2012年08月



2012.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.09



 



2012夏休み42日目。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年8月31日(金)

8月最後の今日。
4時40分。
目が覚めると真っ暗。
日の出も随分遅くなったネ。

お蔭で。
朝のお庭タイムも徐々に短くなり。
ちょっぴり淋しい感じ。
夏ももうすぐ終わりだね。

20120831-1.jpg

この夏。
お庭造りに使っていたスコップが。
見事折れてしまったので。
ペイントしてメッセージ。

折角旦那サンがムラムラに塗ってくれたのに。
デザインが気に入らなくて消したため。
ベタ塗り状態。
早く雨風で風化していくれると嬉しいナ。 ムフ。

20120831-2.jpg

マダ。
雑貨の位置が決まっていないので。
とりあえずお外に移動。

勿論。
柄の部分も忘れてはおりませぬ。

20120831-3.jpg

さてさて。
どこに。
どんな風に飾ろうかなぁ~。

壊れて使えなくなったスコップも。
新しい命を注ぎ違うカタチに。
マダマダ働いてもらいまっす。 ニャハ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









my favorite

2012年8月30日(木)

大好きなおうちのオブジェ。
もう1つ小さいの欲しいなぁと思っていた時
あやサンがプレゼントしてくれて。
今まで以上に
思い入れが強く。
大好きになったガーデンマスコット。 ウフ。

20120830-1.jpg

どんなアングルで写したら。
可愛いかなぁ~。
やっぱり。
モノだけでなく。
周りも可愛くしてあげると。
もっと映えるかもしれないネ。

そんな。
お気に入りのおうち。
私の他に。
もう1人気に入っている人が。。。

20120830-2.jpg

普段。
キッチンのシェルフに飾ってあるんだけど。
ある日見て見ると
いつもの場所におうちだけが消えてる!!! ガビーン。

数日後。
保存庫の下の奥の方で発見。
何とか取り出し一安心なり。 ホッ。

20120830-3.jpg

そして。
また別の日。

お茶を入れている瓶(蓋なし)の底で発見。
勿論お茶は入っている状態。 ガビーン。

お茶は年中常温のわが家。
ダイニングテーブルの上に置いてあったカラ。
入れられたのネ。

こんな悪戯をするのはただ一人。
彼に目を付けられると。
被害続出。
可愛がり方が随分ずれているのよネ。 アハ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年8月29日(水)

お気に入りのディスプレーの写真を撮ってみることに・・・。
心が映し出されているのか?
いないのか?

20120829-1.jpg

勉強していないカラ。
カメラの腕はなかなか上がらないなぁ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









お庭造り♪ Part3

2012年8月28日(火)

今日は旦那サンがお休みの日。
朝からひなチャマと燕蔵サンは自転車の練習。
保育園に行く前に
補助輪を取って練習させてみると・・・。
手応えあり。
頑張ればあと少しで乗れるかもしれませぬ。 ムフ。

20120828-1.jpg

午後からは。
お庭造りの続きをしてくれた旦那サン。
表の庭から続く小道全てが完成。

写真で見ると暗くて狭いケド。
実際には。
子供たちも自分で自転車が持ってこれるくらいの幅。

20120828-2.jpg

粘土質のわが家の裏庭。
雨が降るとドロドロになり。
水が溜まるけど。
生活感丸出しのホースの前を通り。
これで倉庫マデの道は確保。

このホース。
お洒落にしたいけどカナリ実用的。
畑だけでなく。
表の庭の花壇まで届くし。
この夏は。
いっちゃんのお水遊びに大活躍。
何かと重宝しているのよネ。

20120828-3.jpg

小道完成後。
今まで。
花壇などに使われていたレンガで。
畑の予定地を区切って貰うと・・・。
なかなか良い感じカモ。

20120828-4.jpg

積んだだけでは崩れるかな。
と思ったけど。
意外とこのままいけるかも???

あと少しレンガを買い足して。
ラティスも買って。
ペイントして。
DIYの材料も買って。
柵を作って。
畑の土を大量に足して・・・・。 ブツブツ。

そして
大きな大きな目標は。
ウッドデッキと倉庫に代わる小屋を作りたぁーい。
うーん。
時間とお金がいくらあっても足りませぬ。 ケケケ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年8月27日(月)

昨日。
公園から帰る途中で寝てしまったいっちゃんは。
朝まで爆睡。

私も今日は2時間お昼寝。
お蔭で体が楽になったぁ~。

ひなチャマ。
相当退屈そうだったケド。
これであと1週間。
頑張れそうだナ。

20120827-1.jpg

さてさて。
毎日少しずつ進めているお庭造り。

イメージができているところは着手しているんだけど。
畑と花壇の中身。
そして犬走りの辺りがまだ未定。 ウムー。

余っているブロックを使ってとりあえずカタチにしながら。
この先。
どんな感じにしたいか。
イメージが沸くといいナ。

20120827-2.jpg

子供たちも。
お休みの日はお手伝い。
まぁ。
数分後には。
お邪魔虫か水遊びに移行していくんだけど。
それもこの夏の思い出よネ。

20120827-3.jpg

とりあえず。
整備できた小道の半分。
以前使っていた枕木を再利用し。
石を詰めたらこぉーんな感じ。

20120827-4.jpg

脇の空いている部分には。
土を入れ。
前あった花壇に植わっていたグリーンたちをお引越し。

蔓系を入れて。
ラティスに這わせたら綺麗なんだろうケド。
とりあえず。
この子たちの命を。
繋いであげるのが先よネ。

20120827-5.jpg

無機質な倉庫を少しでもカバーしたくって。
右側にも花壇を作り。
真ん中にはオリーブ。

この鉢の下には。
お花かお野菜を植えたいんだけど。
何にしようか。
どんな風に植えようか。
只今考え中。

結局本も読みこめず。
インスピレーションのみ。
もっともっと研究が必要ナリ。

20120827-6.jpg

ここ最近は。
暇さえあれば家族みんなでお庭造り。
毎朝の水遣りが本当に楽しみなのよネ。

小さいお庭だけど。
夢はいっぱいナリ。 ウフ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012夏休み37日目。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年8月25日(土)

金曜日の昼下がり。
下駄箱の上に飾っていたガラス類を
ものの見事に全て割ってくれたいっちゃん。 ヒョエー。

殆ど100均のモノだったし。
大掃除並みに掃除も出来たし。
怪我もなし。

そろそろ。
模様替えもしたいなぁ~っと思っていたカラ。
まぁ。いいのだけどネ。

20120825-1.jpg

ガラス類が殆どなくなってしまったので。
誇りが付きやすい蝋は。
コンポートの上に置き。
ガラスのコップにIN。
バランスがイマイチだけど暫く我慢ナリ。

20120825-2.jpg

こちらも。
以前割ってしまった片割れの。
キャンドルシェードの傘の部分。

何気なく。
ドライとフェイクを組み合わせて見たら。
カナリ良い感じ。

20120825-3.jpg

額縁と合わせて飾ってみたので。
結局。
前のディスプレーと殆ど変らず。
しかも。
全体像も中途半端。
気持ちがとっても出ているナリ。

20120825-4.jpg

夏休みが明けたら。
もう少し秋っぽく。
模様替えをする予定。

20120825-5.jpg

それまで。
どんな感じにするか。
イメージを膨らませておこうカナ。 ニャハ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









多肉植物 火祭り♪

2012年8月24日(金)

朝晩はすっかり涼しくなった今日この頃。
早起きをして。
お庭に出るのが楽しみの1つ。

なかなかお手入れまでは出来ないけれど。
1日1鉢でもいいから。
手を掛けてあげられたらうれしいナ。

20120824-1.jpg

屋外で育てていた火祭り。
徒長して今にも倒れて折れそうだった多肉ちゃん。
倒れる前にと新しいおうちにお引越し。

様子を見ようとおうちの中に入れたら。
1晩でまっすぐ伸びていてビックリ。
昨日はこんなに曲がっていたのに。
敏感に太陽の光を感じているんだねぇ~。

20120824-2.jpg

ブログを書きながら色々調べてみると。
お花が咲く兆候なのかしら???   こちら 

これを見てしまったら。
頑張って。
お世話しないといけないなぁ~。

植物に触れると優しい気持ちになれるし。
ずっとずっと作り直したかった裏庭を。
少しでも理想のカタチに近づけて行けれたら嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012夏休み33日目。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



またまた田舎♪

2012年8月21日(火)

2週間ほど前。
家族みんなで行った田舎だけど。
今日は実母と子供たちで行くことに。

20120821-1.jpg

田舎に行けるのなら。
何時でも。何度でも。
長距離運転買って出ます。 ムフ。

20120821-2.jpg

今回は。
いつもと違うアングルで
いくつか写真を撮ってみることに。

田んぼと山の間にある小道は。
私が小さい頃。
毎日何度も何度も通って遊んでいた道。

20120821-3.jpg

毎年夏になると。
写真左側に大きくて太い蛇が
トグロを巻いて居座っていたのよネ。 コワ!。

20120821-4.jpg

大雨の際。
心配して電話をすると・・・。
竹藪が山を守ってくれるから大丈夫だろう。
そう応える伯父。

20120821-6.jpg

窓を開ければ。
手が届きそうなところに山があり。
反対側の窓を開ければ。
田んぼや川が見える。
本当に本当に素敵で大好きな場所なのよネ。

20120821-7.jpg

田んぼの周りを歩いていると。
赤とんぼやしおからとんぼがいっぱい。

2週間前よりすっごく増えてて。
お盆を過ぎるととんぼが増えるんだよねぇー。と実母。
とんぼも敏感に。
季節の移り変わりを感じ取っているんだね。

20120821-5.jpg

前回来た時よりも。
実が大きくなって。
少し色も変化してきているのかなぁ?

お盆を過ぎたら霊が引っ張ると言われている川だけど。
子供たちは遊ぶ気満々。
きっと体が冷えるからと言う意味なのだろうナ。と思い
今回浮き輪はなし。
水浴び程度に入ってみると・・・。 ドレドレ。

20120821-8.jpg

めだかや鯉がいっぱいで大興奮。
手づかみで捕まえたり。
水中メガネで川の中を見て見たり。
寒い寒いと言いながら。
結局1時間半くらい遊んでマシタ。

20120821-9.jpg

いつも川遊びをするところにある
川沿いの小屋もパシャリ。

石段で川とつながっていて。
とってもとっても気になる存在。
漫画に出てきそうな感じなのよネ。 ウフ。

20120821-10.jpg

川遊びが終わって。
ひなチャマと燕蔵サンの2人で
葉書を買いに郵便局までお買い物。

20120821-11.jpg

祖母の町に遊びに来た時。
いつも葉書を書いて
義母と実母に送っているのよネ。

20120821-12.jpg

夕方。
ポストに寄りつつ。
みんなでお散歩。

20120821-13.jpg

春になると。
川沿いには桜並木。

緑に囲まれた山間の集落だから。
桜のピンクがとっても生えて。
それはそれは綺麗な風景なのよネ。

20120821-14.jpg

実母と一緒に歩いていると。
実母が幼少時代に触れていた自然のお話が聞けたり。
私が小さかった頃は
こんな風だったよねぇ~と思い出話に花が咲き。
また違った楽しみ方が出来るのも嬉しいところナリ。

20120821-15.jpg

そして。
祖母の家に来るときは。
日帰りでも必ず旅のお供のayaサンの石鹸。

20120821-16.jpg

祖母の家に流れる山の水で
顔を洗うのも大きな大きな楽しみの1つ。
本当にびっくりするくらい肌がスベスベ&モチモチになって
肌も心もリフレッシュ。

子供たちも動けなくなる程
いっぱいいっぱい田舎を堪能して。
おうちに帰ったのデシタ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



お庭造り♪

2012年8月20日(月)

今月は特別に旦那サンの2連休が3回。
こんなコトは初めてだから
とってもとっても嬉しい。

20120820-1.jpg

あれもしたい。
これもしたい。
胸いっぱいに今日と言う日に期待して。
朝。
6時前からお水やりナリ。 ニャハ。

20120820-2.jpg

昨日作った花壇には。
早速。
金木犀と銀木犀。
そしてくちなしと小海老草を移動。

暑い時期に可哀想だったケド。
人間の都合でホント。ゴメン。
何とか根付いてくれるといいナ。 オネガイ!

20120820-3.jpg

その木の足元には。
以前のまま。
雑貨や多肉ちゃんなどを置いてみたケド。

20120820-4.jpg

もう少しきちんと手入れして。
レイアウトも考えて。
お洒落に飾ってあげたぁーい。

20120820-5.jpg

壊れたスコップも。
お留守の貯金箱も。
早く手を加えたりところナリ。

20120820-6.jpg

気になることはいっぱいいっぱいあるけれど。
今日は。
1年以上前?に作った板壁を。
漸くホワイトに変身。

やっぱ。
色を塗ると全然印象が変わってよい感じ。
もっと早く塗ればよかったナ。

20120820-7.jpg

そして。
自転車が通りやすいように。
倉庫から枕木とレンガを並べて小道作り。

20120820-8.jpg

ココは今日完成できるかなぁ。
と思っていたけれど。
ぜーんぜん。

ボサボサのお花が気になるところだけど。
楽しみながら1つずつ。
お庭を造って行けれたらいいなぁと
思うのデシタ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年8月15日(水)~ 2012年8月16日(木)  / 

廃校になった小学校にお泊りが出来るということで。
親戚一同で行くことに。

学校から運動場まで。
全て一家で貸切。

前日までは。
福島の子供たち約80人が
10日間ほど泊まっていたんだって。 ヘー。

20120815-1.jpg

山の中と言うこともあり。
こちらは強く雨が降っていたけれど。
幸いなコトに。
雨雲には当たることなく
わが家は到着。 ラッキー。

正門を入って。
校舎を見ただけでハイテンション。

20120815-2.jpg

この窓。
数枚貰えたら嬉しいのになぁ~。 ニャハ。

屋根も瓦で出来ていて。
いつか雨漏れなどしたら修理代は約1000万円。
その時はもう修理は不可能だから
お泊りできるのも今のうちなんだとか。 ウムー。

こういう建物がなくなってしまうのは。
とってもとっても淋しいネ。

20120815-3.jpg

校舎に入ると。
下駄箱がズラリ。

番号も付いていて。
みんな入れたい放題。

20120815-4.jpg

こっちの下駄箱は扉付。
先生用だったのかなぁー?

どんなモノも魅力的。
色々なモノが欲しくなっちゃうナ。 ケケケ。

20120815-5.jpg

50mほどある廊下では。
走り甲斐もあって子供たちは大興奮。

スゴク大きなラジコンを持って行って走らせたケド。
アンテナが届いたのは教室2つ分位だったナ。 ニャハ。

20120815-6.jpg

講堂や保健室なども使いたい放題。
教室には畳が敷き詰められていて。
赤ちゃんでも大丈夫。

わが家はひなチャマの希望で2号室を貸切。
広~い教室の真ん中に布団を並べ
夜は従兄弟を含めて6人で川の字ナリ。 

20120815-7.jpg

渡り廊下の端には手洗い場。
懐かしい気分になるのが不思議なところ。
この渡り廊下の先には・・・。 ドレドレ。

20120815-8.jpg

食堂。

何でも自由に使えるんだけど。
TVがないコト。
飲食は食堂かグランドに設置されているバーベキュースペースのみ。
教室では火事にならないように
蚊取り線香が禁止。
その3つがルール。

20120815-9.jpg

食器も200人分くらいあって。
昔ながらのアルミのお鍋やブリキの食器がいっぱい。
私自身は給食はプラスチックのお皿なんだけど。
こちらのお皿の方が断然魅力的よネ。 ウフ。

20120815-10.jpg

荷物を置いて。
早速お昼ご飯の用意。

ひなチャマ。
ホワイトボードに本日のメニュー。
立っているモノに字を書くのは。
ひなチャマにとってはきっと難しいコト。

でも。
先生になった気分で?
喜んで書いてましたぁ。

20120815-11.jpg

小さい子が多いので。
ブリキの食器が大活躍。

タイムマシーンに乗って。
昭和の時代に行った気分。

チャイムの代わりに大きな鐘をならして
ご飯ですよぉ~。の合図ナリ。

20120815-12.jpg

食事が終わり。
学校の周りをお散歩。
雨が続いていたみたいだし。
今朝の雨で川の水もちょっぴり多め。

いっちゃんはとっても入りたそうだったケド。
流れが速くて危険な感じ。
水着も持ってきていたけれど残念だったネ。

20120815-13.jpg

お昼頃は雨が降っていたけれど。
夕方にはやみ。
計画通り無事バーベキュー。

住宅の中ではできない打ち上げ花火なども。
ココでは気兼ねなく遊べてよかったネ。

20120815-14.jpg

翌朝。
恒例になりつつあるパン作り。

去年よりも更においしかったし。
焼き加減も後になるほどふんわり。こんがり。

20120815-15.jpg

大人は勿論。
0歳の子2人も味が分かるのか?大喜び。

連日のお出かけで遅くまで寝ていた燕蔵サン。
1番美味しくできたパンを頂いてましたぁ。 ケケケ。

20120815-16.jpg

9時半ごろ。
お昼ご飯の用意を済ませ。
石段1425段を登ることに。

標高695m。
樹高は60m。
天に向かって伸びる姿はまさに圧巻。 スゴ!

山から流れる水は
とてもきれいで冷たく。
石段を上がっていくにつれて空気の温度も変わっていくのよネ。

20120815-17.jpg

出発時。
すでに眠たかったいっちゃんは。
旦那サンがおんぶ。
おんぶ紐も持っていなかったし。
夜中の雨で足元も滑りやすい中
頑張ってくれましたぁ。

私は燕蔵サンとひなチャマの手を引いて登ったケド。
先に根を上げたのはひなチャマ。
周りにも燕蔵サンよりも小さい子はいなかったから。
タブン最年少だったのでは???
本当に本当に。
みんな最後までよくがんばりましたぁ。

20120815-18.jpg

とにかく。
いっぱいいっぱい体を動かし。
遊びまくった2日間。 ヤッホー。

多めに持っていたお着替えも。
殆ど使ってしまったほど
いっぱいいっぱい汚したネ。

20120815-19.jpg

どんな風景も様になるんだけど。
遊ぶのが忙しくって。
思ったほど写真が撮れなくて残念~。

でも。
心の中には。
沢山の想い出ができました。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









燕蔵の成長記50。

2012年8月14日(火)

フォーゼのベルトをずっと欲しがっていた燕蔵サン。
サンタさんにお願いしたら?
そう言うと 『 分かった 』 と言ってすんなり我慢。 ハイ。

ずっと水筒を欲しがっているひなチャマ。
同じく。
サンタさんかお誕生日にお願いしたら?
そう言うと燕蔵サンの手前我慢はするものの
お買い物に行くたびに
水筒が欲しい。水筒が欲しい。とおねだり。

今日。
両親と一緒にお買い物に行くと。
実父におねだりするひなチャマ。
『 いいよ。』 と言ってもらえ大喜びナリ。

しかし。
同じように上手に甘えれない燕蔵サン。
私に小声でこっそり
『 燕蔵も何か買って欲しいナ。』
そう言ってくるのが精一杯。

私から実父に伝えて。
念願のフォーゼのベルトを買ってもらいましたぁ。 ワイワイ。

20120814-1.jpg

実家に戻り。
早速ベルトを付けて遊ぶ燕蔵サン。 ヤホー。

しかし・・・・。

 『 お母さん。ベルト付けても顔白くならないよ。』
訳:フォーゼに変身できないと言うこと。

そう言われてドキッ!!! エッ!

燕蔵サン。
ベルトを付けたら。
フォーゼに変身できると思っていたんだネ。 ウルウル。

何て純粋な燕蔵サン。
あまりにも予想外の出来事に
  『 このベルトでは変身できないんだぁ。。。 』
そう応えてあげるのが精いっぱい。 ゴメン。

ゴキ事件の
『  変身ベルトがないから倒せない 』 発言に続き。
またまた胸がキュンとする燕蔵サンの発言に
ラブラブになってしまう私なのデシタ。 ウフ。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









燕蔵の成長記49。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年8月12日(日)

去年。
お隣サンがおうちを立て替えたこともあって。
倉庫を移動したら
風の通りが随分変わった気が。

それも。
今回お引越しをした理由の1つ。

これでお野菜たちが少しでも
居心地がよくなったらいいなぁーっと
言うのが大きな狙いナリ。

20120812-1.jpg

数年前に買った本だけど。
ベランダで年間30種類もの野菜やハーブを育てている方から。
野菜を育てるコトのできるお洒落なお庭の作り方などが
書かれたこの本は。
ずっとずっと憧れている内容ばかり。

わが家は都会ではないけれど。
憧れるような田舎でもなく。
少しでも想い描くモノに近づけれたら嬉しいナ。

20120812-2.jpg

こちらは。
先日ドライにしたカスミソウ。
短くカットしたのに。
芽が出てきたかと思いきや。
数日でこんなに大きくなってビックリ。

子供も少しずつ大きくなってきているし。
お野菜やお花にも手を掛けていけれたら嬉しいナ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









倉庫のお引越し。

2012年8月11日(土) /

旦那サンの2連休2日目。
家を建てた時に買った倉庫を
南西から南東にお引越し。

扉3枚ほどの大きさの倉庫。
重たいし。
大変だし。
子供3人をみながらの作業。
夕方からは雷雨の中
ほぼ1人でやってくれましたぁ。 スゴイ!

20120811-1.jpg

扉の開閉が逆向きにならないのが残念だけど。
いつか小屋も作れたらいいなぁー。
なぁーんて思ったり。 ニャハ。

もう少し涼しくなったら
小海老草もお引越しして。
周りをお洒落にできたらいいナ。

そして。
夜は子供を預け。
2人で海猿を観に行くことに。

すっごくすっごく楽しくって。
充実した1日デシタ。 ワイワイ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



茶瓶リメイク♪

2012年8月8日(水)

モノ作りをしていると。
その時その時の自分の好みが鮮明に表れていて。
振り返ると自分の中の歴史みたいに
なっているよネ。

20120808-2.jpg

茶瓶1つをとってもそう。
初めは本の付録のシールを貼ったことから始まり。
バザーで好評だったのを機に。
自分でラベルを作ったり。
色々な素材と組み合わせてみたり。
今も尚カタチを変えているのカモ??? 

20120808-3.jpg

今日は。
シンプルなんだけど。
ちょっぴりフリフリをスパイスしたい気分。

しかも。
双子ちゃんを作りたい。
そんな感じ。

20120808-4.jpg

蓋も。
模様入りをチョイスして。

首にはふわふわ素材の
ストールを巻いて完成。

20120808-5.jpg

中には数珠を入れましたぁ。 ワーイ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










3人で外食♪

2012年8月8日(水)

今日はお祝いのお返しを買いに。
ひなチャマといっちゃんと3人でお出かけ。
序にランチを食べることに。

いつもは和食や麺類が多いケド。
珍しくイタリアンをチョイス。
専門店で子供と私だけで外食なんて。
初めてかもしれないな。

夏休みともあって。
お子様メニューは半額。
お店に入って知ったんだけど。
ランチのピザは食べ放題。 エェ !

いつもいっぱい食べるいっちゃんだけど。
イタリアンは少しがお好みなのか。
ピザを少し食べて終了。 チーン。

20120808-1.jpg

私はドリアを注文。
美味しかったし。
小食ってわけではないんだけど。
半分でお腹いっぱい。

いっちゃんと私の分。
すごく残してしまってどうしよう・・・。
やっぱり旦那サンが居ないと外食はダメだなぁーと
思っていたケド。
私がもうひと踏ん張り。
後はひなチャマが頑張って食べてくれましたぁ。

あぁ~。お腹いっぱい。
おいしかったぁ。

そう言って首に付けていたナプキンで
口元を拭くひなチャマの笑顔からは
胸いっぱいの幸せを貰った気分。

まぁ。
数年後の燕蔵サンといっちゃんには。
今日の悩みが嘘のように思えるのだろうケドネ。

でも。
3人でランチすることもないし。
すっごく贅沢で幸せな時間デシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年8月7日(火)

ここ数日。
頭痛を訴えるひなチャマ。
昨日。
いっちゃんと一緒に無理やりお昼寝させたら
今日は元気満々。

午前中。
図書館に行き。
リクエストに応えてお風呂プール。 ワイワイ。

ひなチャマのペースで疲れているいっちゃん。
体もさっぱりしたし。
氷枕と扇風機でお昼寝ナリ。

20120807-1.jpg

さてさて。
この夏。
すっごく日焼けしたわが家の人たち。
色が白いね~。
と言われる子供たちも真っ黒なほど。
当然。
一緒にいる私も真っ黒。

いつもクリームの素材を買っているお店で
美白ローションのキットが売っていたので
買ってみることに。

各材料が分量ごとに小分けされているので。
ボトルに入れて精製水と混ぜるだけ。
すっごくお手軽で今の私にピッタリ。
子供たちと24時間一緒に居ると
なかなかクリーム作る時間もないものネ。

今回作ったのは。
しみやそばかすを作らない!
強力美白成分配合のローション。

シンエイクという成分は
お肌に付けると10分位で効果が表れ。
1か月使用するとしわが半減という実験結果もあるのだとか。 ヘー。

うーん。
早く使ってみたぁーい。

カナリ日焼けしてもう手遅れかもしれないケド。
お値段もプチプライス。
たまに違う化粧水を使うだけで
気分も変わるものよネ。

そして。
プレゼントで貰った日焼け止めローションキッド。
こちらもボトルに入れて混ぜるだけ。

説明書にも書いてあったように。
日焼け止めを塗った後。
すっごくお化粧ののりが良くてビックリ。
お気に入りの1品となりましたぁ。

20120807-2.jpg

折角なので。
ラベルを水や油に濡れてもいいようにテープでコーティングし。
糊が付いているけど
取れないように両面テープでペタリ。
ちょっぴりお洒落になった遮光瓶。
ひなチャマの頂戴コールがなりましたぁ。 ケケケ。

あぁー。
早く顔を洗って。
化粧水を付けたいなぁ~。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 





| Top | Next»
