ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記7。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2010年10月3日(日)

数日前の夜。
寝る前にトイレに行ったひなチャマ。
燕蔵サンもひなチャマについて行くと・・・。

いきなり燕蔵サンをトイレに閉じ込め。
電気を消すひなチャマ。 エッ?

ひなチャマ的にはおふざけの延長だし。
幸い燕蔵も何事もなかったかのように過ごしていたケド。
ちょっと性質悪くない??? オイオイ。

叱ってもヘラヘラしているので。
チョッピリきつくお説教。
保育園でも同じことをしているのでないか聞いてみると
『やっている』 とひなチャマ。 ガビーン。

翌日。
先生に聞いてみると・・・。

そんなことはありません。
悪戯で電気を消す子がいると教えてくれるほどで。
ひなチャンはそう言うコト絶対にありません。

と強い返答。


普段カラひなチャマもいう事は曖昧だし。
先生もこういっていることだし。
自分の子供を信じることも大切なことカナ。
と思ったり。

これからイジメとか。
色々な問題に当たるのだろうケド。
上手に乗り越えられるといいなぁ~と思った出来事デシタ。

20101003-2.jpg

さてさて。
23時男のいっちゃん。
昼間によく寝ても。寝なくても。
毎日23時から目がランラン。

今朝は4時過ぎに漸く熟睡。
ん~。
こんな期間は僅かなのだろうケド流石に辛い。

そんないっちゃん。
視線の先にはひなチャマ。
見つめあう2人を。
見ているこちらがほのぼの気分。

20101003-1.jpg

辛い事・大変なことも多いけど。
その何倍も幸せいっぱい貰っているから頑張れるのよネ。
ひなチャマ。燕蔵サン。いっちゃん。
我家に来てくれてどうもありがとぉ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<可愛い贈り物♪ | Top | 今ある材料で♪>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03 23:43 URL by [ 編集] Pagetop△
himekichiさん、おはよー。

なかなか来られなくてごめんね~。
ずいぶん遅くなっちゃったけど!
いっちゃんお誕生、ほんとうにおめでとう^^
うふふ、可愛いkids 三人になりましたね♪
寝不足etc。。体力的にたいへんなこともいっぱい
あると思うけれど。
楽しくがんばっている様子が伝わってきます。
またお逢いできる日が楽しみです♪

snowさんのお祝いgoods、拝見しました^^
気持ちがこもっていてやさしい肌さわり。。
とっても素敵ね~。
ブログから。。ほのぼの癒してもらっています^^






2010/10/04 10:25 URL by sabo [ 編集] Pagetop△
うふふ^^ひなちゃん保育園でお友達がやってるいたずらを一度やってみたかったのかな~?
びっくりさせられちゃいましたね。
こういう時、私はつい子供に根掘り葉掘り聞いてしまっていたのですが、himekichiさんのように先生に聞くのが一番いいそうですよ。


23時男ですか~(>_<)
眠れないのは辛いですね。
でも、小さなお手々とお手々がギュッ!癒やされますね。
2010/10/04 11:42 URL by 南天 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04 21:40 URL by [ 編集] Pagetop△
2010/10/03 23:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

早速のお返事と対応
ありがとうございます♪

もぉ~。
とっても。とっても嬉しくって。
ウキウキです。

楽しみに待っていますので。
どうぞ宜しくお願いいたします☆


2010/10/05 22:26 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
saboサン。こんばんわぁ。
お祝いの言葉ありがとうございます。
本当に五体満足無事生まれてくれることが
どれだけ奇跡で幸せなことなのか。
毎回出産するたび思うけど。
今回は更に強く感謝しています^^

燕蔵とひなも更にパワーアップし。
いっちゃんも増えより一層騒がしい我家で
迷惑も掛けてしまうかもしれないケド。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

snowサンの作品を頂き
とっても優しい肌触りや抜群のセンスに
感激しています^^
人柄が伺えますよねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。



2010/10/05 22:31 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
南天サン。こんばんわぁ。
いやぁ~。
私も根堀葉堀聞くんですよ。(笑)
でも。
逆に質問返しされて~。
(*ノω<*) アチャー

なんでそんなに聞くの?
っと言われました。
(*´・ω・)ゞアハ。

今度は時間を人を変えてみたものの
またしてもスルーされて断念。

これ以上の情報は得られそうにないし
早いほうがいいと思って先生に聞いたんです^^;

これから先のことを思うと自信なくしそうでしたが
余り深く考えず。
問題が起きたらその時考えよ~っと楽天的になってみましたが
女の子は特に難しいかなぁ。と覚悟した出来事でもありました。

いっちゃんは今日も既に始まっており・・・。
やっぱり23時男デス。
ψ(=ФωФ)ψ




2010/10/05 22:35 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
2010/10/04 21:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

鍵コメありがとうございました☆
とっても嬉しくって^^
いつも一緒に子供の成長をみてもらえて
とっても大きく温かい存在で感謝しています^^。

もう少し大きくなったら子供に
私たち家族はこんなに沢山の人に見守ってもらって。
気にかけてもらって。
それはすごく幸せなことなんだよ~。
って伝えたいなぁ~て思っています^^
そしていつか是非生の姿を見ていただきたいと思っています。
(人´∀`)☆゚*:.。


そうそう。
先生はなかなかの男前なんです。(笑)
芸能人でいえば照英っぽい???
体はごついケド。目はとっても優しい感じデス^^
50歳にはとてもみえませんよぉ~♪

2010/10/05 22:41 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
いっちゃんの小さなおててでニギニギする小さな手はひなちゃんかな? いい光景だなぁ~ 赤ちゃんの手にニギニギしてもらうのは大好きです。
ひなちゃんも たまには燕蔵君と悪ふざけしたくなるときも、あるんでしょうね☆ 逞しいアネキに鍛えられた燕蔵君は逞しいアニキになり、逞しい いっちゃんになるんだと想います。
2010/10/07 22:54 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
いっぱいコメントありがとぉ。

いっちゃんの手を握っている相手は
ひなチャマです^^
写真撮った時はすっごく大人しく
ひなの事を見ていて~。
すっごく癒される光景デシタ。

2人揃うと悪戯もパワーUP。
3人になったらどうなるのかなぁ~。
考えるだけで恐ろしいデス。(笑)

2010/10/09 08:48 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1534-f41cbb7f
» FC2blog user only
| Top |
