2014年09月



2014.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2014.10

燕蔵の成長記66。

2014年9月28日(日)

スイミングでクロールの練習をしている燕蔵サン。
でも・・・。
キックは膝折れ。
呼吸は出来なく。
私がイントラをしていて何百人と見てきたけど
それを含めても一番下手。 ガビーン。

昨日はテストだったケド。
この2か月
一度も呼吸は出来なかったし
残念な結果だろうなぁ。って思っていたのだけど・・・。

『 燕蔵。途中であきらめず出来なくてもいいからやっておいで!』
とお見送り。
同じクラスのひなチャマも
あれやこれやと応援。

そしていよいよ燕蔵サンの番。
飛び込んで泳ぎ始めた燕蔵サン。
あまりにもヘタッピでキャラリーでも笑が聞こえてきたけど
苦しくても。
どんなにフォームが崩れても。
床に足が届かないので
壁を使ってでも何とか息を吸って
泳ぐこと20M弱。 ガンバッタ!

イントラの立場で言えば
あれはクロールではなかった。
親の立場としては感動して涙モノ。

担当コーチは
燕蔵サンの頑張りを認めてくれて
見事5M合格。

20140928-1.jpg

練習も25Mのキックだけでも苦しいはずなのに
50Mも笑顔で頑張ってる燕蔵サン。
クロールの練習もきついだろうに
いつもピョンピョン跳ねて
プールサイドを移動している燕蔵サン。 ワイワイ。

竹馬も今日は低くしてあげたら
地道に練習していて最高記録の70歩。
燕蔵サンに教えてもらうコトいっぱいあるなぁ~。
燕蔵サンを見ていて
とってもパワーを貰った週末なのデシタ。

燕蔵。
一生懸命頑張っている姿
とってもカッコイイよ。






燕蔵の成長記65。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2014年9月20日(土)

うわぁ~。
このバス停を見ただけで感激~。
これは。
サツキが初めてトトロにあったシーンのバス停。

お父さんの帰りをバス停で待っていると
雨が降ってきて
トナリにやってきたトトロに
お父さんの傘を貸したら
お礼にどんぐりを貰ったのよね。

20140915-14.jpg

ココは映画トトロのストーリーから
1年後の1959年。
和暦で言うと昭和34年。
メイは5歳になりサツキも5年生。
お母さんも無事退院しているのだとか。 フムフム。

20140915-16.jpg

テラスのグラグラだった柱も
1年後にはきちんと修復されているのだって。

この白い建物に赤い屋根を見ただけで
映画のシーンが目に浮かぶ。 ウフ。

20140915-15.jpg

木で出来た電柱に
昔ながらのまぁるい街灯。

20140915-17.jpg

裏に回れば台所。
お弁当を作って
朝ごはんを食べているシーンは
このお部屋カナ。

20140915-18.jpg

台所もとってもリアルに再現されていたし
引き出しを開けると
空っぽのところはなく
時代にあったものがぎっしり入っていてビックリ。

20140915-19.jpg

こちらの食器棚にも
お茶碗やお皿
調味料などなど入っていて
30分の閲覧時間では足りないくらい。

20140915-20.jpg

お風呂やトイレも
本当にリアル且つお洒落に
再現されていたんだけど
屋内は撮影禁止。

とっても残念だったけど
写真を撮っていたら
何時間も居続けてちゃいそうなのよネ。

20140915-21.jpg

お父さんとサツキとメイの3人乗りで
お母さんの病院に行った自転車や
お父さんがお仕事していた書斎。

何だかアニメではなく
本当に実在していたのでは?
っと思えるから不思議。 ケケケ。

20140915-22.jpg

他にも。
ランドセルの中には
使用中のノートや筆箱。

20140915-23.jpg

タンスの中には着物や洋服。
階段の上には
ドングリが置かれているなどなど
本当にリアリティー溢れる演出ばかりだし
ぬかりなく隅々までタイムスリップ。

20140915-24.jpg

30分の閲覧時間のうち2チームに分かれ
屋内15分。屋外15分で交代制。
始めに屋内を見たわが家は
後半が屋外。
入れ替わって子供たちが1番に行った場所は・・・・・。 ワーイ。


つづく





この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2014年9月17日(水)

時遡り。
夏休み最後の8月31日日曜日。

夏休み中。
実家でひなチャマを預かってもらっていた時に
セメントを使ってじぃじとひなチャマの手形を取ったらしく
今度は燕蔵サンといっちゃんの手形をとりに
じぃじがわが家にやってきたのだけど・・・。

20140831-1.jpg

私もほしぃ~。
っとおねだりして急遽わが家の分を作るコトに。

2人分のセメントしか持ってきていなかったケド
子供たち3人分が良いので
折れない程度に薄めで作成。

20140831-2.jpg

既に経験済みのひなチャマは
良い感じで手形が取れて大成功。

次にチャレンジしたいっちゃんは
力もないし少々苦戦。

20140831-3.jpg

ココで失敗できない燕蔵サン。
いつもココ!って言う時に悪戯をするので
見ている方がドキドキだったけど
3人の手形が無事取れましたぁ~。 ヤホー。

20140831-4.jpg

いっちゃんの手形が気になりつつも
この後。
義母と一緒にランドセルを見に行く予定だったので
手直しできず・・・。

20140831-5.jpg

雨も降ったりと
心配していたけれど
無事完成。

20140831-6.jpg

更に分かりやすくするために
色を塗ってみましたぁ~。

とってもとってもお気に入りの手形。
忘れないように
日付と名前を入れなきゃね。

そして。
3人共じぃじのお蔭で色々なコトが出来て
経験値UPダネ。







| Top |