いっちゃんの成長記5。~生後1日目~



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2010年9月16日(木)

昨日は借りてきたネコみたいに
大人しかった燕蔵サン。
そんな時も僅か数時間で終了。

いっちゃんが
気になって。気になって仕方がなく。
触ったり。
ダッコしたがったり。
いっちゃんにベッタリな状態。 ウフ。

20100916-1.jpg

一方。
ひなチャマはいっちゃんの存在よりも。
私が家に帰らない事の方がウエイトを占めている様子。
お見舞いに来ても。
帰りのバイバイができなくて毎回大騒ぎ。

年齢的に色々なことが分かるし。
ひなチャマ。辛いところダネ。

いっちゃんは泣くことも殆どなく。
終始おねんねモード。
カナリ大人しくてこちらがビックリ。
授乳もとってもスムーズで。
今の所楽させてもらってマス。 ムフ。

20100916-2.jpg

病院では。
この日緊急オペが2件入り。
夜中までバタバタ。バタバタ。

術後お母さんの意識がなくなった方や。
検診に来たら血圧が高くて急遽入院。
そしてそのまま帝王切開に・・・。
と心配な状況。
2人とも無事回復してよかったナ。

無事出産を終えても。
生まれた後。
体重が増えなくて赤ちゃんはそのまま入院
というケースもすごく多くてビックリ。

今は無事生まれるのが当たり前と
思われがちだけど。
出産はいつの時代もやっぱり命がけだなぁと実感。

私は3人の子を無事出産し。
親子揃って退院でき改めて感謝の想い。
本当に。本当に。ありがとぉ。





訪問・お返事が遅れていてスミマセン。

ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<いっちゃんの成長記6。~生後2日目~ | Top | いっちゃんの成長記4。~誕生編~>>



もうオウチに戻ってきたのかしら??
誕生、読ませてもらいました^^
出産時間って陣痛開始から数えるんでしたっけ?
ウロ覚えww
破水からがあっという間ですね~!

回を重ねるごとに時間って短くなってますか?
そればかりがアタシは不安。
前回より長引いたらどうしようって(;´∀`A``


出産ってなんとなく無事に済むものみたいなイメージがあるけど
そういうわけじゃないですよね~!
何が起こるかわからないのが出産ですよね!
まだ2ヶ月もあるけど(長い・・・)ドキドキだわ!
2010/09/21 11:10 URL by マキ [ 編集] Pagetop△
ほんと出産というのは命がけですね。
無事に生まれてhimekichiさんも無事でホント良かったです。
燕蔵くんも良いアニキになりつつありますね。何かと気になって仕方がないけど甘えどころのない ひなちゃんも頑張れ~☆
2010/09/22 01:50 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
マキさん。こんにちわぁ。
20日に無事退院できましたぁ。
出産時間って陣痛が10分おきから
数えるんだったかなぁ。。。

私もうろ覚え。(笑)
燕蔵もいっちゃんも5分おきからきたしネ。

でも。
やっぱり回数を増すごとに短くなってるのかなぁ???

燕蔵はなかなか破水しなかったので
人工破水なんだけど
いっちゃんは破水と同時って感じでしたぁ。

マキさんも早そうだよねぇ~。
ホント。
無事生まれることを願うばかりデス☆
あと2ヶ月。
涼しくなった分ちょっと楽になったカナ?

2010/09/24 14:06 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
いっぱいコメントありがとぉ。
本当に出産は命がけだなぁ~って
しみじみ思いました。
私は本当に恵まれている。。。
ありがたいことデス。

今日の朝。
いっちゃんを授乳していたら燕蔵が
『 いっちゃんおろして!! 』
と愚図ってました。
やっぱり心のどこかでは嫉妬してて。
赤ちゃん返りするのかなぁ。。。

いっぱいいっぱい
燕蔵をダッコしてあげました。
まだ2歳なんだよね。

2010/09/24 14:09 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1517-a9e5c333
» FC2blog user only
| Top |
