2013年09月



2013.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2013.10



 



2013年9月26日(木)

今日は保育園の遠足。
燕蔵サンは先日ひなチャマが社会見学で行った
大きな大きな動物園。

去年はお熱で行けれなく
おうちの和室でお弁当になっちゃったので
私も燕蔵サンも 『 今年こそは!』 そんな想い。

20130926-2.jpg

いっちゃんは園周辺のお散歩で
終わりだけど。
やっぱりお弁当を持って行くのは嬉しいらしく
朝からテンション高めの2人。

いっちゃんはみんなにお弁当を見せびらかして
がぶりついて食べていたのだとか。 ケケケ。

無事に帰って来てくれて
私的には一安心ナリ。 ホッ。

20130926-1.jpg

ひなチャマが動物園に行った日の宿題は絵日記。
私がペンギン好きだからかな?
ひなチャマも1番印象深かったのだとか。

随分足長でモデル体型のペンギンだけど。
なかなか素敵だわ。 ウフ。






My Birthday♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



弾き語りをしているいっちゃん。
なかなか上手に歌っておりまする。

はてさて。
何の曲か分かるかな?
[広告] VPS



2013・09・13 ♥ More..Open


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2013年9月17日(火)

今年の夏は。
家を建てて以来1番お手入れができなくて。
2~3匹家の周りで蛇を見たから絶対居ただろう。
それほどの状態に。

子供たちがとても入れる状態でなかった裏庭を
何日もかけて漸く整備完了。

出勤前。
私は畑仕事。
旦那サンにはサッカーゴールを固定してもらい
漸くいっちゃんの誕生日プレゼントの完成。

20130917.jpg

お仕事を早く終わらせて一緒に遊ぶつもりが
この日は1時間以上残業。
保育園から帰ってくると17時過ぎていたけれど
日が沈むまで遊んでおりましたぁ。 ワイワイ。

おぉぉぉぉぉ。
こんな風景を見るのを夢見て頑張った草むしり。
頑張った甲斐があったぞぉ~。








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2013年9月15日(日)

14日の夜。
子供たちが眠ってから
せっせ。せっせとお部屋の飾り付け。

風船を壁に付け。
テーブルにはじぃじ。ばぁばからのお誕生日プレゼント。

1階には扉が3つあるので
キッチンの扉から入ってくるように
妹から貰った誕生日プレゼントのバットとボールを
扉の前に置いておき準備OK。

20130915-1.jpg

朝5時半。
いっちゃんと燕蔵サンが同時に起床。
2人には階段で待っててもらい
リビングで動画を回して入っていいよ~の合図。

思惑通り。
バットとボールを手にしてキッチンの扉から入ってきたいっちゃん。
『 え!』
『 えぇ!!』
『えぇぇぇぇ!!!!』
と期待通りの反応。 !!!

後から入ってきた燕蔵サンも
喜んでおりましたぁ。

その後。
2人で沢山のプレゼントを開け。
大好きな仮面ライダーのTVを見て。
ショッピングモールへ私と旦那サンからのプレゼントを買いにお出かけ。

20130915-2.jpg
写真:ひなチャマからのプレゼントを
    車の中から握りしめて寝るいっちゃん。


お昼。
旦那サンの実家に集まることになり
従兄弟たちと遊びいっちゃんはお眠モード。

15時。
帰りの車で寝てしまったので。
買ってきたプレゼントを準備しても起きず・・・。
いっちゃんリクエストのカレーライスを食べても起きず。
お風呂に入っても起きず。
結局。
ケーキもお預けで燕蔵サンとひなチャマは蛇の生殺し状態。 クー。

夜中に起きることも覚悟したけれど。
おトイレに行っても。
朝方1階に移動してもまだまだ眠く
結局6時頃まで寝ておりましたぁ。

この日。
いっちゃんが起きていた時間は約8時間だったけど。
(車に乗る度に寝ていたため。)
好きなだけ眠ることができたのだから
それがきっと望だったのよね。

しかも。
寝ていたお蔭でお誕生日モードが2日間に延びるとは
この時は誰も思ってもみなかったのデシタ。









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 





| Top |
