2012年03月



2012.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.04



 



eggに多肉ちゃん♪

2012年3月30日(木)

燕蔵サンといっちゃんのマイコプラズマのお陰で。
やらないといけない事が滞っているわが家。

昨日は旦那サンがお休みで
久しぶりのOFF。
すごいスピードで片付けることに。

まだ用意できていなかった
入学式の服。
やっとやっと買えましたぁ。 アハ。

20120330-1.jpg

さてさて。
1年ほど前。
義妹と一緒に作った
卵の殻のアレンジ。

とっても気に入っていて。
今でも玄関に飾ってあるんだけど。
今度は自分で作って見ることに。

20120330-2.jpg

と言っても。
空いた卵の殻に土を入れて。
多肉チャンを入れただけ。 デヘ。

卵の殻をにスタンプ押したり。
紐をつけたり。
色々デコるのも可愛いかもぉ~。
と思ったり。 ウフ。

20120330-3.jpg

意表をつかれた使い方も可愛いけれど。
今回はより自然なカタチに仕上げるために。
藁をイメージし茶色のクッション材を敷くことに。

でもこれ。
本物の藁を使っても可愛いカモ。
イメージが膨らんだので。
今度また作ってみよ。 ワイワイ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年3月28日(水)

少し前。
数年振りに飲んだ白ワイン。

コルクには。
可愛いブロウの絵柄。
どのワインにも描いてあるモノなのかなぁ

すっごく可愛くって。
色々なモノに使えそうよネ。

20120328-1.jpg

とりあえず。
ガラスのコースターに載せてインテリアに。

これを理由に。
またワインでも飲もうカナ。 ケケケ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









春の訪れ♪

2012年3月27日(火)

卒園式の日の夜。
またまたお熱だったいっちゃん。
そのため。
ぽかぽか陽気でもお外は禁止。

今日。
久しぶりにお庭で遊べましたぁ。 ワイワイ。

20120327-1.jpg

お庭には。
数年前。
義父から貰った沈丁花の挿木。
今では随分丈も伸び。
可愛いお花がいっぱい。

チューリップやヒヤシンスも芽が出ていて。
春をいっぱい感じましたぁ。

20120327-2.jpg

おうちの中でも。
蕾だったコデマリが。
窓辺に置いてあるので2日で開花。

丈の短かったモノは。
小さなメディシンボトルが花器代わり。

20120327-3.jpg

小さな小さな花びらが。
一生懸命大きく開いてくれているようで。
ホント可愛いお花だな。

おうちの中も外も。
春がいっぱい。

20120327-4.jpg

ひなチャマと燕蔵サンといっちゃんと私。
いつも時間に追われているけど。
この春休みはスローライフ。

4人で一緒に遊んだり。
ゆっくりご飯を食べたり。
一時一時を大切に過ごしておりまする。
4月からはバタバタの毎日。
こんな時間はとっても貴重だね。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年3月26日(月)

保育園で役員をしていたこともあり。
卒園式で使う花束を私が注文。
当日。
着物を来たいし。
子供3人。
想像しただけで慌しいこと間違いなし。

朝取りに行く時間がないならばと。
遠く離れているけれど。
お任せして間違いないと。
saboサン にお願いすることに。

20120326-1.jpg

生花なのに快く引き受けてくれたsaboサン。
子供たち1人1人が先生に渡すミニブーケは
『 愛 』 『 希望 』 『 前進 』 が花言葉のチューリップ。
そして。
『 無邪気 』 『 清い心 』 という意味を持つかすみ草。
担任の先生の花束には
『 親愛 』 という花言葉があるフリージアを入れて作ってくれて
それはそれは感激。 カワイイー。

当日。
太陽の光で写真を撮ろうと思っていたのに
着付けや引継ぎなどなど
バタバタで撮れなかったのが残念。

でも。
お母さんからもとっても評判で。
この日の大役を果たしてくれましたぁ。

20120326-2.jpg

そして。
saboサンから頂いた
ひなチャマ宛の花束。

優しいピンク色のチューリップ。
すっごく柔らかくって温かい印象の花束は
本当に可愛くって良い香り。

saboサンもお気に入りという
和菓子とコーン茶と共に・・・。
本当に本当にどうもありがとぉ。

20120326-3.jpg

年中サンから貰ったガーベラの花束と。
saboサンから頂いたチューリップの花束は。
ひなチャマとってもとっても嬉しかったらしく。
今日も朝カラお水の交換。

私が何も言わなくても。
毎日お世話をするくらい。
大切に大切にしています。

20120326-4.jpg

 『 ひな。お花のお水替えてあげたの?』
 『 うん。』
 『 お花喜んでいるだろうね。』

そんな会話が嬉しい毎日。
カタチとして頂いたモノはお花だけど。
それに加えsaboサンの気持ちや。
お花を想う気持ちも貰ったひなチャマ。

『 段々お花開いてきたね~。』
そうお話する空間は。
時がゆっくり流れ。
優しい雰囲気に包まれているネ。

大変な依頼にも関わらず。
快く引き受けてくれたsaboサン。
お陰でとっても素敵な卒園式になりました。
本当に。本当に。
どうもありがとぉ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











卒園の花束。

2012年3月25日(日)

春休み1日目。
プリキュアのミュージカルショーのチケットをいただいたので
ひなチャマと燕蔵サンと3人で
観に行くことに。

2人にとっては初めても経験。
あまりの迫力に恐怖心が先立ち
帰ろうよぉ~っと半泣き状態だったケド。
最終的には楽しかった様子。
良い経験が出来てホントよかったネ。

20120325-1.jpg

さてさて。
卒園式の日。
ひなチャマが年中サンから貰った
可愛い花束。

おうちに帰って。
ペイントした空き缶に入れ
飾っているんだけど。

ドライにできるものはドライにしようか。
それとも。
このまま生花を楽しもうか考え中。

ひなチャマもすっごく嬉しかったのか。
何も言わなくても自らお水を変えているほど大切に。
可愛いお花を貰って本当によかったネ。

そして。
お花をもらったコトによって。
より優しい気持ちが芽生えた気がするナ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



葉牡丹♪

2012年3月23日(金)

土曜日。
予定通り退院したいっちゃん。
ひなチャマの卒園式も迫っていて。
毎日バタバタ過ごしておりまする。

退院して数日後。
物凄く久しぶりにお庭で土を触ったら
気分がスッキリ。

自分で想っている以上に。
実はお庭の作業が好きなのカモ。 ケケケ。
 
昨日はお天気がよかったので。
燕蔵サンといっちゃんを遊ばせながら
お庭のお手入れ。

カナリやばい状態のお庭。
これから時間を作ってお手入れできたら嬉しいナ。

20120323-1.jpg

さてさて。
年末に貰ったアレンジの中の1つだった葉牡丹。
短くカットされながらも。
一生懸命生きていて。
水挿しで育ててみることに。

2月中旬。
すっごく淡い色をして優しい雰囲気だったのに。
3月上旬。
居場所が変わったからか。
日差しが強くなったからか。
段々色が変わり力強さを感じるようになり。
カナリ感動。 スゴイ!

20120323-2.jpg

その後。
燕蔵サン。いっちゃんと高熱が続き。
看病に追われ余裕がなかったけれど・・・。
退院して見てみると。
根が生えていてマタマタ感動。 ヤッター。

瞬時に動きが分かるわけではないけれど。
水と太陽の光だけで。
こんなにも変化しているのネ。

20120323-3.jpg

根が生えてきたので。
今度は土に植えてみることに。

直径5cmほどの。
小さな。小さな。素焼きの鉢。
ここが新しいおうちナリ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



ヒヤシンス♪

2012年3月11日(日)

毎年水耕栽培しているヒヤシンス。
今年は初めて。
上手に咲かせてあげられなかったモノが・・・。
ゴメンネ。

20120311-5.jpg

今日朝起きると。
2つ目の球根が
とっても綺麗にお花を咲かせてくれてて感激。 ワイワイ。

20120311-6.jpg

4日前はこんな感じ。
一生懸命生きているってコト。
実感させられるナ。

20120311-7.jpg

寝室では。
とっても甘い香りの中。
スヤスヤ眠るいっちゃん。
早く良くなるといいネ。

20120311-8.jpg

今ある環境に感謝して。
明日が来る事を当たり前とは思わず。
その時その時。
1日1日を大切に。
過ごして生きていきたいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記39。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記38。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



椅子をペイント♪

2012年3月1日(木)

ぽかぽか陽気の3月1日。
いよいよひなチャマの保育園も
残り1ヶ月。
月日が経つのは本当に早いなぁ。

さてさて。
数年前。
ホームセンターで夏休みの工作キッドとして売られていた
可愛い木製の椅子。

いっちゃんが生まれ1つ買い足し。
全てホワイトにペイントしていたんだけど・・・・。 ドレドレ。

1ヶ月ほど前。
燕蔵サンと旦那サンで
写真に撮れないくらい
物凄く汚いなんとも言えない色にペイント。 ガビーン。

20120301-1.jpg

それを。
フレンチアンティーク風に塗りなおしてくれて。
これはこれで気に入っていたんだけど。
今の目標はホワイトやエクリュで統一するコト。
なので。
またまた美白。

 『 これ。燕蔵が塗ったんだよ。』
っと燕蔵サンも得意げ。
子供も一緒にDIYして。
一緒にインテリアを作れるってホント嬉しいナ。

20120301-2.jpg

でも。
私的にはもう少し美白したいような。
したくないような・・・。
何度も何度も重ね塗りした事によって。
良い味が出ているところは
すっごくお気に入りなんだけどネ。 ウフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 





| Top |
