2012年11月



2012.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2012.12



 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年11月25日(日)

先日。
ひなチャマがくれた2通のお手紙。
1つ目は
いつもご飯を作ってくれてありがとう。
と言う内容の手紙。

文字の下の大きな絵は何かな?
少し前に行った
遊園地の乗り物に似ているような?

書き出しが
お母さんではなく。
ちゃん付けで書いてくれているのも。
ちょっぴり嬉しかったナ。

20121125-1.jpg

そして。
2つ目は家族5人の似顔絵。

5人家族の○○さんちの家。
そう書いてくれた裏には
ひなチャマもこの5人家族が大好きで
私と同じ気持ちなんだなぁ~って実感。

みんなの頭の上に乗っているのは
リボン?それともタケコフター???
子供の絵って。
本当に自由で面白いナ。 ケケケ。

20121125-2.jpg

燕蔵画伯カラは。
お父さんの似顔絵。

でも。
お口には牙。
これはセイウチを意味しているのだとか。

そう言われれば。
結構似ているカモ。

20121125-3.jpg

今月の始めに行った水族園。
よっぽど印象的だったのか。
牙があるのって何ていう名前?
と今でも度々聞いてくるもんネ。

20121103-12.jpg
2012.11.03


4歳の頃に色々な経験をさせてあげると
様々なコトを感じ取り吸収して良い時期だよ。
っと聞いたケド。
本当にそんな感じ。

いっちゃんも随分大きくなったし。
これからは
色々な所に連れて行ったり。
色々なコトを体験させてあげられたら嬉しいナ。









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



秋を撮りに♪

2012年11月10日(土)

今日は雲一つない快晴。
年賀状の写真を撮りに。
公園へ行くことに。

20121110-1.jpg

しかし・・・。
遠くからでも目立っている
ピンクの木々。 エッ?

え???
ニュースでは聞いたことあるけど。
桜???

20121110-2.jpg

近寄って見て見ると。
やっぱり桜。

紅葉の中に。
ピンクの桜。
カナリ違和感ある光景だったケド。
やっぱり写真を撮ってみたくなるよね。

20121110-3.jpg

秋に咲いた桜は。
また春にも咲くのかな???

桜サン。
とっても大忙しだよネ。

20121110-4.jpg

そして。
こちらも天高く伸びて
綺麗に咲いていたお花。
名前は何ていうのカナ

20121110-5.jpg

沢山の蕾を付けて。
空に向かって咲こうとしている
その姿は。
とっても力強く感じたナ。







2012年11月10日(土)

最近。
とっても荷物が多いひなチャマ。

それなのに。
学校帰り私にお花を摘んで
帰って来てくれてちょっぴり感激。

どんな想いで採ってきたのかな。
そう思うだけで心はほっこり。

20121109.jpg


確認したら道端に咲いていたお花ばかりみたいだけど。
念のため。
他のおうちで育てているお花は
摘んで来たら駄目だよ。っと伝えました。

お店に並んでいるようなお花は
やっぱり豪華で綺麗だけど。
野草も素朴な感じでとっても可愛いし。
日持ちがするねぇ~。






時遡り・・・。

2012年11月5日(月)

いっちゃん。
1歳半検診で言葉が遅いと言うことで再検診。

身長 85.6㎝
体重 13.0㌔

言葉の単語数は1歳半検診と変わらず。
しかし。
コミュニケーションを取ろうとするし。
言っていることは理解しているので
どうしてお話ししないのかは不明。 ウムー。

また4か月後に検診し。
3歳になっても話さなかったら
目に見えない原因があるのか検査するというコトなり。



2012年11月9日(金)

今日はいっちゃんの預け先がないので
燕蔵サンと同じ保育園で1日見てもらえることに。

1学年上の子たちに混ざっての1日。
お話しできないし。
先生に迷惑をかけないか心配だったケド。
お支度など。
自分のコトは自分でやり。
おトイレも何度か成功。
話せないけど先生の言っていることは理解し
移動などもスムーズにできたのだとか。

お給食もお代わり。
お昼寝もんみんなと同じだけ出来
とっても頑張っていたご様子。

この日のオヤツは
みんなが保育園の畑で収穫したサツマイモでお芋パーティー。
さつま芋を使った数種類のデザートを
バイキング形式で食べるんだけど
こちらもお代わり。
良く寝て。良く遊び。良く食べました。

保育園に通って2ヶ月。
どの先生もいっちゃんは大人しいし。
とってもお利口さんで手が掛からない。
とみんな口を揃えてそう言うけど
私的にはいっちゃんが頑張りすぎてて
ちょっぴり心配なほど頑張っておりまする。 ウムー。











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



私の1日。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 





| Top |
