いっちゃんの成長記4。~誕生編~



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2010年9月15日(水)

AM 4:30
お腹がシクシクして起床。

AM 5:00
旦那サンを起こして1階へ移動。
いつ入院しても良いように。
みんなのブログチェックなり。 デヘ。

AM 5:30
ひなチャマと燕蔵サンの服。
保育園の準備を済ませ。
実母に連絡。
朝食を食べて力をつけるけど陣痛は5分間隔。
旦那サンはソワソワなり。 アハ。

AM 6:30
病院へ連絡。
距離も遠いし。
通勤ラッシュの時刻なので。
電話で対応してくれた助産師サンもソワソワ。ソワソワ。

AM 6:40
車の中で破水してもよいように。
ゴミ袋とバスタオルを持っていざ出発。
車の中からラジオ番組にメッセージを送ると。
出産頑張ってメッセージが。
リスナーの方からも応援メッセージが届いて超感激。
私といっちゃんはホント幸せ者ナリ。

ひなチャマ。燕蔵サン。いっちゃん。
みんなが沢山の人に愛される人生を送れますように・・・。
そんな願いを込めて。
一青窈の ハナミズキ を リクエスト。
旦那サンと2人熱唱。
思い出の曲となりマシタ。

病院へ着くと。
陣痛が思うように付いて来ず陣痛室へ。

痛みはあるケド。
マダマダ耐えられる状態。
ひなチャマの時も。燕蔵サンの時も。
旦那サンと2人で陣痛室でまったり・・・。
そんな時間はなかったので。
機械の写真を撮ってみたり。
いっちゃんの様子を一緒に伺ったりと
とっても貴重な時間を貰えて嬉しかったなぁ~。

AM 10:30数分前
生まれる気配はゼロ。
内診をしてもらっても。
子宮口は5~6cm。
陣痛が来ていないときは計測が出来ないほど
頭が上がっていると聞いて。
今日生まれるのかなぁ?と思えるほど。
そんな状況だったけど。
陣痛室から数m離れた分娩室へ移動。

AM 10:30
分娩室のベッドに寝転んだ途端破水。
いっちゃんが一緒に飛び出しそうな勢い。 ヤバイ!

『 シートも退いていません。』
『 手袋もしてないの!!!』
『 モニターもつけれてません!』
『 破水はいつ!!』

バタバタ。バタバタ・・・。

すぐに頭が出てきて。
体はマダ出ていないのにいっちゃんの泣き声。
破水から4分。

2010年9月15日 AM 10:34
いっちゃん。無事誕生ナリ。

20100915-1.jpg

出産後。
 『 いきなり生まれちゃったカラ。
      他の助産師サンに怒られててゴメンネ。』
そう担当の助産師サンに言うと。

 『 大丈夫。
      himekichiサンの出産が早い事はみんな知っているカラ。』

 『・・・・・。』

流石プロ。
返す言葉もありませぬ。






誕生の際は沢山のコメント。
本当にありがとうございました。
お返事が遅れていてスミマセン。

暫くの間。
入院日記続きますが。
お付き合いどうぞ宜しくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







<<いっちゃんの成長記5。~生後1日目~ | Top | ・・・いっちゃん?>>



ホント良かったですねー♪

またご家族で遊びに来て下さい!!

しかしラジオ…笑ってしまいました^^

幸せ、ちょっともらいましたよ(*^_^*)
2010/09/21 00:19 URL by しん [ 編集] Pagetop△
ご主人様の代筆、そしてhimekichiさんの記事を読んで、本当に命の誕生のすばらしさを痛感しました。
素敵な夫婦の連携・・・きゃ、うらやましいわ。

ドライブをするときは、ラジオを流すのね、一緒だ!!
ラジオのリクエストが採用され、そして応援メッセージ。
私もハナミズキの曲好きです。
あっ、2人で合唱していたの♪
その時間、とても思い出に残る素敵な時間ね。

本当、産まれてきてありがとう。
himekichiさんお疲れ様!!
これからも、楽しく読ませていただきますね♪
2010/09/21 06:18 URL by miamiya [ 編集] Pagetop△
画面越しにあやしてしまいそうな ぐっさん。です。
なんと言っても この勢い!!
いっちゃんも大物になる予感がします☆
2010/09/22 01:30 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
しんサン。こんにちわぁ。
あはは。
産気づいているのに歌を歌っている人なんて
いないですよね・・・。
義母にも毎回余裕だよねぇ~って言われます。
(*ノω<*)

それにびっくりして陣痛が逃げてしまったのかしら???

無事に生まれてくれて本当によかったデス。
頂いたお守りのお陰カナ。
( *´艸`)ムププ

2010/09/24 13:57 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
miamiyaサン。こんにちわぁ。
沢山のコメントありがとぉ~。
我家は2人共ラジオ派なんです^^
しかも。
付き合う前カラ同じラジオ曲を聴いていて
すっかり意気投合^^
メッセージを読んでくれたり。
リクエスト曲がかかると嬉しいですよね~。
(人´∀`)☆゚*:.。

そして。
優しい言葉をいつもありがとぉ。
これからもhimekichi一家。
どうぞ宜しくお願いいたします☆

2010/09/24 14:00 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。こんにちわぁ。
コメント沢山ありがとぉ。
ここ数日。
昼夜逆転しているのか。
昼間はグーグー。
夜中は目がランランとしているいっちゃん。。。

今は母に助けてもらっているケド。
1人で全てをやるようになったら
どうなるんだろぉ~~~と不安タップリです。

燕蔵はいっちゃんが気になって仕方ないらしく。
荒いので目が離せない状態デス。
まぁ。
可愛いがってくれていますけどねぇ~。


2010/09/24 14:02 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1516-b9510725
» FC2blog user only
| Top |
