トイレットペーパー60個。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2010年10月12日(火)

義父の還暦のお祝を探しにお出かけしたいケド。
いっちゃんも居るし断念。
仕方なく。
ネットで探すこと数時間。
でも。
どれもこれもイマイチ。

そこで。
旦那サンにいい案がないか聞いてみると。
『 何かを60個プレゼントするとか。』
と面白い意見。

60個・・・。
やっぱり消耗品?
そこで用意したのはトイレットペーパー60個。 ニャハ。

ただただにトイレットペーパーだけでは
面白くないので。
使う時に楽しくなるような。
そんな一時を一緒にプレゼント。

新聞のような。
そんな印刷と包装で包んだのは。
生まれたての赤ちゃんの写真。

20101012-1.jpg

こちらは。
誰の写真でしょう?とクイズ形式。
義父と義母の孫7人分。
用意しなくちゃネ。

そして。
先日採った足型も。
トイレットペーパーの包装に用意したモノ。 ムフ。

( その時の記事は こちら

ひなチャマの足型は
歩いているように採ってみたケド。
思いのほか大きくて微妙な仕上り。

ほかにも。
ひな画伯や。
燕蔵画伯の作品でクルリと包装。

20101012-2.jpg

1番上のお顔の絵は。
私的にはツボ。
写真では分かりにくいのがとっても残念ナリ。 グスン。

でも。
子供の絵って見ているだけで癒されて。
本当に可愛いのよネ。 ウフ。

そんなこんなで。
出来上がったのは只今12個。
残り4/5。
週末までに間に合うかしらぁ~。 ヤバ!





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記8。 | Top | お祭りDay♪>>



ふむふむ。

ひな画伯!健在


トイレットペーパーを、こんな風に飾って贈るなんて
発想すんばらしすぎ
何よりも心のこもった、世界にたった一つの贈り物

その、発想力とセンスと行動力を分けて(笑)
2010/10/12 23:48 URL by 上ちゃん [ 編集] Pagetop△
発想は凄いけど、もったいなくて使えないですよ~ 笑

絵とかなるべく原紙じゃなくてコピーで作ってあげてください。笑 包み紙がコピーでも世界に1つしかないプレゼントには成り得ます。手形 足形もばんばん作りましょう!
2010/10/13 00:55 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
上ちゃん。おはよぉ~。
子供の絵って。
どんなにヘタッピでもそこがまた可愛く見えたりして
不思議な力があるよねぇ~。(笑)

還暦にトイレットペーパー???
って感じだけど。
喜んで貰えたら嬉しいなぁ~って^^

あと48個。
どうしようか悩み中デス。
(*ノω<*) アチャー

2010/10/13 06:14 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
いっぱいコメントありがとぉ~。
プリンターを買って数日。
もうインクがなくなるほど色々印刷してて~。
紙代インク代が厳しい我家です。(笑)

この包み紙。
きっと義母ならとっておいてくれるのではないかなぁ~って^^
それもまたプレゼントになるので
いいかなぁ~って思っています^^

本当は1つ1つ違う内容が理想なんだけど
足型などに頼らざるを得ない状況になりつつあります。
(*ノω<*) アチャー


2010/10/13 06:16 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
himekichiさん、おはようございます!
なんて素敵なアイデア!
60個用意するには大変だと思うけど、使う前に並べて飾っておけるのがいいなぁ~
コピーで同じのがあってもいいと思いますヨ。
足形や手形をいくつか並べて置いてあるのを想像しても楽しいもの^^
子供の絵も、ほんと夢があっていいなぁ~
こいうプレゼントを、考えて送る側、そして喜んでいただく側
嫁いだ先の親族が多いって一般的には大変なことも多いと思うけど
himekichiさんファミリーは、ほんと理想の関係だと、いつも温かい気持ちにさせてもらえます^^
隠して収納しておきたいものも、こんなふうにアイデア次第で芸術になるって、すごい、すごい!!
私も、真似したいアイデアです!使う前のトイレットペーパーをどこに隠そう?って思うものね。
で、質問なのですが、この用紙はどんなのを使っているのですか?
2010/10/13 07:39 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。こんにちわぁ。

>隠して収納しておきたいものも、こんなふうにアイデア次第で芸術になるって、すごい、すごい!!

こんな風に言ってもらえてとっても嬉しい限りデス♪

紙(資源)のことを考えたら一部分巻くことも
考えたのですが
やっぱりトイレットペーパーをどうしても全部包みたくて。

でも。
トイレットペーパーって意外とおおきいんですよね。
A3の藁半紙を文房具屋で主人にさがしてもらったのですが
B4までしかなくって・・・。

B4で何とかギリギリ頑張って巻いています。
でも。
現代の藁半紙って立派になってて。
もう少し柔らかい昔のモノを創造していたんですけど
硬くって~。
悪戦苦闘しています。(笑)

プリンターはA4までしか入らないし。
インクの使用量も最小限でと思い
写真は普通のコピー用紙にL判の大きさで印刷。

でも。
トイレットペーパーとのバランスも良いし。
ちょっと擦れた感じがまた思いどうりの仕上がりで
満足しています^^

義母は多分包み紙も取っておいてくれるタイプなので
この程度なら惜しみなく使えますしね^^

ゆっちくんのシマウマの絵などを使ったら
めっちゃ良い感じになりそうですよねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

モスやグリーンなどを敷いて。
そこにゆっちくんの描いた動物たちのトイレットペーパーを
ディスプレーなどなど。
想像しただけでワクワクしちゃいます^^
あぁ。
私が欲しくなってきた。(笑)

みんなにコピーもありっと言ってもらえて。
ありかぁ~!!!っと参考になりました☆

ありがとうございます☆

2010/10/13 10:30 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1542-63534ebb
» FC2blog user only
| Top |