーパー60個。>>



我が愛弟子 燕蔵君 渋い!! 「農道のレクサス」ことダイハツ ハイゼットのミニカーとは… ひなちゃんと燕蔵君であやしかたが違ってて可愛いですねぇ。小さなお母さんと小さなお父さん 頑張れ☆
2010/10/13 23:12 URL by 燕蔵君の師匠 ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
燕蔵の師匠ぐっさん。おはよぉ~。

>ダイハツ ハイゼットのミニカー
流石ぐっさん。
こんなアングルでも分かってしまうんですね~。
(人´∀`)☆゚*:.。

燕蔵は今。
ミキサー車・ダンプカー・クレーン車・幼稚園バス・清掃車などなど
車の種類をドンドン覚えています。

鼻歌はいつも
昔ポンキッキでやっていたはたらく車。(笑)

このままいったら
相当なマニアになりそうデス。
( *´艸`)ムププ

>ひなちゃんと燕蔵君であやしかたが違ってて可愛いですねぇ。

ホント。
2人共。それぞれ自分なりに考えてて。
ちょっと感動デシタ♪



2010/10/14 06:29 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
子供なりにこうやったら喜ぶかも♪って思うのかしら~。
すごいね~( 癶∀癶)

生まれたら、どんな生活が待ってるのか・・・
1人しか育てたことないので全然想像つきません。
てか、アタシ自身が一人っ子なので
兄弟がいる生活って未知の世界!
2010/10/14 14:41 URL by マキ [ 編集] Pagetop△
マキさん。こんにちわぁ。

>子供なりにこうやったら喜ぶかも♪って思うのかしら~。
すごいね~( 癶∀癶)

私も本当に感動デシタ^^
そんな子供の行動に
気づけてよかったぁ~って。
母がいなくなったら
家事が精一杯できちんと子供の成長を
見ることができないような・・・。
出来るだけ心寛大に。
視野を広げて生活できたらいいなぁ~って思っています^^


>てか、アタシ自身が一人っ子なので
兄弟がいる生活って未知の世界!

そっかぁ。
それはとっても楽しみですねぇ。
不安の方が大きいカナ???
私は妹と7つも離れていたのに
毎日喧嘩していたような・・・・。
(*´・ω・)ゞテヘッ


2010/10/14 14:51 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
和みますね~
誰が教えたわけでもないのにね^^
うちも娘が生まれたばかりの赤ちゃんの頃息子が《かくれんぼ》して遊んであげてました。
子供同士の世界って微笑ましくて、大人には想像もつかない素敵な世界ですね
↓のカレンダー全部拝見しました。
どれも素敵、お嫁に出す日が決まったら教えてくださいね。
予定が合えばゲットに行きたいです。。。うふふ
2010/10/15 10:11 URL by 南天 [ 編集] Pagetop△
南天サン。こんばんわぁ。

>誰が教えたわけでもないのにね^^
子供同士の世界って微笑ましくて、大人には想像もつかない素敵な世界ですね

本当に南天サンのおっしゃるとおりだなぁ~って
思ってみています^^
そんな世界がちょっぴり覗けて嬉しかったり♪

これから先。
母の助けが無くなり。
余裕がなくなったら。
気がつけなくなってしまうのかなぁ~と
思うと淋しいけれど。
心寛大に視野を大きく。
過ごせていけれたらいいなぁと思っています^^


カレンダーの件。
本当にありがとうございました。
また連絡させていただきますね~。
(人´∀`)☆゚*:.。


2010/10/15 22:54 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1543-65bea389
» FC2blog user only
| Top |
